お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年6月17日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第10節 vs桐蔭横浜大学

こんにちは!
6月17日に行われました
リーグ戦第10節vs桐蔭横浜大学の模様をお伝えいたします☆

混戦を極めている今期リーグ戦。
当部は9節終了時に3位につけるものの
5月3日の法政大戦より勝ち星がありません。

そしてリーグ戦も残すところあと2節となりました。
前期最終節・集中応援日をいい形で迎えるためにも
何としても勝利したい一戦です!!


本日の会場は駒沢陸上競技場でした♪
オーロラビジョンがあると少しテンションが上がりますね!

スタンドでは1.2年生がせっせと横断幕の設営中です!

まずはアップ前の様子からです!
リラックスしつつ集中力を高めます
岩武

バックアップの加藤大が気付いて手を振ってくれました♪

円陣を組みアップ開始です!

中村帆

中川

小野

佐藤亮

誰よりも声を出してアップを盛り上げます☆
佐藤瑶

河辺

森下

渡辺

バックアップの橋岡

安部

岩武

ピッチ内アップに向けてスパイクに履き替えます

選手が履き替えてる間にも
身体を温めています!!
GK 長沢

袴田

本日のお言葉です!
力強い文章によって
「信闘」が表現されています!

アップを終え試合前のミーティングに移ります。
良い緊張感が漂います。

岩武を中心に全員で円陣、士気を高めます!


「今日こそ絶対に勝つ」
という強い気持ちが伝わってきました!!
いよいよ選手入場です。
選手は塩分や水分を摂りながら集中力を高めます。
リラックスした様子の安部
安部

2年生コンビの活躍にも期待です♪
小柏 常本



試合前になり、真剣な表情が見られます
岩武
袴田
上夷
佐藤亮
安部
小柏
常本
小野
渡辺



応援組も気合が入っております!


本日のスタメンです!



試合開始30秒に失点してしまい、0-1となりました。

焦ることなく、明治のサッカーを貫きます。
小野

序盤の失点でチームにいつもより火が付いたように感じられます
安部


サイドから攻撃の起点をつくります
佐藤亮

渡辺
果敢にゴールへ向かいます
村田

上夷

佐藤亮


長沢

FKのチャンスを獲得しました!
佐藤亮 渡辺

おしくも得点とはなりませんでした。
渡辺

常本


前半19分 小野のクロスを…


村田が合わせてシュート!
同点打です!
(ピントが合ってません。申し訳ありません。)

得点を喜ぶFW二人!
小柏 村田

しかしあくまで同点!
追加点を狙います!
小柏

常本

安部

小柏

岩武

渡辺

上夷

岩武

渡辺

佐藤亮

後半44分 小柏の2点目のゴールにより2-1です!


得点を喜ぶ二人です♪
渡辺 小柏
 開始早々に失点してしまいましたが
2-1で前半を折り返します。


佐藤亮

後半2分 またも小柏のゴール!
3-1となります!

袴田 小柏



袴田 小柏 村田

小柏 渡辺

応援を盛り上がります!

まだまだ追加点を狙います!
佐藤亮

渡辺

安部

袴田

佐藤亮

村田

栗田監督

後半21分!


安部のシュート!
4-1です!!!





佐藤亮 安部










佐藤亮

後半25分 渡辺に代わり河辺がはいります!

村田


袴田

河辺のシュートは惜しくもゴールにはなりませんでした。

後半34分 村田に代わり中川です!

長沢

短い時間で得点を狙います!
河辺

河辺

後半40分 また!またもや小柏のゴールで5-1!
小柏はハットトリック達成です!!!

小柏 中川

アルディージャコンビでハイタッチです♪
小柏 小野

安部

袴田

河辺

中川

後半42分 小柏に代わり佐藤凌がはいります!

佐藤亮のシュート!
得点にはつながりませんでした。


最後までゴールへ向かって攻め続けます!
中川

そして試合終了のホイッスルが鳴りました!




カメラに気付いた岩武♪



本日のベストヒーローは小柏でした♪

すこし照れ笑いをしている様子、かわいらしいですね♪

勝利のピースです!
岩武 河辺

大量得点勝利に応援組もとっても嬉しそうです♪


カメラに気付いてくれました♪
中村健 佐藤凌 加藤大

そして!本日トリプレッタを達成した小柏です!




最高の笑顔です!


控室へ戻ってきた選手へ
吉見総監督からお話がありました!

井澤GM
勝利を見せることができて本当に良かったです☆

最後は栗田監督からです。
大量得点で勝てたことは素晴らしいが
もっとやれたのではないかというお話がありました!

勝利に浮かれることなく真剣に話を聞く選手たちは
既に次の試合を見据えているようでした。
今シーズン初ゴールを決めた安部★
写真を撮ろうとすると顔を隠されてしまいました・・
そんなお茶目な安部、
今後も沢山ゴールを決めてくれることでしょう!

ダウンを終えた選手たちに声をかけました♪
久々の勝利のオフショットは撮る側もとてもうれしいです!!☆
中川 河辺 上夷 長沢 安部
岩武 佐藤亮 袴田


最後に‥普段スポットを当てられることがあまり無い
お仕事を頑張る部員の姿をお届けします!

同会場第二試合の4審をしていました!
アディショナルタイムを掲示する押本

遠目からの写真になってしまいましたが・・
バックスタンド側の副審を務めていたのは
芹澤です!
鎌倉高校コンビが頑張っていました♪

この二人の他にも補助学や学連など
沢山の部員が試合運営に携わっております☆

写真は以上になります。
なかなか勝利できず、苦しい時期が続きましたが
日々の練習からチーム一丸となり
明治のサッカーを貫き通し、掴むことができた勝利です!
一週間空きますがしっかりと準備をして
前期リーグを良い形で締めくくりたいです!
次節はいよいよ前期リーグ戦最終節となります!
そして集中応援となっております!

【試合情報】
6月30日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第11節
vs東京国際大学
14:00 kick off
@味の素フィールド西が丘

※来週はリーグ戦はありません


是非、ぜひ会場に足を運んでいただき
夏の暑さに負けないくらい熱い応援を
宜しくお願い致します!

                            マネージャー佐藤 青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...