お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月9日日曜日

総理大臣杯決勝戦 vs大阪体育大学(試合編)



こんにちは!
本日は9月9日(日)に
キンチョウスタジアムにて行われた
総理大臣杯決勝戦
 vs大阪体育大学の模様をお届けいたします!
4年連続決勝戦に進出を果たしました。
前年の準優勝の悔しさを晴らしに、
そして目標である三冠の一冠目をとりに
この試合に挑みました!!


ちなみに、総理大臣杯決勝戦に向けて
モチベーションビデオを作成しました!
試合後ではございますが
ぜひご覧ください!




お昼過ぎに大阪入りした応援組!
メンバーのバスをお迎えします♪

準備万端です!
蓮川 持井

弾幕を持って目線をくれました!
青嶋 内田 東山直 越智 杉浦 藤原

一足先に会場に到着した篠原です!
久しぶりに会う4年生と少しだけ会話を楽しみます♪

メンバーが到着しました!!

応援歌でお出迎えです!
駐車場中に歌声が響き渡ります♪



嬉しそうにガッツポーズの瀬古♪

小野も薄ら笑いながら動画を撮っていました

みんな嬉しそうです☆☆


須貝

にっこり笑顔で登場の佐藤瑶

3年生から声をかけられているのでしょうか!
中村健 中川

小柏

頑張れよとがっちり握手!
佐藤瑶 持井

それぞれの地でチームを引っ張ってきた両者!
辻 岩武

長沢は相変わらず無邪気ですね♪

柊斗~!と声をかけた曽根に
嬉しそうに応えます☆
曽根 安部

スタッフとがっちり握手をして会場入りです
後藤

入場ゲート付近には
可愛い手作りボードが設置されていました♪

ゲートで紫紺タオルを販売していた3人です!
越智はにっこり笑顔の練習をさせられていました!☆
山口 越智 越中屋

お待たせいたしました。アップ前の様子から
お届けいたします!


カメラを向けるとそっぽを向いてしまった中村帆
集中してストレッチを行なっていました!

いよいよ決勝戦。
今の4年生は1年生の時から決勝進出を果たしています。
今までの経験を武器にきっと勝ってくれる事でしょう!

いつもより話のキレがある森下

ずっと喋っていました、
きっと森下も緊張していたのでしょう!

学生ミーティングを終え
アップ会場へ向かいます。
岩武

橋岡

アップ会場では八幡山から6:00に出発し
6時間かけて大阪にやってきた応援組が見えました!
声をかけているところです

それに答えます!
瀬古

選手それぞれに声をかけていました。
今まで支え合いお互いに信じてきたからこそ
全員で優勝を味わいたいですね!

2年生に声をかける持井
とびっきりの笑顔の曽根、東山

坂本

アップ組も応援組からの声援で
少しリラックスできたようでした♪

安部

小野

後藤、主務 篠原

アップが始まります!

袴田
村田
バックアップとして
チームを支えます!
中村健

橋岡
小野
カメラを見てくれました♪

小柏
中川もバックアップとしてチームに貢献します!

小野、橋岡

安部

今日のプレーも楽しみです♪
村田
瀬古

中村帆

瀬古

ピッチ内アップへ向かいます!


ロッカールームに戻ってきた選手達

ミーティングをし

決勝戦に向け心を一つにします!

円陣です!

ハイタッチでピッチへ向かいます!
中村帆

袴田

小野

富田

長沢

バックアップの佐藤亮が選手を激励にきました!


いよいよ決勝戦へ出陣です!
入場です!
去年は悔しい思いをした大臣杯。
リベンジの時がやってきます。
長沢
今日は部員全員で校歌を歌うことができます!
校歌が響き渡ります!




素晴らしい校歌にベンチ組もスタンドへ合図します!
関西大学サッカー連盟のマスコットと写真を撮るそうです!

本日のスタメンです!

本日のお言葉です!

応援組がスタンドにいます!
試合に出ることのできないチームメイトの為にも
「信闘」を誓います。

サブ組も心を一つに
良い準備をしようと円陣です。

いよいよキックオフです!


序盤から森下が左サイドで仕掛けます!

一人かわして

クロスを上げようとしますがCKです

キッカーは富田!

2本目のCKに狩土名が頭で合わせますが
GK正面。

雨が降ったり止んだりのキンチョウスタジアム。
日も落ち、だんだん暗くなってきました。


安部

村田

袴田

長沢

相手の激しいプレッシャーに
なかなかボールが足につかない時間が続きます。
小野

安部

一昨年・昨年共に決勝戦の相手は関東の大学でした。
今年は大阪がホームの大阪体育大学です。
動員ということも加わり、完全アウェイな雰囲気の中
どのような試合展開になるのでしょうか・・!

村田

13分、右サイドを突破されシュートを放たれます!
ボールはサイドネットを揺らします!
とても危ないシーンでした。

少し浮足立っている試合を
落ち着けようと声を出しチームを支えます!
岩武

袴田

左サイドをドリブルで駆け上がります!!
狩土名


ボールは村田に渡りシュート!

村田のシュートはブロックされますが
こぼれ球を拾った中村帆がクロスを上げます。


狩土名を狙ったクロスは
惜しくもゴールラインを割ります。

村田・狩土名と身体の大きなFW二枚は
相手にとってとても脅威となったことでしょう!

村田が粘りを見せ右サイドをドリブル突破します

それにより獲得したCK!
キッカーは小野です

狩土名が再び頭で合わせますが
相手DFにクリアされます。

チームにとって欠かせない存在です!
中村帆

富田


森下のクロスに

村田がシュート!!

こぼれ球に狩土名が反応し詰めます!

惜しくも枠を逸れました

何度か決定機を迎えているだけに、
悔しそうです・・!

前半3本あった被CKですが
長沢・岩武を中心としたDF陣の集中した守りによって阻み、
同時に試合の流れも引き寄せます!

長沢

小野


ドリブルで駆け上がります
中村帆

さすがの俊足です!
しっかりとクロスを上げました!!

一度狩土名が持ち


上がってきた安部に預けます。
安部はフェイクをいれ右足を振りぬきます!

一度ブロックされますが再びこぼれ球に安部!

ゴールネットを揺らします!!
待望の先制点です!!!

苦しい試合展開でもしっかりと決めてくれました!!

マネージャーに気付いたのか、
カメラに目線をくれました☆☆



ガッツポーズ☆

柊斗!!と一番に駆け寄ったのは森下でした!



続いて村田、袴田が祝います♪




ハイタッチ☆
嬉しい瞬間です
上夷 富田

最後にマネージャーへのアピールは忘れません!

よくわかっています!!


まもなく前半が終了する良い時間に先制ゴールを挙げ
このまま勢いに乗っていきたいところです!
袴田

このシュートは枠を逸れます。

袴田

安定した守備を見せています
上夷


ここで前半終了です!
試合の立ち上がりは決して良かったとは言えませんでしたが
終わってみれば前半だけでシュートは8本。
DF陣が身体を張ってピンチを凌ぎ、
前線に良い流れを引き寄せてくれたのでしょう!!

0-1で折り返します。

マネ江戸
疲れが溜まっている中でも笑顔を見せてくれました!
この笑顔に選手はいつも救われています♪

後半キックオフです。
運命の45分が始まります!


HTに富田に代わり小柏が入ります!

自ら獲得したFKを蹴ります!
小野

ゴール前の攻防です!

続いてCKとたたみかけますが・・


相手DFの集中した守りに阻まれます。

小柏
左サイドが活性化します!

村田

森下

小柏

狩土名

小柄ですが、タメも作れる選手です!
小柏

森下

袴田

上夷

1点目の起点となりました!
中村帆


森下

小野

小野にボールが集まります。

安部

村田のドリブルは迫力満点です!!

26分、森下に代わり渡辺、
そして狩土名に代わり佐藤凌が入ります!

また我慢の時間が続きます・・


しかしカウンターからチャンスが生まれます。
最後に豪快な右足を振りぬいたのは
途中交代の佐藤凌!!

ゴール左上に突き刺さりました☆☆


大きな追加点です!

優勝に向けて、また一歩前進しました!

佐藤瑶が迎えます☆


続々とみんな駆け寄ります!!


もみくちゃです☆☆




起用に応えました!
スタッフ陣にも笑みが見られます♪

残り15分、優勝へ向け攻撃の手は緩めません!
渡辺


袴田

小野

長沢

佐藤凌

中村帆

佐藤瑶が準備しています。
サブの早川も奔走します!


クローザーとして投入です!

試合終了間際の
球際の攻防は見ものです!
佐藤凌




小柏


試合終了のホイッスル!!!!
優勝です!
日本一です!!
主将・岩武

佐藤瑶

小さくも力強くガッツポーズです!!
小野


喜びを分かち合います!


長沢と岩武が熱い抱擁を交わします。
苦しい時間を必死に耐え掴み取った勝利は
喜びもひとしおです・・・
優勝の瞬間をベンチからもどうぞ♪
ホイッスルが響き渡ります

ベンチ組も抱き合い

握手を交わします!


奥にいたバックアップにも合図します!
池上コーチ
ガッツポーズ!
早川
バックアップも嬉しそうです♪
中川、佐藤亮、須貝、後藤、マネ吉光寺
応援席も抱き合って喜びます!!

ベンチに戻ってきます!

全試合、本当に頑張りました!
小野

佐藤瑶

様々な想いを背負い
誰よりも明治を日本一にしたいと
熱い想いを持っていた岩武
うれし涙です♪

2年生が集まってきました!
狩土名

応援組、雨の中
切らすことなく応援してくれました!

4年生の目にも涙が見えました、
応援組も本当によく頑張りました

瀬古、佐藤凌
明るいいい表情です!


試合終了後の写真が多くなってしまったため、
続きは(閉会式、オフショット編)でご覧ください♪
選手達の喜び溢れる姿が見られます♪



マネージャー 江戸、佐藤

1 件のコメント:

  1. 祝!優勝!
    選手、スタッフ一丸となっての戴冠ですね!
    心から祝福申し上げます!

    井澤さんに導かれ、捧げた優勝ですね!
    本当に素晴らしい!

    返信削除

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...