お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年8月22日水曜日

関東大学サッカーリーグ 新人戦 vs神奈川大学

こんにちは!

8月22日に行われた新人戦vs神奈川大学
の様子をお伝え致します!

明治がホーム校のため、
運営も明治大学で行います!
こちらは本部の様子です!
曽根、小野寺、東山亮
中村健、中村帆


お仕事しているところを1枚
撮らせいてもらいました☆
中村健 
そしてアップがスタートです!
早川から「切り替えていこう!」という
声が聞こえてきていました!
坂本

常本

住永

須貝

この日がお誕生日でした!
力安



持井

早川


GKの二人は榎本コーチのご指導のもと、
アップを行なっていました!

青嶋 
蓮川

力安
須貝


住永
佐藤瑶



佐藤凌

1年生で唯一スタメン入りしました!
藤原

アップサポを務めてくれています!
越智



佐藤凌



蓮川 

アップから激しく遣り合います!
住永、佐藤凌

アップを終え、池上コーチからの
お話を聞き、空気がより引き締まります!

円陣の様子です!
本日審判としてチームに貢献してくれる
3年生四人です!!
東山亮、曽根、小野寺、宮岡 
本日のスタメンです!
新人戦ということで、3,4年生が中心となり、
応援をします!!

応援組に挨拶しているところです! 
10:00kick offでした! 
住永

今日もキャプテンを務めます!
早川

坂本

主審は小野寺です!

副審を務めている宮岡
カウンターからピンチを迎えますが、、、 
早川がナイスセービングで
先制されるのを防ぎました!
縦に向かって仕掛けていきます!!
常本

そのままクロスをあげ、、、

藤原が頭で合わせました! 
徐々に明治のペースが
掴めてきたのではないでしょうか! 
佐藤瑶  


佐藤凌



早川 
藤原が裏に抜け出し、、、 


積極的にゴールを狙っていきます!! 
坂本 




力安
ドリブルで持ち込み、
そのまま力強いミドルシュートを放ちました!


常本から、、

坂本へ!
そのままシュートを打ちました!

しかしこれは相手キーパーにより
阻まれます。

蓮川




藤原 

持井
坂本



持井
須貝のプレーからCKを獲得します!



キッカーは坂本!




須貝が頭で合わせますが、
1度クリアされます

そのボールに詰めて
再びヘディングでゴールを狙いますが、
このシュートはバーを直撃です



そのボールを再び拾います!


佐藤凌がそこからシュートを
放ちましたが、
得点に結びつけることはできませんでした。
佐藤凌

そんな中前半40分に、
藤原のゴールで先制しました!





笑顔で近づいてきた
佐藤瑶とハイタッチです!


1−0で後半が開始です!
坂本

佐藤凌にかわって後半から
時里が入りました!

早川

蓮川 
佐藤瑶

藤原



時里 
須貝



坂本

住永
須貝が上がってきます!



そのままクロスを上げます!!
藤原がそのクロスに詰めますが、
ゴールに結びつけることはできませんでした。
非常に惜しいいプレーに
悔しそうな表情を浮かべていました。
須貝 
力安 
藤原

時里
ドリブルで仕掛けていきます!!







そしてそのままシュート!!

しかし奇しくもゴールとはなりません。
1点が遠い時間が続きます 
時里のプレーから獲得したCKの
チャンスです!
坂本





佐藤瑶が頭で合わせました! 
すぐにDFラインに戻ります!

持井







須貝


常本 
抜け出した時里がキーパーとの
1対1というチャンスを迎えます!!



そのままシュート!!

しかし惜しくもシュートは
バーの横を過ぎていきました
相手キーパーと被ってしまいましたが
後半32分には再び藤原がゴールを決め、
2点目を奪いました♪








坂本とハイタッチです! 
時里
守備でも安定したプレーを見せます!
須貝

力安



坂本 
そのままシュートを打ちました! 

ピンチを迎えますが
早川が守り抜きます!














持井
第4審を務めていた曽根
試合は2−0で終了です! 


サブのメンバーたちが迎えます!!






そして90分を通して応援し続けてくれた
応援ぐみに挨拶に行きました!



無失点勝利をすることはできましたが、
課題も多く見つかり1戦になったのではないかと思います

続いてオフショットを紹介します!!

応援をしていくれていた4年生二人に
オフショットをお願いしました☆
河辺、伊藤

近くに来ていた小柏が
「俺入らなくていいんですか?」と言っていたので
小柏も入れてもう一枚♪
河辺、伊藤、小柏

Twitterでもご紹介しましたが、
この日は力安の20歳のお誕生日でした!
Twitterには別バージョンの写真も
載っけているのでぜひご覧下さい!

オフショットらしい写真をもう一枚
お願いしました♪

爪の形の話をしていた二人で♪
いい笑顔で写ってくれました!
力安、坂本

近くにいた二人にオフショットをお願いすると
一旦断られましたが、その後
「撮って!」と言ってくれました☆
須貝、蓮川

倉庫にいた持井と佐藤瑶に
オフショットをお願いしたところ
蓮川も入って来てくれました!!!
持井、蓮川、佐藤瑶

髪型が爆発していたので
1枚撮らせてもらいました!
時里

「撮ってー!」と声をかけてくれました♪
2寮で同じお部屋で生活している二人は
とっても仲良しです☆
常本、力安

今度は2寮組四人で
力安のお誕生日ショットです!!
蓮川、常本、力安、佐藤瑶

縦の二人でもう1枚!
お誕生日おめでとう♪
藤原、力安

最後にセレクションを終えた後の
オフショットを紹介します!

写真をお願いすると
芹澤のお隣に座ってくれた東山直!
振り向きざまのところがポイントの1枚です♪
東山直、芹澤

正面からもう1枚!

片付けをし終えたところで1年生四人組の
オフショットです☆
岡庭、稲見、石井、小長井

2ゴールを奪った藤原!
今日のヒーローショットです♪

最後はお疲れ気味の内田です、、、!
長い1日お疲れ様!!




写真は以上になります!

新人戦のグループリーグは
残すところ後1試合となりました!

全国大会への出場権を掴むために
次戦も負けられない闘いとなります。

1ヶ月弱時間が空きますが、
準備をし続け、次戦も必ず勝利したいと思います!

今後とも応援よろしくお願い致します!

マネージャー  堀 

【試合情報】

新人戦 vs慶應義塾大学
9月13日(木)
14:00 kick off
@八幡山グラウンド

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...