お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年11月18日日曜日

第二回関東大学サッカーリーグ新人戦 順位決定戦 1位2位ブロック決勝 vs流通経済大学

こんにちは!
11月18日(日)に行われた
第二回関東大学サッカーリーグ新人戦
順位決定戦1位2位ブロック決勝
の様子をお届けいたします♪

相手は流通経済大学!

バス移動を経て、
全員で優勝を目指して闘います!
関東一の座を奪うため、
選手たちも気合十分です☆

ミーティングでセットプレーの確認をする
青嶋

そのあとは本日キャプテンを務める
須貝がみんなの前で
今日の試合についてお話ししていました!

「優勝しよう!」という須貝の言葉で
一体感が増しました♪

栗田監督からのお話です!

選手みんなも気合の入った目で
栗田監督を見ていました!

アップ前
円陣を組み気合を入れます!

小柏

蓮川

スタメン出場です♪
杉浦

佐藤凌

今日も大きな声でアップを
盛り上げる時里です!

越中屋

新人戦初スタメンの青嶋!

青嶋

岡庭

準決勝では試合を決定づけるゴールを決めた岩田!
今日の活躍にも期待がかかります!

坂本

ピッチ内アップへと移る前、
アップの準備をしてくれていた早川!
常本

須貝


佐藤瑶

引き締まった空気感の中
アップが進みます!
持井

神崎

狩土名


稲見

アップを終え、戻ってきてのミーティング!
佐藤瑶がみんなの前で話します!

試合前ミーティング!
いよいよ関東1位をかけた戦いが
始まります!!

円陣です!
入場を待ちます

キャプテン須貝を先頭に
入場です☆


蓮川

持井




本日のスタメンです!

円陣前の様子です

16:00 kick offということで
だんだん暗くなってきていました


みんなでハイタッチです♪


開始早々
相手にいい位置でのFKを与えてしまいます


しかしここは佐藤瑶が
高いヘディングでクリア!
ピンチを逃れます!

佐藤凌

今度は逆に明治がいい位置でのFKを
得ます!

キッカーは坂本!


そして小柏がヘディングシュート!!


惜しくもボールはポストの横を
過ぎて行きました、、、

悔しそうな小柏です
蓮川

佐藤瑶

力安

須貝

相手の守備にも負けず
ボールをキープします!!
小柏

佐藤凌

佐藤瑶

順調に攻撃を続けていましたが
前半12分に失点してしまいます

落ち込んでいる暇はありません!
なるべく早く1点を取り返したいところです!

杉浦から、、、

佐藤凌へと繋いで、、、


再び杉浦!

縦に仕掛けて攻撃に
勢いが増します!

青嶋

須貝


常本が切り返して
相手を置き去りに!
そのままクロスを上げます!

ここは惜しくもクリアされてしまいました

須貝

蓮川

FKを獲得。
杉浦が蹴ります!
小柏がヘディングシュート!

ゴールとはなりませんが、
積極的にシュートを打つ姿勢は
他の選手たちを引っ張ります!
ピンチを迎えても常本がクリア!
勝利のためにはこれ以上の失点は
したくありません!


持井

杉浦

力安

持井

坂本

持井

力安

佐藤瑶

杉浦がパスを出したのは、、

上がってきた須貝!


そのままクロスを上げます!

一旦クリアされますが、、

そのこぼれを拾った力安が
力強くシュート!!


相手キーパーに防がれます

悔しそうな力安
ゴールに向かう姿勢は、
チームを活気づけます!!

小柏

積極的な仕掛けでゴールを狙い続けましたが
前半では追いつくことができず
0−1で前半は終了しました。
戻ってきてミーティングで
気合いを入れ直します!

ナイターにおける試合のため
画質が落ちることをご了承ください。 


後半開始早々
佐藤凌のアシストで小柏がゴール!!

近くでカメラに収めることができず、
申し訳ありません。

表情は読み取れませんが
選手みんなの喜びが伝わってきます!!!




これで1−1振り出しに戻りました!
あとはゴールを奪うのみです!
坂本


サブからメンバーの背中を押す
声かけが聞こえてきました!
稲見、時里

蓮川

佐藤凌からのパスを受けた持井

ドリブルで中に切り込んで行き、、




再び佐藤凌へ!


ここは相手GKに抑えられてしまいます

息のあったパス交換で相手の守備陣を
かわしていった二人!
佐藤凌、持井
ゴールの匂いがしています、、!!


坂本

上がってきた常本から、、


ペナルティエリア内の持井へ!



そして再び常本の元へ!
というところで、、、

相手からのファールを受け、
PKを獲得します!

常本の元に向かう佐藤凌です!



ボールを持っていたのは小柏です!

これを決めれば勝ち越せる!
そんな緊張の瞬間です






冷静に決め切った小柏!
杉浦とハイタッチです☆

佐藤凌もやってきました♪




坂本ともハイタッチ☆




これで2−1です!

持井

力安

ベンチが動きます!
狩土名、時里

池上コーチからの指示を聞く
狩土名です!


蓮川


持井と杉浦に代わって
狩土名と時里が入りました!

上がってきていた常本は
カウンターをくらいそうになっても、、
しっかり冷静に守ります☆
攻撃の時間が続きます!!
坂本
そのままシュートを打ちました!




蓮川

佐藤凌

須貝

時里

狩土名

蓮川



相手に負けずにキープ!
しっかりとCKを獲得します!


大きな声で鼓舞していた常本!

坂本が蹴りました!

ここで岩田が佐藤凌と交代で入ります!
積極的な仕掛けと声かけで
チームを前から引っ張っていってくれました!


笑顔で待つ岩田とハイタッチ☆


早速仕掛けていく岩田



常本



ドリブルでガンガン進み、、




シュート!!
明治の勢いは止まりません☆

狩土名


佐藤瑶

須貝

時里



ダウンをしていた佐藤凌が
ナイス!と声をかけていました!!

後半43分坂本と神崎が代わります!

そして迎えた後半45分
CKを時里が蹴ります☆



見えづらいですが、
そのボールに頭で合わせた岩田から、、



小柏の元へ!



相手DFに負けじと反転して
 

シュート!!



決まりました☆
これで小柏はハットトリック達成です♪

笑顔で向かった先にいるのは!

力安です♪

試合を決定づけるゴールに
喜びが爆発します☆





最後は狩土名とハイタッチ!


いつもに増して背中が大きく見えますね♪

ATは4分!
気を抜かず最後まで戦い抜きます!
岩田

狩土名

岩田


力安

神崎

蓮川

ここで試合終了!
90分闘い抜きました!!

笑顔で歩いています♪
須貝、小柏
とっても素敵な表情でハイタッチ!!
佐藤瑶、狩土名

常本、蓮川、力安

笑顔の蓮川が向かったのは、、、

ハットトリックを決めた小柏!

岩田とハイタッチ後、、

須貝の元へ!

佐藤瑶、小柏

時里と神崎もやってきました♪



最後は狩土名!

みんなのやりきった嬉しそうな表情に
優勝の実感が湧いてきます♪








みんなを待ち受けるベンチメンバーです♪

審判団に挨拶!
そして本部に挨拶後、、、

戻ってきました♪
栗田監督が先頭で迎えます!!


新人戦初スタメンの青嶋!!
90分戦い抜きました!


同期稲見とかわすハイタッチは
特別な瞬間となったのではないでしょうか!


カメラが近くなってしましましたが
とっても素敵な笑顔の時里!

岩田

常本

力安

小柏

ポーズを決めているのは神崎!
そしてその後ろから
アピールし続けてくれているのは、、、

佐藤瑶です☆



その後ろは狩土名

ラストは須貝!!
キャプテンとしてみんなをまとめて
しっかりチームを優勝に導いてくれました☆

可愛くポーズを決めてくれた坂本です♪

スタンドで共に戦ってくださった皆さんに
挨拶です!
遠いところ今日も応援に駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

最後はスタンドで応援していた
流通経済大学の選手の方々に挨拶へ!!


遠くて見えづらいのですが、、
明治コールをありがとうございました♪

みんなで集合写真!
まずは選手だけでの1枚♪

もう一枚!

続いてスタッフも入れて!!

約5ヶ月に渡る試合。
みんなで戦い抜きました!!

最後は栗田監督からのお声がけで
マネージャーも入れてもらい、
撮っていたただきました!!!
思い出に残る嬉しい瞬間になりました♪
ありがとうございます!

栗田監督からのお話を聞きます!
みんなの表情が本当にいい表情です!
最後は池上コーチからのお話を聞き
終了です!

最後に少しだけですがオフショットを♪

ハットトリックでチームに勝利に
大貢献の小柏!!
ナイスゴール♪

そんな小柏に「ハットトリック?」と聞いていた
常本と
カメラ越しに目が合いました♪

ピンショットに応えてくれた狩土名☆

片付け中のところオフショットをお願いしました!
1年生二人はベンチから、早川は上から!
三人ともチームとしっかりサポートしてくれました♪
早川、岡庭、稲見

続いてはダウンを終えた2年生にオフショットを
お願いするとみんな入ってくれました♪
みんなが6をアピールしているのは
住永が事情により、
この場にいられなかったためです、、、!

みんな揃って♪
力安、須貝、岩田、坂本、時里、佐藤瑶
神崎、常本、蓮川、狩土名、小柏

別バージョンで☆
全国では住永も一緒に!
優勝して喜びたいです!!!
前日に母校である浜松開誠館高校が
静岡県大会で初優勝!
全国大会への切符をつかんだということで、、!
それをとっても喜んでいた須貝♪
その嬉しい報告もきっと
今日の力となったのではないでしょうか!!

須貝のショットを撮っていると
集まってきてくれました♪
怪我のため試合に出られなかった早川ですが、
全国では復帰した姿が見られるといいなと思います!
佐藤瑶、早川、須貝

座っていた小柏のところで
早川も一緒に♪
「この二人で撮るの久しぶり!」と言っていました!
確かに去年はたくさん見ていたこのショット
今年は少ない気もします、、、!

座って動けなくなっている選手が、、、
狩土名です、、!

山田トレーナーが来てくれました♪

「ケアしてもらってるところのショットを!」
と言っていた狩土名からの
リクエストに応えようとしてくれています、、、!

ですが結局普通の2ショットで1枚♪
今日も選手のサポートお疲れ様です!
狩土名、山田トレーナー

次の1枚は商学部コンビで!と思ったのですが、
今日大活躍の「左サイドコンビ」で♪
とのことです!!
須貝、小柏

そして佐藤瑶が入って来てくれてもう一枚!
佐藤瑶はCBの左サイド側ということで!
半分より左の選手としての1枚です☆
佐藤瑶、須貝、小柏


続いてオフショットをお願いしたのは
こちらの二人!!
とってもいい笑顔の一枚に♪
蓮川、佐藤凌

シャワーを浴び終わって出て来た持井!
住永の番号6ポーズ♪
先ほどの写真で6ポーズをしようと言い出したのは
持井だそう!仲の良い二人の熱い友情ですね☆
ちなみにタイトルは住永がたまに呼ばれている
「『ドラえもん』のために」だそうです!

力安にオフショットをお願いしようとすると、、
流通経済大学の選手に話しかけられていました!
サンフレッチェ広島ユースの後輩だそうで、、、

1枚お願いしました♪
一緒にお話ししていたロアッソ熊本ユースの
坂本も入れて四人で!
お二人ともありがとうございます!

写真を撮ろうとすると
この表情でカメラに応えてくれた
時里です!

ラストは、「二人で撮ってー!」
と声をかけてくれた持井と佐藤瑶♪
「どう撮るー?」とお話ししていたため、
様々なポーズで3枚撮ることに!
まずは1枚目!

2枚目!

3枚目!
持井はずっと同じポーズをしていたのですが、
3枚目はタイミングが合わず、
やり終わって笑っている写真になりました☆
二人とも明るい盛り上げ役!
そして試合でもナイス活躍でした♪

写真は以上になります!
6月16日のGL初戦の早稲田戦から、
約5ヶ月間。
全員で闘い抜いき、
GLを含め、1試合も負けることなく
見事優勝を果たせました!!

きつい時もたくさんあったと思いますが、
選手みんなの努力や気持ちが
素晴らしい結果、最高の笑顔に結びついたこと、
本当に嬉しく思います。


また、選手の努力はもちろんですが
支えてくださった、応援してくださった皆さんの
おかげで優勝することができました!
本当にありがとうございます!

全国大会では「関東一」のプライドと誇りを胸に、
明治らしく闘い、必ず「日本一」に
なりたいと思います!


全国大会の詳細につきましては
決定次第、HPやTwitterでお知らせしますので、
お待ちください。


今後とも応援よろしくお願いします!

マネージャー 堀 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...