お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年8月12日日曜日

川上村合宿3日目 TRM vs松本山雅FC



こんばんは!
川上村合宿3日目。
TOPチームは長野県松本へ移動し、
松本山雅FCとのTRMを行いました!
その模様をお届けいたします!

まずはバスの中の様子からです!

山口、森下
実は仲のいい文学部コンビです☆
(本人希望のキャプションです)

中川
最近はラップにはまっているようです☆


バスの中にはかわいい犬が貼ってありました♪
首のところがレタスになっていますね!

この日のお昼ご飯も
宿の方からおにぎりを握っていただきました!
ありがとうございます!
美味しそうに食べる長沢

とても仲良しなんですね♪
蓮川、中川
2時間ほどの移動で
松本のかりがねサッカー場に到着しました!



岩武と目が合いました

そして小野は不思議なポーズ
J2首位を走る松本山雅FCとの試合に
とても気合が入っていました!

いよいよアップです!

河辺

村田
岩武

住永

須貝

袴田

上夷

佐藤瑶

常本

森下

ストレッチの中心は住永です

橋岡、小野

佐藤亮

瀬古

橋岡

村田

岩武

森下

住永

後藤

アップサポは山口、狩土名
息のあったサポートをしていました!

佐藤瑶

渡辺、中川

明治としてチャレンジしよう!と栗田監督の
ミーティングです

円陣を組みます

どんな相手でも自分たちのサッカーをする
大臣杯に向け自信をつけるためにも
結果が欲しいものです!

15:30 kick offです!
佐藤瑶

橋岡

蓮川

橋岡

前半14分ボールを持った渡辺が
前を向き・・・

シュートを放ちます!

見事先制点を奪います!

瀬古とハイタッチしていました!

森下
左サイドから
積極的に攻め上がります

力安

早川

河辺

蓮川

中川のプレーからも
ゴールを奪いたい気持ちが伝わりました!

渡辺

佐藤瑶からのパスを

華麗にターンして前を向いていました
落ち着いています!
河辺

クロスを上げます
森下
橋岡

蓮川


1本目は34分に失点を許してしまい
1-1でした!
追いつかれたものの、
相手に一歩も引けを取らない試合でした。

池上コーチとともに
反省点を話し合っていました!

2本目です!
村田

積極的にシュートを放ちます!

CKを蹴ります
住永

上夷

小野

後ろから声を出します
岩武
富田

小野

守備でも攻撃でも
安定感があります!
袴田

長沢

岩武

中盤からボールを配給
小野

常本

小野

ゴールを狙います!
佐藤亮

上夷

袴田

上夷
佐藤亮

常本

小野

長沢

1本目のメンバーはストレッチをしながら
試合を見ていました

佐藤凌のシュート!
攻撃陣のゴールへの意識が
この夏のTRを経て
高くなっています!

長沢

袴田

体勢を崩しながらもボールをキープし

そのこぼれたボールを

村田がシュート!!
2本目22分1-0です!

相手のキーパーをよく見た
ナイスゴールでした

佐藤亮とハイタッチ

見ていた河辺も嬉しそうでした♪

2年生!
力安、蓮川、佐藤瑶

ついでに投げキッスです!
佐藤瑶

岩武

クロスを上げる袴田

小野

前半44分に富田のアシストで村田がゴール!



その直後にも佐藤凌牙ゴールを奪います!
3-0とします!

佐藤亮と喜んでいました♪
富田
村田

2本目は3-0でした!
攻撃陣と守備陣が
足を止めずに常にプレーをしている姿が
印象的でした!
3本目です!
常本
後藤

村田
小野
瀬古

持ち味を発揮していました!
小野

3人でピンチを防ぎます!
前日、走りのトレーニングを行ったにも関わらず
とてもよく走れていました!

上夷

村田

渡辺

須貝

瀬古
小野

上夷
岩武
佐藤瑶

常本

瀬古

渡辺

岩武

瀬古

佐藤亮

瀬古

岩武
 3本目は後半6分に失点を許してしまいましたが
明治の攻撃の時間が長く、
3本全てのゲームで
自分たちのサッカーを
のびのびとプレーしていたように思います!



松本山雅FCサポーターの方から
「明大、足止まらないね〜」と
声をかけていただきました!
佐藤凌が
嬉しそうにぺこりとしていました!

雨予報でしたが、雨は降らず!

まだまだ
合宿途中ですが夏のトレーニングの成果を
見せてくれました!

見に来てくださった多くの方々に挨拶をします!
大きな拍手で迎えてくださいました!

栗田監督からのお話です。

その後、
明治大学サッカー部OBであり、
現在松本山雅FCでGKコーチを務めている
中川様からの激励の言葉がありました!
お弁当やジュースの差し入れでも
選手たちを元気付けてくださいました!
ありがとうございました!

校友会長野県支部の浅香様からも
激励のお言葉、
スイカなどの差し入れをいただきました!
インカレ決勝に応援に来ていただけるよう、
頑張りたいと思います!

最後に全員に
「メイジ」の合言葉で
記念撮影です!
皆様のお心遣い、
誠にありがとうございました!

それではオフショットです!

「志木高から明治」のお二人!
いい笑顔ですね!
橋岡、小野

町クラブ出身の
渡辺、瀬古!

河辺も一緒に♪

なんだか楽しそうな
長沢と橋岡をパシャり☆

埼玉出身小野、橋岡
静岡出身長沢、袴田!
元気であふれています♪

その後は誰が頭いいのか競い合っていました!


長沢、小長井、小野
もみあげが直角なのが気になるそうです!

富田
なんとなくカメラを向けたら
こちらを向いてくれました!

住永、常本、
須貝、佐藤瑶
荷物の片付けなどを手伝ってくれていました!
ありがとう!
高い位置からポカリを飲みがちな
渡辺

この夏の暑さにポカリスエットは大人気です!
後藤

常本、佐藤瑶
愛用スパイクと一緒に☆

中川様からいただいたお弁当を
美味しく食べている常本、佐藤亮! 
村田はここで川上村合宿を離れます!

一応ピースしている村田!
少し寂しくなりますね!

以上となります!
21:30頃に川上村に戻って来ました!
選手たちの合宿の成果や
厳しい日々のトレーニングの成果が
しっかりと出せたTRMでした!
まだまだ成長するために
残りの2日間、
1日1日を大切に頑張りたいと思います!

改めて、
お休みの中見に来て下さった方
松本に来たからと
多くの配慮をしていただいた方
本当にありがとうございました。
いい報告ができるように
より一層
気持ちを入れて
トレーニングに励んでまいります!

明日のマネ日記もお楽しみに☆


マネージャー 江戸



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...