お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年6月2日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第8節 vs駒澤大学

 




こんにちは!

6月2日に行われましたリーグ戦第8節の
様子をお届けいたします!

相手は駒澤大学!

天皇杯予選で敗戦を喫した相手なだけに
負けられない戦いです。

アップまでの時間を自由に過ごします♪
初メンバー入りの小野寺に優しく声をかける上夷

ボールはお友達!
と言わんばかりに常にボールに触れている安部



鈴木フィジカルコーチの一声で場が引き締まります

「村田身体動いてるね~いいね~」と篠原

上夷も「けんや行こう~」と
小野寺を指名します♪

ご覧のように狭い通り道でアップをしていました

先頭は橋岡と岩武


集中して身体をほぐします!

本日のバックアップは早川!
 

ストレッチです☆

基礎練までをこの場所で行いました!
小野

村田

とびっきりの笑顔ですね☆
瀬古

常本

ボールを投げながら盛り上げていきます♪
佐藤凌

袴田

伊藤


ピッチ内アップを待っている時間、
応援組がメンバーに声援を送ります♪


今日がリーグ戦初ベンチ入りの小野寺!
加藤大と中川からの声かけに応えているところです☆
声をかけられてこちらを向いていた佐藤亮!

その様子をマネ吉光寺がカメラで撮っていました!
真横で撮った写真がこちら!
気合の入ったまなざして応援席を見つめていました♪

主務篠原も声援に応えます!!
旗を準備しに行く住永と持井
持井はこっちに気づいてくれ、変顔で応えてくれました♪

ピッチ内アップです!
袴田
長沢
入念に確認します

河辺
今季初ベンチです!


歌ってアップを後押しします!

今日は岩田が旗を振っていました!!

主務としていつもしっかりと仕事をこなし、
チームに貢献してくれます!!
篠原



サブがスタメンを送り出します!
岩武、後藤

渡辺、佐藤凌



小野、瀬古

村田、篠原

渡辺、早川

安部、中村帆

長沢、橋岡

佐藤瑶、森下
佐藤瑶の頭を触っているのは佐藤凌です!

常本、中村帆

上夷

小野寺


池上コーチと固く握手を交わします!
佐藤瑶



サブもハイタッチをします☆




いよいよ選手入場!
3連敗は許されません!

エールを送る応援組!


 スタメンです☆




キャプテン岩武がコイントスをする前、
相手のキャプテンと握手を交わします!



応援組の元へ挨拶に向かいます!



佐藤瑶

円陣を組み一つになります!

サブも同時間に円陣を組みます!







キックオフです!
長沢



2年生DFコンビが守ります!
佐藤瑶、常本

常本



小柏

渡辺

積極的にシュートを打っていきます!
小野
常本
佐藤亮が良い位置でFKを得ます!

佐藤亮、渡辺

DFも上がってきます!
岩武

佐藤亮が蹴り、直接ゴールを狙いましたが、
決めることはできません!

ショートコーナから村田が縦に仕掛けていきます!

明治の時間が続きます!

小野

岩武


岩武

村田


そのままシュート!
ゴールとはなりません。

岩武がピンチを救います!


渡辺


再び佐藤亮がFKを得ます!

今度のキッカーは渡辺! 


奇しくもゴールとはなりませんん。

小柏
佐藤瑶


小野

佐藤亮

佐藤瑶

ドリブルで駆け上がり、、、

そのままクロスを上げます!
小柏





ゴールとはならず、悔しい表情を浮かべます。

長沢がゴールを集中して守ってくれます!

小柏


そのままシュート!!




一点が遠いです。

袴田がオーバーラップを仕掛けます!


クロスをあげ、、、

相手にクリアされ、CKを獲得します!

キッカーは渡辺!!



一度キーパーにキャッチされますが、、、

こぼれ球に詰めたのは、村田でした!


見事ゴールです!!

先制しました☆


ゴール前にいる小柏もガッツポーズです!!!


村田を出迎える袴田!



佐藤亮もやってきました♪



喜びを分かち合います!

佐藤瑶もハイタッチをしにきていました!

同期の小野と♪


同じく同期の渡辺!
素敵な笑顔ですね☆


前半アディショナルタイムに先制し、
良い形で前半を終えます。


HTの時間中岩田の膝の上に
中川が乗っかっていたので1枚☆

隣には加藤大もいました!

3人揃ってピース♪
加藤大、中川、岩田

2人に乗っかられて、
岩田はこの表情です、、、!
3人とも応援にも全力で取り組みます!

呼んでくれたので1枚!
川上、芹澤

サブの佐藤凌は
応援組からの声かけに応えていました☆





そして、後半戦がもうすぐ始まります!



円陣です!



渡辺



村田
相手DFがシュートを打たせまいとしますが、、

力強くシュートを放ちます!




このシュートはキーパーに弾かれてしまいます!

しかしそのこぼれ球に反応した小柏!!

そのままシュートを打ちます!



決まりました☆
待望の今シーズン公式戦初ゴールです♪

駆けつけてきた佐藤亮!

抱き合います♪





次に小柏の元へやってきたのは、、

小柏のゴールの立役者である
村田でした♪


応援席に向かってガッツポーズ!

そのまま待ち受けるサブのメンバーの元へ!

みんな笑顔が素敵です!



岩武にもみくちゃにおされていますね!
小柏







佐藤瑶と喜びを分かち合いながら
ピッチへ戻っていきました!



後半も明治の時間が続きます!
渡辺

袴田のシュート!!
積極的に攻めていきます!

安部



小野



クロスをあげ、ゴールを狙っていきます!
佐藤亮
袴田

安定したプレーでゴールを守ります!




安部

佐藤亮



クロスを上げますが、、

合いませんでした。
渡辺
相手からカウンターを食らいますが、、

2試合連続でスタメン出場の常本が
しっかりカバーします☆

炎天下の中での試合ですが、
応援も全力です!
大きな応援歌がグラウンドに響き渡っていました♪
佐藤瑶

小野

渡辺から、、、
小野へ!



そのままシュート!!
相手DFにクリアされますが、、

そのこぼれ球を拾った安部が
力強いシュートを放ちました!!

クリアされてしまい、3点目とはなりません。

今度は相手に良い位置でのFKを
与えてしまいます。
壁となっている佐藤亮、渡辺、小柏


直接FKを打たれますが、
長沢がしっかりセーブしました☆

栗田監督が、サブの小野寺、河辺を呼びます!!
河辺を送り出す中村帆

小野寺を送り出す橋岡

リーグ戦初出場の小野寺!
瀬古とも握手を交わします

袴田

そのままシュートを打ちます!

GKに阻まれます。

いよいよ小野寺のリーグ戦デビューです☆

栗田監督から説明を聞く河辺。
今シーズン初のリーグ戦出場となりました!

安部


佐藤亮、河辺


渡辺、小野寺
4年生同士ハイタッチです!
渡辺、河辺

会場が一瞬ひやりとしましたが、
長沢がキャッチしました♪






小野

袴田

常本


村田


何度も縦にドリブルで仕掛けていっていました!!
河辺
村田



CKを獲得し、ヘディングが得意な
小野寺にゴールを期待するチャントが
会場に聞こえてきます!!



キッカーは河辺!
小野寺が頭で合わせます!!

しかし、ゴールとはなりません。

仕掛けていきます!!
安部

安部から佐藤瑶へ!
このままシュートを打ちました!
佐藤瑶


岩武

高い打点のヘディングでクリアする佐藤瑶!



河辺

ここで常本と交代で中村帆が入りました!

小柏
良いいちでFKを獲得し小野が蹴ります。



小野寺がヘディングシュートを放ちました!

交代した常本が戻ってくるところを待ち構えていたのは
坂本です♪
何を話しているのでしょうか!
笑顔で握手を交わしていました!!




後半もスピード、勢いは
止まりません☆
小柏
そのままゴールを狙いますが、、



なかなか決まりません。



アディショナルタイムに入ります!
袴田



村田
中村帆

AT1分
一瞬の隙を突かれ、ゴールを決められてしまいました。



そして再びAT3分
失点してしまいます。

そしてここで試合は終了。

2点先制していたものの、
試合終了間際の失点で痛い引き分けとなりました。


座り込む安部



佐藤瑶

悔しさが伝わってきます


応援組に挨拶をしにいきます。

佐藤瑶



小野



写真は以上になります。

3連敗を避けるべく、チーム一丸となり
戦いましたが、非常に悔しい試合となりました。


しかし、下を向いている暇はありません!
次節の相手は順天堂大学です!

「どこか甘さがあったのではないか」という問いかけに対して
しっかりと向き合うことが大切だと思います。
この悔しさを忘れることなく、切り替えて、
また1週間「優勝」という目標を達成するために
TRに励みます!


今後とも宜しくお願いいたします!!


マネージャー 吉光寺、堀


【試合情報】

関東大学サッカーリーグ戦
第9節 vs順天堂大学 
6月9日(土)
14:00 kick off
@味の素スタジアム西競技場
※最寄駅は京王線飛田給駅です。
お間違いないようお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...