お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年3月24日土曜日

春合宿 番外編

こんにちは!
マネージャー日記に載せきれなかった
春合宿でのオフショットをお届けします!

枚数が多いですが、
選手たちのキラキラな笑顔がたくさん写っているので
最後まで見ていただけたらなと思います☆

【1日目】
TR後にコンビニに行ってきたみたいです!
小野寺 芹澤 川上
川上は「おかえり」と言ってほしいそうでした☆

いつもお茶目な川上です☆

お部屋に入ろうとしていた川上に
オフショをお願いすると断られてしましたが、、、
撮ろうとするとカメラを見てくれました!
川上、瀬古
長沢のご両親からいただいたパンを持って1枚☆
岡庭 東山直 加藤蓮

撮るよ~と言うとワイワイ集まってきました!
東山直 西矢 瀬古 加藤大 持井 時里

【2日目】

お風呂上りの曽根です!
髪が風になびき、かっこよくキマッています♪

引きで撮ると・・・
実はドライヤーで自演していました!!

お気に入りのバスタオルでアピールです☆
曽根 川上

通りすがりに応えてもらいました♪
宮岡が捕獲されているように見えますね!
マネ堀 押本 宮岡 河辺

篠原もお風呂場から出てきたので今度は4年生で!
注目は押本の着ている、
プレゼントで貰ったらしい「リアル6パック」Tシャツです!
ですが篠原曰く、「おっしーのお腹は実際割れていない」そうです☆

みんなお待ちかね、お昼ごはんの時間です!
お水を注ぐ藤原

本日の昼食はビビンバでした!!
気温が非常に低く、大雨が降っていますが
スタミナが付いて午後も頑張れそうです♪

縦の二人です♪普段どのような話をするか
気になりますね!
山口 藤原

3年生に囲まれて時里を発見しました☆
後ろの二人もちゃっかり映り込んでくれました!
曽根 岡 岡庭 東山亮 小野寺 時里 加藤

マネージャーと一緒にご飯を食べてくれました♪
マネ佐藤 川上 稲見 芹澤
川上と稲見は矢板中央高校の話で盛り上がっていました!

お風呂上がりで髪の毛がふわふわな岩田

このテーブルでは2年生に囲まれる石井を発見しました☆
住永の可愛らしい表情に注目です
岩田 力安 住永 持井 石井 坂本

落ち着きのある4年生の一般生組!
篠原の表情にはどんな思いが込められているのか気になります・・!
押本 篠原 山上


宮岡を発見しました!
今シーズンから学連のお仕事も兼任してくれます!
一層頼もしくなりそうですね☆

GK陣はよく一緒にいる印象が強いです
1年前は表情すらあどけなかった早川ですが
今ではすっかり頼もしい先輩です!
越中屋 青嶋 岡庭 早川

高校選抜で帰ってしまう稲見の合宿最後のお仕事!
マネ堀と協力してバスマットを絞ります♪
みんなが快適にお風呂にはいれるように
1年生は細かい箇所にまで気を配って仕事をしてくれています!
今晩もケア部屋にお邪魔しました♪
みんな思い思いのストレッチをしています!
小野はこの写真の為に腕のストレッチをしてくれました☆
小野 東山亮 岩武 袴田

トレーナー同士もケアをし合い、
日々の疲れを癒しているみたいです・・!
山田トレーナー 新井トレーナー

お部屋に戻る狩土名におやすみ!と言うと
「Good night☆」とオシャレに返してくれました!
狩土名


【3日目】
ボーリングの際一緒のチームだった2人!
サッカーではFWとして点をたくさん取る2人ですが
ボーリングはどうだったのでしょうか!!
小柏、佐藤凌

廊下で会ったところ、
カメラを構えようとすると
優しい笑顔で写ってくれました♪
岩田 

ピースで写ってくれた3年生二人!!
とっても可愛らしい写真になりました☆
いつもありがとうございます♪
安部、東山亮

今度は、やって来た佐藤亮と一緒に♪
佐藤亮は「一緒に撮るの嫌だ」と言いながらも
戻って来てくれました☆
亮コンビですね!!!
佐藤亮、東山亮

荷物係としてお仕事をしてくれていた2年生!
遅くまでお疲れさま!
蓮川
須貝、坂本、住永

1年生の荷物係も入れてもう一枚♪
「蓮川が両方ちゃんと載せてね!」と
ニコニコ笑顔で言っていました!!
住永、青嶋、須貝
岡庭
東山直、蓮川、坂本
長沢のご家族から差し入れでいただいた
ロールケーキを食べるために集まって来た3年生♪
マネージャーにもとっても優しい3年生です!!
マネ佐藤、川上、中村帆、
瀬古、山口、小野寺、宮岡、宮岡、加藤大
曽根、東山亮、中川、
マネ渡邉、岡、中村健

1年生もみんなで分けて食べていました☆
残りをマネージャーに分けてくれるという、
優しい気遣いをしてくれました♪
ありがとう!!
加藤蓮、杉浦、越智、内田

ロールケーキです!
山口、加藤大、マネ佐藤、芹澤、マネ渡邉、瀬古

飲み物を買いに来た2人!
持井はカメラに気がついていませんでしたが、、、
いつもカメラに向かって決めてくれる
優しい佐藤瑶でした☆

先ほどはいなかった1年生2人が
ロールケーキを食べに来ました!
岡庭、青嶋

二人で分けてパクリ!!
とっても美味しいロールケーキを
ありがとうございました♪
写真をお願いするとピタッとこのポーズで
止まってくれました☆
長沢、小野

「オフショいいですか?」とお願いすると
ノリノリで決めてくださいました♪
いつも優しいお二人!!
ありがとうございます!!!
山上、袴田

3日目、最後の1枚は
「ここから撮ってー!」と言われ、階段の下から撮った
こちらの写真です!
ひょっこり壁からお顔を出している2人!
なんだかとっても可愛らしい写真となりました♪
ぜひアップしてご覧ください!!
岩田、佐藤凌


【4日目】
今日は全員で集合写真を撮ります♪
3日までの雨天が嘘だったかのように
カラっと晴れました!
階段と空が奇麗だったので1枚☆

フォトジェニックな感じになりました☆
中村健 岩武

グラウンドにて
のんびり屋の佐藤亮のお世話(?)をする岡庭

ソックスを履かせて靴ひもを結んであげていました♪

集合写真
富士山は見えませんでしたが
この写真を撮るために晴れてくれたようなきがします☆

それぞれのラストイヤーがいよいよ始まります!
4年生

おっしーは5年生枠!と辻

その振りにしっかり応えたノリの良い押本☆
周りからは笑いが起こっていました♪

上級生となり責任感も増してきた3年生!

仲良しな2年生☆

最後は1年生の番です☆
4年後、皆が逞しくなった姿を見るのがとっても楽しみです!

優しい雰囲気の選手が多いような気がしますね♪
1年生

1年生をみてみんな何かがおもしろかったようです!

長沢のご家族からミスタードーナツの差し入れをいただきました☆
毎日美味しいものを差し入れしてくださりありがとうございました!

夕食後に4年生がドーナツの周りに群がります


渡辺 袴田

ドーナツの穴から覗き込む渡辺

4年生みんなで撮りました♪

みんな美味しそうに食べていました

「やっぱこれでしょ!」言っていた3人☆

甘いものが好きな加藤

4人で座って食べていたところをパシャリ☆
岡 芹澤 中村帆 宮岡

こちらでも仲良く4人で食べていました♪
富田 中村健 東山亮 瀬古

仲良く2年生で!

夕食のデザートを食べていたマネ堀 藤原

スタッフさん達も覗き込んで選んでいました!

ドーナツと共に撮らせていただきました
鈴木フィジカルコーチ 池上コーチ 
栗田監督 小野コーチ 山田トレーナー

カメラを向けるとすぐに応えてくれた2人♪
藤原 西矢

真顔でドーナツを食べるゲームをしていました!
東山直 小柏

悪そうな顔をしている佐藤瑶

スタッフさん達も盛り上がっていました☆

サービス精神旺盛な佐藤瑶
春合宿最後の夜ということで
部屋で写真を撮りました☆

4年生部屋①
写真をお願いするとすぐに出てきてくれました

4年生部屋②
みんなひょっこり自分の布団から顔を出しています

顔だけ出ていて可愛いですね♪
長沢

3年生部屋①
部屋に行くとベットの陰からひょっこり!
全員がそろってないため撮りませんでした、、、
川上

3年生②
岡と宮岡が不在でしたが、、、

岡と宮の代わりにマネージャーが加わり撮りました☆
安部 小野寺 中川
曽根 加藤
マネ渡邉 森下 マネ佐藤

部屋の帰り道に宮岡に遭遇しました!

ちょうどそこに東山直も来たので2人で☆
宮岡 東山直

マネ堀も加えてもう一枚♪
宮岡 東山直 マネ堀

続いて2年生のお部屋です!!

ベットの上から
可愛らしい、キラキラ笑顔で写ってくれました♪
岩田

お部屋の中で
とっても楽しそうにしていました!!
時里

岩田のベッドの下の段は住永!!
ニコニコ笑顔で写ってくれました☆
岩田の表情にも注目です♪
岩田、住永

ここからは岩田カメラマンによる
写真を紹介します☆

まずは早川!!
この日の練習でボールが顔に当たってしまい、
目が腫れてしまっていますが、、、
とっても笑顔ですね!!!

このお二人、一緒にいるのを
よく見る気がします!!
持井と佐藤瑶!
佐藤瑶の表情は何アピールしているのでしょうか、、、!

持井考案のポーズで♪
マネ堀、持井

佐藤瑶とも一緒にこのポーズで
撮りました☆
マネ堀、佐藤瑶

中に入って来た佐藤凌!

岩田カメラマンの最後の1枚は
お部屋に入って来た後にベッドの上で
携帯をいじっていた佐藤凌!
オフショット感満載ですね♪

お土産のお菓子を「食べる人〜!」と
聞いていた持井!
とっても可愛らしいお茶目な表情をしていますね♪

みんなでかっこよく決めてくれました!!
佐藤瑶、岩田、時里、佐藤凌

佐藤瑶だけカメラ目線ですが、、
他のみんなは顔がオフモード…!!
佐藤瑶、岩田、持井、時里、佐藤凌

力安がお部屋に入って来たのでもう一枚♪
佐藤瑶、岩田、持井、時里、佐藤凌、力安

お部屋から出ると
なんだかわちゃわちゃしていた二人!

何をしているのでしょうか!!
仲良しですね♪
石井、神崎

そしてそこにやって来た須貝☆
証明写真ぽくなっちゃったと言って見せると、
「いいじゃーん」と言ってくれました!!

須貝を撮った後、階段を降りていくと
上がって来た1年生に遭遇しました♪
この春合宿で1年生同士の距離も
グッと縮まったのではないでしょうか!!!
西矢、越智、杉浦、越中屋、小林

写真を撮っていると芹澤が階段から降りて来ました!!
「テツさんも一緒に!」と声をかけると
「俺はいいよー」と言っていましたが、
「1年生が一緒に撮りましょうよ!!」と声をかけ
実現した1枚です♪
とっても素敵な写真になったのではないかと思います☆
西矢、越智、杉浦、越中屋
芹澤、小林

乾燥機をかけにやって来た川上と一枚♪
お二人とも遅くまでお疲れ様です!!
佐藤帆、川上

【5日目】

ついに合宿最終日!
STは八幡山にてTRMが行われるため一足先に帰り、
TOPはTRを終えてから八幡山へ帰ります!

TRを終えたTOPのオフショットです☆

マネージャーが握ったおにぎりを頬張る4人♪
上夷 瀬古 中村帆 渡辺

外にいる誰かとお話しています

外にいたのは岩武と安部でした!

明治大学駿河台キャンパスで表彰式があるため、
他のTOPメンバーよりも早く東京へ帰りました
岩武 安部

「おいしい!」と言っていただきとても嬉しかったです☆
橋岡 小野 富田

おにぎりをもってパシャリ!
佐藤瑶 佐藤凌 マネ青木
マネ青木 小柏

カメラに向かってニッコリしてくれました♪
袴田

いちごミルクを飲んでいた狩土名
可愛いですね♪

食堂をお掃除していた4年生!
皆さんきまってますね
渡辺 小野 長沢 袴田

富田が「俺のリュックがない!」と探していると、、、
富田のリュックのようなものを背負っていた村田
富田が「それ見せて!」というと、
「俺のじゃないリュック背負っていた!」と村田も少し驚いているような感じでした

その様子を見て周りのみんなも笑っていました
見つかってよかったですね♪
村田 富田

5日間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
八幡山へ帰ります!
佐藤瑶

最後の春合宿だった4年生!
富田 村田
袴田
渡辺
後藤、狩土名もカメラに気付いてくれています!

バスの中でどのDVDを見るかアンケートをとっていた佐藤瑶

どんなDVDなのか説明しています!

面白く説明してみんな大爆笑でした!
佐藤瑶

写真は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました!

寮、そして美味しい食事を提供してくださるなど
5日間私たちが充実した日々を送れるように
多くのサポートをしてくださった富士市立高校の関係者の皆様
そして差し入れをくださった方々、
またマネージャー日記を見て応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、
「勝利」という形で皆様に恩返しできるように
全員で一丸となり「信闘」してまいります!

引き続き明治大学体育会サッカー部を
よろしくお願い致します☆

マネージャー佐藤 渡邉 堀

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...