お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月14日土曜日

アミノバイタルカップ開会式・1回戦 vs国際武道大学


こんにちは!
ついにアミノバイタルカップが開会いたしました!
毎年恒例、時之栖にやってまいりましたので、
様子をお伝えしていきます☆
ボリュームたっぷりの内容となっておりますが
是非最後までご覧ください!

まずは、開会式の様子からどうぞ♪

ホテル内にて開会式が行われました!

なかはこんな感じです!
明治の選手を探すのも一苦労、、

きょろきょろしていると、奥のほうで
アピールしてくれる人が!!
安部でした☆

可愛らしいピースでもう一枚撮らせてくれました♪



こちらにも、アピールする2人が、、!
中村健と渡辺です!
サービス精神旺盛の部員たちで良かったです☆

開会式は20分ほどでした!

列になって出てきました!

中川
一度立ち止まってカメラ目線?で応えてくれました♪

伊藤

河辺、小野

おちょぼ口の橋岡♪

他大学の方とお話し中にいぇーい!としてくれた富田

辻は、13番のユニフォームを強調!



徐々にカメラに近づいてきました、、!



よく見ると後ろの袴田もこっちをむいてくれていますね♪

河辺は大分の友人と♪

心なしか雰囲気が似ていますね☆

高校の同級性で一枚!
河辺、駒澤大学の方、岩武

最後は、開会式の帰り道に迷子になってしまった小柏です!

開会式の様子は以上です!
明日に備えて早めに就寝しました。

それではここからは
アミノバイタルカップ一回戦
vs国際武道大学の試合の模様を
お届けいたします!

グラウンドへ向かうバスの中の様子です!
小野がモチベーションビデオを見てくれています!

「このバスはなに行き?
総理大臣杯行き〜!」と
周りを和ませます
安部
元気な中川と森下

田んぼに囲まれた道を
進んでいきます!

長沢、村田も見てくれていました!
マネージャーとしてはとても嬉しい光景です♪


ちなみに、モチベーションビデオは
こちら をご覧ください!


それではアップの様子をお届けします!
主将岩武

先日更新された部員ブログ
ご覧いただけたでしょうか?
チームをサブメンバーとして支えます!

カメラに気がついてくれました!
小野

円陣を組みます
いつもよりも気合が入った円陣でした!

袴田

中村帆

常本

村田

狩土名

上夷
中村健

狩土名

渡辺


岩武

中村健

瀬古

上夷

常本

袴田

渡辺

長沢

後藤
本日のスタメンです!




選手の入場です!!

夏の全国に向けた第一戦がいよいよ始まります。


炎天下の中、12:30にキックオフしました!

序盤から積極的にボールに絡みます!
富田

ピックアッププレイヤーに選ばれていました☆
是非、当大会のパンフレットをご覧になってみてください!
村田

明治大学のゴールマウスを守るのは後藤です!

村田

圧倒的なスピードでサイドを駆け上がります
小柏


袴田

中盤での起用です!
中村健

再びボールを持ちドリブルです
小柏

一度村田がキープし

再び小柏へ!


シュートを放ちますが惜しくも枠外です
明治のペースは続きます!

袴田

村田


中村健
ペナルティーエリアの外でボールを持ちます

マークが遅れたのを見逃しませんでした!

狙いすましたシュートは見事枠を捉え、
先制点を奪います☆





記念すべき1得点目ということで
皆から祝福されていました♪

富田

佐藤亮のCKです!

袴田が合わせました!


追加点です!
ガッツポーズ☆


アシストの佐藤亮とハイタッチです♪

佐藤亮

小野

中村帆

上夷

佐藤亮

富田

中村帆

主将・岩武

球際の攻防です!
佐藤亮

先程得点した袴田

補助学として試合をサポートしていました!
須貝

再びCKです!
今度は岩武が頭で合わせます!

ポストをかすり枠外に逸れます

佐藤亮

上夷

岩武

小柏

小野

小野からパスを受けクロスを上げます!
中村帆

小野

富田

相手からボールを奪った村田!

そのままミドルシュートを放ちます!

惜しくも枠外でした

再びシュートも、GKに阻まれます

中村健
本当に彼のCKからは得点のにおいがします!!

袴田・上夷が合わせようと身体を張りますが
惜しくも頭の上

この陽炎から、御殿場の暑さが伝わるでしょうか!
後藤

小柏

佐藤亮


小野

前半終了間際、シュートを放ったのは富田です!

見事ゴール☆
3-0と突き放します!!

佐藤亮はいつでも真っ先に駆け寄りますね♪


富田にとって今シーズン公式戦の初得点でした☆

脚の長さを活かします
中村帆

前半は3-0で終了です。
終始明治がボールの支配権を握るような試合展開でした!


じりじりと陽が照りつけます
選手・スタッフ全員で円陣です!

後半に向けて最終確認をしていました!

佐藤亮


落ち着いて前線の選手に指示出しをします
岩武

小野

中村帆

袴田

小柏

小柏に代わり中川を投入です!

袴田
右サイドからの攻撃が効いていました!



小野

上夷

村田に代わった狩土名です

再三シュートを放っていました!

中村健

中村帆が折り返したボールで
森下がシュート!!

こぼれ球に中川が詰めます!

さらにこぼれたボールに狩土名が反応しますが
相手の集中した守りに阻まれます!

狩土名


30度を優に超えていた本日のうさぎ島!
給水タイムが設けられていました。

中川


中村帆が切れ込みます!

森下には合いません


最後は瀬古がシュートしますが枠外でした

須貝の反対側では安部が補助学をしています♪

ベンチでは小野の脚を佐藤亮が伸ばしてあげていました!

コーナーフラッグが抜けてしまったみたいでした・・
狩土名

指示を送る栗田監督

中村健

中川

中村帆



森下


森下が起点となったプレーにより
狩土名がシュートしますがGK正面でした。
依然明治ペースではありますが
ゴールにつなげることができません。

4年生として試合をけん引します!!
富田

岩武に代わり辻が入りました!
待望の公式戦初出場です☆

袴田

後半42分、中村健のCKに再び袴田!



本日2点目です♪

競ったときに痛めたのでしょうか
頭をさすっていました・・

いて~と言いながらも
嬉しそうでした☆



瀬古


池上コーチに借りた帽子を被って
試合のビデオを撮っていました!
早川

本日ゼロに抑えています!
数々のビックセーブも魅せてくれました!
後藤

4-0で試合終了です!
大事な初戦を制しました!

ほっとした表情が見られます

サブメンバーが
ハイタッチで迎えます!
森下
辻は
交代で出場しましたが、
目の上を大きく腫らしてしまいました
痛そうです!

中川

カメラに気がついてピース!

御殿場まで応援に駆けつけてくださったみなさんへ
挨拶です!

今シーズン公式戦初出場だった後藤も
無失点で勝利できたことに嬉しそうです♪♪

小野がなにか面白いことをしているみたいです!
伊藤、中川が爆笑してますね!

全員で栗田監督からの話を聞きます。
気持ちを2日後の試合へ向け切り替えます。

常本とカメラ越しに目が合ってしまいました!

気を休める暇もなく連盟と連絡を取り合い
仕事をしています
主務・篠原

すぐに第3試合が始まるため
皆でベンチの荷物を移動させます!
重たいクーラーを率先して運んでくれていました♪
佐藤亮


ダウンをしていると
他のグラウンドで審判をしてくれていた
曽根、小野寺、芹沢
3人に会えて嬉しそうです♪

明治の試合と同時間の試合でも
しっかりと仕事をしてくれた3人!
それぞれの立場で全力を尽くす。
明治の強みです!

袴田、順天堂大学 名古選手!
いい笑顔で写ってくれました!

袴田、中川、富田
暑い中一生懸命に走り続けてくれました!
お疲れ様です♪

小柏
またしてもピンショット
スタメン出場の後に
次戦に向けてビデオを取りに行きます!

かっこいいツーショット
小柏、中川

村田、中川、小柏を撮ろうとしたところ・・・
邪魔が入りました!

岩武でした!
村田、岩武、中川、小柏
試合が終わってすっきりとした表情です!

岩武と歩いていたところ、
ファンの方に自分だけ写真を撮ってもらえずに
落ち込んでいる村田!
村田もいい選手です!
ぜひ声をかけてあげでください♪

自動販売機で飲み物を買った
上夷、小野!
お弁当を食べます♪

だいぶ痛そうな辻!
お大事にしてください!
次の試合では
きっといいプレーを見せてくれることでしょう!

富田、青山学院大学 池庭選手
愛知県出身爽やかな二人のツーショットです!
とても仲よさそうにお話ししていました!♪

本日の様子は以上になります!
大事な初戦、難しい試合展開が予想されましたが
明治のサッカーを貫き、
しっかりと勝つことができました。

様々な大学が一堂に会するこの時之栖は
自分たちを客観的に見つめ
今一度、明治の良さとは何なのか
考え直すことができる環境であると思います。
決勝に向け駒を進めることはもちろんですが
試合以外の部分でも様々なことを学び八幡山に持ち帰る、
そんな大会にしたいと思っております!

この3連休は猛暑日が続く予想ですが
体調管理を徹底し、
良い形で二回戦に挑めるよう
準備を進めて参ります!

【アミノバイタルカップ2回戦】
vs日本体育大学
14:00 kick off
@時之栖スポーツセンターうさぎ島グラウンド3

応援よろしくお願い致します!

マネージャ― 吉光寺、江戸、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...