お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年10月27日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第18節 vs流通経済大学


こんにちは!


10月27日(土)に行われた
リーグ戦第18節vs流通経済大学との試合の様子を
お届けいたします♪

13節の国士舘大学戦以来勝ちがないため、
勝ちが必ずや欲しい一戦。

メンバーも応援組もスタッフも勝ちを信じて
全員で戦います!!
今日の言葉です!
「信闘」というスローガンは
みんなの心に深く刻まれていることがわかります!
ミーティングの様子です!
栗田監督

栗田監督からの熱いお話に
選手たちの空気もより一層引き締まります!!

アップ前はリラックスした様子でした♪
辻、上夷

円陣を組みます!

鈴木フィジカルトレーナーからのお話を聞き、
岩武の掛け声でアップスタートです♪


岩武

安部

村田

復帰しました!
袴田

森下

今日もバックアップとして
アップを手伝ってくれます!!
加藤大

後藤

中村健

狩土名

佐藤凌



ピッチ内アップへと移る前、
栗田監督から選手を集めてのお話がありました!
この試合に対する熱い思いが全員の表情から伝わってきます!


バックアップの橋岡


長沢




小野

バス移動を終え到着した応援組の
大きい声援に気持ちも高ぶります!!
小柏

中村帆

安部

村田

岩武

富田

アップを終え、最後のミーティングです!
非常に緊張感のある空気でした!



ミーティングを終え、サブとスタッフ、バックアップで
スタメンを送り出します♪
村田、篠原

岩武、栗田監督
佐藤凌、狩土名

中村帆、加藤大


袴田、常本

小野、渡辺

長沢、後藤

入場を待っている時間
体を伸ばしあっていた
長沢と小野!
みんなで試合に備えます!!



本日のスタメンです♪
14:00 kick off!
勝利を奪いに行きます!
中村帆
攻守ともに大きく貢献します。

小野

長沢
今日も明治のゴールを守ります!
前半7分、村田がボールを持つと、


倒れこみながらシュート!


これはキーパーにキャッチされ、先制点とはなりません。

安部
12分には、富田から


佐藤凌にボールに回り、シュート!




こちらもキーパーでした。
前半23分、佐藤凌が相手ボールを華麗なターンで奪い、


ドリブルで前に持ち込みます。



クロスを上げると、



村田がシュート!



これがゴールに吸い込まれます!
先制点を奪い、1-0とします!

安部から

佐藤凌を介して

ボールは森下へ。
クロスを上げますが、

村田には合わず逆サイドにいってしまいます。


これを中村帆がひろい、



もう一度クロスを上げようとしますが、

相手DFにとられてしまいました。
ここで前半が終了です。
1-0とリードしていますが、油断してはいけません。
更なる追加点を狙います!
円陣を組み、再び気を引き締めます。
袴田


上夷
後半16分、佐藤凌に代わり小柏が入ります。

その小柏がいきなり活躍します。
ボールを持つとドリブルで突破!


倒されてしまいますが、そのこぼれ球を村田がシュート!

追加点です!!

小野が小柏に駆け寄ります☆

前線の3人で喜び合います♪
岩武
本日もキャプテンを務めます☆



中村帆がサイドでボールを受けると、クロスを上げます。


小柏がこれに反応しシュートを放ちますが、


惜しくもこれはキーパーにはじかれてしまいました。
岩武
後半31分、富田に代わり佐藤亮が入ると、
その佐藤亮が起点となります。



佐藤亮からパスを受けた小柏が反転し


シュート!


しかしゴールとはなりませんでした。
袴田
上夷

後半36分に得たFK、キッカーは佐藤亮です。

中には合いませんでしたが、


森下がひろい、安部にパスを出します。




安部がクロスを上げますが、

キーパーにキャッチされてしまいました。
後半43分、中村帆に代わり辻が入ります!
試合も終盤にさしかかった48分、
佐藤亮がボールを持つと


迷わずシュート!!

これがゴールネットに突き刺さります!

袴田、安部が駆け寄ります☆

辻も佐藤亮のもとに☆

試合を無失点で終えるべく戦います。
追加点の直後、村田のシュートが



ゴールとなり、4-0!
村田はハットトリックを達成です!!

村田、森下

ここで試合終了。
4-0で4試合ぶりの勝利となりました!


みんなで勝利を喜び合います☆

スタメン組が帰ってくるのを待っています!
バックアップの橋岡、中川、常本の
笑顔も弾けます♪

少し遠いですが、
選手たちの達成感に溢れる表情が
伝わってきます☆




応援してくださった方々に挨拶です!
本当に、いつも応援ありがとうございます!!

そしてベストヒーローに選ばれた村田!
篠原に送り出されます!!

ハットトリックで
チームを勝利に導いてくれた村田!!
さすがのゴールの連続でした♪

インタビューを受けます!!



応援組への挨拶を終え、戻ってくる選手たちは
本当に最高の笑顔でした♪
応援組からの声援はまだまだ止みません☆

吉見総監督からのお話です!

今回の勝ちに満足することなく
勝ち続けなければなりません!


最後は栗田監督からのお話です!
残りのリーグ戦「常勝」しようという言葉に
大きく選手たちは頷いていました!!

そして最後に「リーグ戦デビューおめでとう」という
辻へのお言葉がありました♪
4年生に残されたリーグ戦はわずかですが、
全員が悔いなく終われるよう、
最後まで戦い続けて欲しいと思います!!
 それでは最後にオフショットを紹介します☆
ラスト1杯のオレンジジュースを
飲んでくれている佐藤凌!
笑顔の理由は正面にいる小野からの突っ込みです♪


それでは二人で1枚!
オフじゃないと言いながらもオフショットに
応えてくれた小野!
バナナとオレンジジュースを持った
写真となりました♪
佐藤凌、小野

ロッカールームを出ると、
楽しそうにボール回しをしている選手たちの姿が!
常本、渡辺

最後は狩土名が負けたようで、、、
先輩たちは先に上がっていってしまいました、、!!

一人落ち込む狩土名です、、


最後にボール回し後片付けをしていた2年生二人で♪
常本、狩土名

今日もチームを支え、勝利に貢献してくれた
篠原!
ピンかーと言いながらもオフショットに
応えてくれました♪
ナイス勝利です!!

ダウンを終えた選手たち、、、!!
写真をお願いすると
「チーム政経(政治経済学部)」でということで!
安部、長沢、岩武、小野

袴田に写真をお願いすると森下を誘ってくれました☆
リーグ戦の時にこの二人で撮ることが多いらしいです!!
お二人とも素敵な笑顔をありがとうございます♪

最後まで残っていたこちらのFWコンビで1枚♪

タイミングが少し合わずにもう一枚!!
次節もきっとたくさんのゴールで
勝利にチームを導いてくれるはずです!!


写真は以上になります!
久しぶりの勝利に選手たちの最高の笑顔を
見ることができ、最高の一戦となりました!

しかし、リーグ戦は休むことなく毎週行われます。
気の抜けない日々が続きますが、
勝てない苦しい日々を戦い抜いた選手たちなら、
きっとこれまで以上の実力を発揮してくれるはずです!

次節も必ず勝利を掴みとります!!

応援よろしくおねがいいたします♪

マネージャー 堀、今村


【試合情報】
11月4日
リーグ戦19節
vs法政大学
@BMWスタジアム
14:00 kick off



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...