お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年10月21日日曜日

TRM vs作新学院大学

こんにちは!
10/21(日)に行われました
TRM vs作新学院大学の模様をお伝え致します☆

カラッとした太陽が出ており、
日向にいると暑いくらいでした!

アップスタート♪

アップを盛り上げます!
篠原

藤原

内田

しっかり体を伸ばします
青嶋

稲見中心にストレッチを行います

芹澤

1年GKコンビでアップを行います

「テツandテツ」のペアでした☆
芹澤 稲見

越中屋

小野寺

東山直

神崎

対人のメニューです
押本 小野寺

続いてポゼッションのメニューです
藤原

稲見

試合前、小野―コーチの話を真剣に聞きます

13:30 kick off!
芹澤

神崎

主審を務めるのは力安☆

CKは篠原が蹴ります

惜しくもゴールには繋がりません

粘り強く相手につきます
篠原

前半のゴールを守るのは青嶋です

芹澤

左サイドから攻撃を試みます
内田

稲見

篠原

FKのチャンスを獲得します。
ゴール前でみんなに立ち位置を支持する藤原

FKのキッカーは篠原です

相手にCKを青嶋がキャッチ!

小野コーチから指示を受ける稲見と押本

引き分けのまま前半を終えます。
このまま終わるわけにはいきません!

内田

小野寺

東山直

前半終了間際、篠原の代わり越智が入りました

押本

押本が後ろを走る藤原へヒールパスを出します

藤原から、

芹澤へ

そして、神崎がシュートを放ちますが、GKにはじかれます
そのこぼれ球に押本も反応するも、得点とはなりません。

小野寺

しっかりボールをキープします
東山直

神崎

積極的にゴールを狙います!
押本

後半25分、押本から

藤原へ、
そのシュートがゴールへ吸い込まれていきました☆

先制点を決めた藤原!


とっても嬉しそうですね!

同期である東山直が駆け寄ってきてハイタッチ☆

小野寺

後半のゴールを守る越中屋

芹澤も得点狙い、ゴールへ向かって走ります!

追加点を狙う藤原!

後半26分、東山直に代わり小長井が入りました

小長井

石井

神崎も負けじとシュートを放っていきます

押本

藤原
後半終了間際、藤原からパスを受けた押本がゴールを決め、
2-0になりました!
そして、そのままスコアが変わることなく、
2-0で試合終了です☆

少しですがオフショットをお届けします♪

補助学をしていた蓮川!
押本に「デビュー戦おめでとう!」と声を掛けられていた小長井
しかし、小長井はもっと前にデビューしていますよ!
小長井 押本 小野寺

一般生仲良し3人組☆
押本 芹澤 神崎

「俺もあと少しだ~」と押本が言うと…
寂しいと口では言っているものの喜びを体で表現している神崎!
押本がどれだけ後輩から愛されているのか伝わりますね☆
写真は以上になります!

アップ前の円陣で
「まだリーグ戦は終わっていない。ここで満足するのではなく
とにかくここでまずは結果を残そう」
と喝を入れていたのがとても印象的でした。

自分の与えられた環境でしっかり結果を残せる人が
上へと上がっていけると思います。
そう喝を入れて、引っ張てくれる4年生と
一緒にサッカーをできるのも後2か月。
1~3年生はそういった4年生の言動を自分の中にしっかり落とし込み、
1人1人が明治の勝利のために取り組んでほしいです!

今後とも応援よろしくお願い致します!

ここ最近は、
寒かったり暑かったりと、気温差が激しいですが、
お体に気を付けてお過ごしください☆

マネージャー渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...