お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月15日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第12節 vs早稲田大学

こんにちは!
9月15日(土)に行われました
関東大学サッカーリーグ戦第12節の
様子をお伝え致します☆
後期リーグ戦開幕の相手は早稲田大学。
前期負けて悔しい思いをした分、
勝ちたいという気持ちが一層強い相手です。
また、先日ご逝去された
井澤千秋ゼネラルマネージャーのために
この試合は何としてでも勝たないといけない試合でもあります。
アップ前ミーティングの様子です。

「先を見据えずに、まずは今日の一勝のことだけを考えよう」
栗田監督
本日のお言葉です。

アップへと向かう選手と会うことができました♪
上夷
 気合十分です!!
渡辺

続いて出て来たのは2年生!
佐藤瑶

二人ともカメラに向かってピースで
決めてくれました♪
須貝

大臣杯では試合を決定づけるゴールを決めた佐藤凌!
今日の活躍にも期待大です☆

安部は大臣杯にて2試合連続ゴール!
3試合連続となるでしょうか、、、!!


アップが始まるまでは、自由にボールを蹴っていきます
小柏

円陣を組み、アップが始まります!

富田

カメラに気付いてくれました☆
安部

体をしっかり伸ばしていきます
森下

中村健

早川    後藤

須貝

中村帆

ヘディングのメニューでは一気に盛り上がります
佐藤凌

佐藤瑶

気合が感じられます!
富田

ダイナミックなヘディングです!
森下

岩武

バックアップの2人
中川   橋岡

対人のメニューにうつります
安部  中村帆

長沢  後藤

渡辺  岩武

ピッチ内アップにうつります!
この頃にはもう雨が止んでいました
長沢

応援歌を歌い、アップを盛り上げます!

佐藤瑶

ピッチ内アップ中にはスクリーンに
このようなスライドを映し出してくれていました♪
ありがとうございます!!

試合前ミーティングを終え、
いよいよ入場です!

頼もしい背中です。
全員、右腕に喪章をつけて試合に挑みます。
長沢




応援組の歌う校歌に
後期リーグ戦が始まるという
実感が湧いて来ます!




しっかりと緊張感が漂いながらも
リラックスしているように見えます



本日のスタメンです
相手のキャプテンと
笑顔で握手を交わします!
岩武

いよいよ後期リーグ戦が開幕です!!


長沢

応援組も前回の悔しさを晴らすべく
気合十分です☆


袴田
村田

富田

二人に囲まれつつも
突破していきます!!
安部

上夷

中村帆

試合が動いたのは前半10分でした
森下がクロスを上げます!

そのボールに狩土名が合わせようとしますが
相手DFにクリアされてしまいます。

そのこぼれ球に詰めたのは
村田!!

DFを交わして、、、


シュート!!!
見事ボールがゴールネットを
揺らしました♪

みんな集まって来ました!!

前期は早稲田からゴールを
奪うことができなかっただけに
嬉しい先制となりました♪






袴田と村田が抱き合って
喜びを分かち合っています♪





岩武も近寄って来ていました!!!

小野

岩武 
守備でも力を見せつけます☆
安部

長沢



狩土名がファールを受けて
FKを獲得します!

蹴る前に富田と小野が話し合っていました!


キッカーは小野!!!



中村帆が飛び込みます!!



クリアされますが、CKを得ました!



富田が蹴ります

狩土名が頭で合わせました!

上夷

小野

ピンチを迎えても
長沢が守ります!


岩武もさすがの守備力です♪


狩土名
上夷

村田

森下


安部も渾身のスライディングで
ゴールを守ります!!!

安部の素晴らしいプレーに
応援席からも大きな拍手が
起きていました♪
指示を出す栗田監督

狩土名

左サイドから袴田が仕掛けます!!


そのままクロスを上げます!

一度はクリアされてしまいますが、、、

そのこぼれ球に詰めたのは小野!

力強いシュートはバーを直撃。
惜しいシュートに会場が湧きました


明治の時間が続いている中で前半34分には
富田が前線にボールを蹴り込みます!

村田が頭で落とします


そのボールにシュートを
打ったのは狩土名でした!


見事ゴールが決まりました☆




袴田と抱き合います♪

とっても素敵な笑顔の上夷!





富田も近づいて来ました!!


アシストの村田が狩土名の頭を撫でていました♪
これで2-0です!!

そしてその4分後

FKのチャンスを迎え
富田が蹴ります!
そのボールに頭で合わせたのは村田!








決まりました♪

森下が村田を迎えます!
狩土名の元へ、、!


後ろでは中村帆がアシストの富田
喜びを分かち合っていました♪




綺麗に撮れませんでしたが、
小野と村田もハイタッチです♪
安部も村田を待っていました!

まだまだ明治の勢いは
止まりません!
狩土名

シュートを打ちますが
阻まれます



悔しい気持ちが伝わって来ます

森下

小野

アシストを記録した富田



自らもゴールを狙うべくシュートを
放ちます!!


プレーが止まった時には左サイドの二人
袴田、森下が話し合っていました!
ジュビロ磐田の下部組織出身の二人です!



中村帆

前半は3−0で終了しました!!


サブのメンバーはHTにピッチ内
で準備をします!
佐藤凌 
早川





小柏

中村健

佐藤瑶




須貝



後半は明治のキックオフでスタートです☆

岩武

安部



集中して守備し、早稲田にシュートを
打たせません!
中村帆

富田

狩土名

後半開始直後はピンチを
多く迎えますが、長沢を中心に守ります!

しかし後半8分に失点してしまい
3−1です

2点リードしているからこそ
切り替えてこれ以上の失点を防ぎたい
ところです、、、!

そんな中小柏が呼ばれました!
中村健人ハイタッチ!

早川が指示を出します!!


失点から1分後、
チャンスが訪れます!
小野から、、、

村田へ!

そしてそのまま縦パスを入れます!
抜け出してパスを受けたのは、、、

小野!


DFを交わし、、

GKも交わしてシュート!!!

ゴールです☆

村田の素晴らしいアシストと、
小野の見事な交わし、シュートで4点目が
明治にもたらされました♪


安部がこちらに向かって来ていました!!


三人とも最高の笑顔です☆

一転こちらはかっこいいガッツポーズ!!

富田とハイタッチ♪


森下もキラキラ笑顔で
小野の元へとやって来ていました!!

応援席へ向かってガッツポーズ!!



最後はアシストの村田とハイタッチです♪

4点目にスタンドも最高潮!と言わんばかりに
盛り上がります!!

狩土名と代わって小柏が入ります!

  
大臣杯では合計3ゴールを記録した小柏!
今日の活躍にも期待大です!!

戻って来た狩土名は佐藤瑶とハイタッチ♪

佐藤凌とも!!

須貝の元へ行っていると、、、

呼ばれたのか佐藤瑶の元へと戻って
握手をしていました、、、!


何を話していたのかはわかりませんが、
素敵な笑顔を見ることができました!!!


中村健

最後は渡辺!

早速仕掛けていく小柏!!




倒れこみながらもゴールに迫ります!



一瞬「入るか!」と思われましたが、
ゴール横をボールは過ぎて行きました

守備でも攻撃でも要の小野です!

長沢

小柏

安部

小柏の投入から4分後の後半14分
中盤で安部からボールを受けた富田!

そのまま前線へと蹴り込みます!!!

そのボールに頭で合わせた小柏!!
シュートボールはGKの前で一旦バウンドし、、


ゴールネットへと吸い込まれて行きました♪

この小柏のダイビングヘッドで5-1に!!
村田の最高の表情が読み取れます!!






立ち上がろうとする小柏とハイタッチ♪



素敵な笑顔で戻って来ました!!

誰と目が合っているのでしょうか、、、!

ナイスアシストの富田でした☆

小野ともハイタッチ♪




前の選手が決めている今日の試合。
DF陣も体を張って守り抜きます!!


裏へ抜け出した村田




そのままシュート!!!


ハットトリックを狙って行きます!!!
岩武

安部

中村帆

小柏

入ろうとしているのは佐藤凌です!!

村田に代わって入ります!

大臣杯決勝のいいイメージを本人も応援組も
持っていると思います!
佐藤凌の応援歌で盛り上がります♪

佐藤凌

長沢

戻って来た村田!
2G2A。さすが見事な活躍でした!!

早川がドリンクを渡しに行ってくれていました!

サブの選手のサポートも
試合には欠かせません!!

小柏が仕掛けて行き、、、


森下へ!


走りこんでくる佐藤凌めがけて
クロスを入れます!!


ゴールを目指しますが、、、

このシュートは防がれてしまいました

ドリブルでガンガン仕掛けていく
中村帆!


応援席から「帆高ナイスー!!」という
大きな声援が聞こえて来ました♪
長沢




小柏

森下もゴールを狙おうと
遠くから力強いシュートを放っていました!!





決まらず悔しそうな様子が
表情から読み取れます

ピンチを迎えますが
ゴール前で袴田がナイスクリアです!!
安部

中村帆

右サイドから性格なクロスをあげ、、

佐藤凌へ!



シュート!!

惜しいプレーです、、!

三人目の交代は富田から渡辺です、、!



早速仕掛けていく渡辺!
さすがのスピードです♪
安部

渡辺

ゴールへと迫ります♪

袴田

佐藤凌



安部から、、、

右サイドを走って来た森下へ!!

ダイレクトでクロスを上げると、、、

渡辺の元へ!
ゴールを目指しますが相手に当たってしまいます


しかしそのこぼれ球が近くにいた佐藤凌の
足元へ!!


そしてそのまま力強くシュート!!
決まりました♪


渡辺と喜びを分かち合います!


かっこよくポーズを決めている佐藤凌と、
チャンスがあっただけに悔しそうな渡辺です、、!

小柏も笑いながら近づいて来ました☆

途中出場で結果を残した
2年生FWコンビ!!

二人ともナイスゴールです♪



被ってしまいましたが、
こちら側に向かってグーサインです♪

素敵な笑顔をゴールに湧くスタンドにも
向けていました!!



長沢

小野



小柏から、、、


佐藤凌が2点目を狙って行きます!


ラストワンプレーは渡辺のFKでした!



試合終了です!!

6−1で勝利!!!
応援席に向かってガッツポーズ!
たくましい、かっこいい
後ろ姿です♪
小野




渡辺と上夷
ハイタッチを交わします




最高の後期リーグ戦の幕開けとなりました♪

渡辺、森下




応援組は最後まで大きな声で
校歌を歌います!

バックアップとして勝利に貢献してくれた
四人も出て来ました♪

一番最初に気がついてくれたのは中川!!
素敵なピースサインをくれました!!





橋岡も気がついてくれたようです、、!!


ピースをしてくれましたが
ピントが合いませんでした、、、


瀬古もとってもいい笑顔ですね☆



後藤もこちらを向いてくれていました♪
挨拶を終え、ベンチへ戻ってきました!




その様子を選手たちのすぐそばで
カメラに収めているのは3マネ渡辺です☆
勝利して嬉しそうな表情の選手たちをご覧ください♪



岩武

早稲田戦を無事に勝利し、ホッとした表情です
岩武

嬉しそうな袴田♪

カメラサービス旺盛な森下

森下と似た表情をしていますね!
長沢

可愛らしいです♪

渡辺の後ろから、早くもアピールを始める安部

今日も大活躍でした☆
安部


見事1ゴールを決めた小野!

応援してくださったスタンドの方々に
挨拶をします!

2ゴール2アシストをした村田は文句なしのMOMです☆
途中出場で自分たちに求められていることを全うし、
しっかりとゴールを決めたFWの二人!!


カメラに向かって決めポーズをしてくれました♪
小柏、佐藤凌


二人ともナイスゴール☆

仲間の元へ向かいます!!
応援組も最高の笑顔で待ってくれていました!!




みんなで勝利を分かち合います!
最高の瞬間です!!











嬉しそうな伊藤

たくさんの笑顔で溢れています♪

最後は90分間声をからし、応援してくれた仲間へ挨拶です

ベンチに戻って来ます!
いい笑顔で渡辺と話していました!
早川

小野と富田も何がか楽しそうです♪



村田がヒーローインタビューを終えて
戻って来ます!!


村田の応援歌を歌って待つ、応援席に向かいます♪
須貝とハイタッチ!

到着しました☆


村田コールが止みません!

みんな「L」ポーズをしています

村田が応えてやってきました!
ここからの村田の動きを連写して撮影したので、ご覧ください☆





2ゴール2アシストを示しているようです!
村田

最後は応援席のみんなで♪


応援席のみんなの様子も伝わる、
別角度からの写真も御覧ください♪




やりきった表情で
戻って来たベストヒーロー村田でした☆
セルカ棒を受け取った森下!



みんな続々と集まって来ました♪

渡辺を中心にパジャリ☆
JUFA関東のTwitterに後日アップ
されると思いますのでお楽しみに!!
全員綺麗に収まったのでしょうか、、!!


みんなで撮った後は、
二人で自撮りしていた安部と渡辺!
キメ顔がそっくりと話題です、、!

戻って来ているところで
こちらを見てくれた富田!!
正確なクロスで見事2アシストを記録しました♪

後ろにいた小野と揃ってもう1枚!!
最高の勝利に素敵な笑顔が見られる
本当に最高の瞬間です☆

2年生三人が歩いて来ました、、!
小柏が呼ばれているのを
後ろで見ている佐藤瑶と早川!

早川が気がついてくれました♪

二人ともとってもいい表情!
ベンチからチームを鼓舞したり、
スタメンをサポートしたり、、
勝利にしっかりと貢献してくれました☆
戻って来た小柏は
こちらに向かってガッツポーズ♪

いい表情をしています!!!
次節もきっとゴールを決めて
チームを勝利に導いてくれることと思います☆
主務として毎試合
チームを支えている篠原も
素敵な笑顔で歩いていました♪

呼んでくれた狩土名!
2年生唯一のスタメン出場!
そしてチーム2点目となるゴールを決めました♪
少しですが、応援組のオフショットを紹介します! 
帰り際の2年生!
二人とも離れていても声がわかるくらい
大きい声でいつも応援しています☆
時里、岩田

視線を外しつつ決めているのは
住永です♪

最後に歩いて来たのは持井!
変顔をしながら去って行きました、、、!



3年生三人組!
先ほどの「L」ポーズをしていますね♪
加藤大、小野寺、川上

続いて歩いて来た3、4年生で☆
辻、佐藤亮、東山亮、曽根
最後の写真は一つ前の写真に入りきれなかった
押本です、、!
ピンで一枚いただきました!!
応援組の選手を声で、背中で
いつも引っ張ってくれている押本!
キラキラ笑顔が見れました♪

控室へ戻り、お話を聞きます。

井上部長
「井澤GMも今日の勝利を喜んでくれていると思う」


越川顧問
「今日は井澤GMのために勝たなけれなならない試合だったが、無事に勝利することができてよかった。
これからも井澤GMのために頑張ってほしい。」

吉見総監督
「素晴らしい試合だった。来週もしっかり準備して勝とう」

栗田監督
「まだ11分の1にしか過ぎない。勝つことが当たり前となるようにしっかり闘っていこう」

試合に出場していない選手たちでボールを回します!

出場した選手たちはしっかりダウンします

「1連勝!」ポーズ☆
森下  安部  中村帆  小柏 
小野  袴田  岩武  上夷  長沢

ゴールを決めた狩土名☆


「え~帆高くんとか~」と言いながらもパシャリ!
学年は違いますが、とっても仲良しの2人です♪
早川   中村帆
 写真は以上になります!

本日の早稲田戦にかける思いが強かった分、
勝利することができホッとした様子でした。
ただ、まだ後期リーグ戦は始まったばかりです。
今日の勝利に驕ることなく、
挑戦者として1試合、1試合に挑んでいきます。

【次節の試合情報】

9月23日(日)  vs国士館大学
11:30 kick off
@味の素フィールド西が丘
※最寄駅は本蓮沼駅です

応援よろしくお願い致します☆


マネージャー渡邉、堀




0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...