お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年11月3日土曜日

新人戦 順位決定トーナメン準決勝、TRM vs桐蔭横浜大学

こんにちは!

更新が大変遅くなってしまい、
申し訳ありません。

11月3日に行われました
第二回関東大学サッカーリーグ戦
新人戦順位決定戦 と、
そのあとに行われたTRMの
様子をお届け致します☆

勝てば全国大会への出場が決まる
大事な一戦。

相手はディフェンディングチャンピオンの
桐蔭横浜大学です!

アップ前の円陣です!

小柏

時里

持井

非常に良い雰囲気でアップが進められていました!
佐藤凌

その良い雰囲気を作り出していた一人!
とっても良い笑顔の写真が撮れました!
常本

神崎
東山直

岡庭

住永

佐藤瑶

鈴木フィジカルコーチの指導のもと
アップを行います!
GKの様子です!

早川

この日が19歳のお誕生日!
越中屋

とっても大きな声でアップを
盛り上げる時里!

時里の正面は小柏です♪

神崎

坂本

力安

アップサポの小林!
佐藤瑶
杉浦


栗田監督からのお話を聞きます

今日はホームでの試合ということで
審判は明治の学生が務めます!
宮岡、山口、押本、芹澤

全員で円陣を組みます!
引き締まった空気感、選手たちも
良い表情をしていました!

宮岡審判がチェックします!

今日もキャプテンを務めるのは早川!
熱いプレーでチームを全国へと
引っ張っていってくれるはずです!

本日のスタメン!
全員2年生となりました。

ネット越しですが、円陣の様子です!
みんな気合十分です!



佐藤凌

力安

早川

住永

ドリブルで仕掛け、
攻撃を牽引します!
坂本

そのまま中へと入っていき、、



シュート!!

クリアされますが、、


そのこぼれ球に岩田がシュート!



枠を捉えることはできず、悔しい表情を浮かべます。
昨日行われたPK戦までもつれ込んだではIL決勝では
フル出場し、1得点をあげて今日またスタメンの岩田
今日の活躍にも期待がかかります!



佐藤瑶

須貝
集中して守り抜きます。
早川




須貝から、、 
坂本へ!


前へとボールを送り込みます
そのボールは一旦クリアされますが
そこを見逃さないのが佐藤凌!


相手のミスからボールを奪い、
そのまま力強くシュート!!!


残念ながらキーパーに弾かれますが、
そのままCKを獲得します

キッカー住永


佐藤瑶が倒れこみながらも
頭でシュートを打ちました!
前半のうちに1点取っておきたいところです!

蓮川


常本

早川



坂本

住永

佐藤凌

須貝

力安

サイドでボールを受けた佐藤凌からのクロスに、、
持井が頭で合わせて
シュートを放ちました!



サブのメンバーも準備をし始めます!!

岩田

後半終了間近
須貝がクロスを上げます!


岩田が飛び込みますが合わず、、




しかし!このボールを持井が拾います!

そして佐藤凌へ

そしてここで佐藤凌がシュート!!



先制しました!!

少し遠いですが
ガッツポーズをしているのが佐藤凌です♪




これで1−0!
良い時間帯での先制となりました!





後ろからやってきた佐藤瑶です!


HT栗田監督からのお話を聞く選手たちです!
「2年生だけで試合ができる喜びを
表現して欲しい」というお話がありました。



円陣を組み、後半戦に向けて気持ちを一つにします。

岩田



前線でプレッシャーをかけていきます!



常本

持井

佐藤瑶

坂本

ピンチを迎えますが、
戻ってきていた持井がクリア!
全員で勝利を目指します!


須貝

坂本

力安



佐藤瑶



ラインぎりぎりまでボールを追いかける佐藤凌!
試合への気持ちが伝わってきます!!


シュートも積極的に狙っていていました!





そしてこのまま小柏と交代。
坂本も同時に交代で杉浦が入ります!!

入って早々持ち前のスピードで
攻撃が活性化させます!
小柏

ドリブルで仕掛けていきそのまま
杉浦へ!



左サイドでボールを受けた杉浦が中へボールを送ります!




そしてそのパスを受けた岩田が、、、

迷わずシュート!!

見事決まりました♪

ピントが合いませんでしたが、
キラキラ輝く笑顔を見ることができました☆




早速向かったのは、、

アシストの杉浦のもとでした!!

起点となった小柏も杉浦のもとへ♪


岩田とも喜びを分かち合っていました!!




昨日のILからの今日の新人戦ということで、
一番きつい中戦っている岩田がゴールを
決めたことは、周りの選手たちも
嬉しかったのではないでしょうか!!



アシストの杉浦を称えに
須貝もやってきていました!

観客席からの声援にも
しっかり応えていた岩田です♪


まだまだ気は抜けません!
早川を中心にみんなで守ります!



持井



ここで岩田と交代で時里が入ります! 

蓮川

須貝

杉浦

ドリブルで仕掛けていきます!
蓮川


そのまま小柏へ!!




相手をかわしてシュート!!

住永から、、

佐藤瑶がボールをつなぎ、小柏へ!



 

再び力強くシュート!!



これは惜しくも
GKに抑えられてしまいます



悔しそうな小柏です

明治の時間が続きます!!
須貝



須貝から杉浦へ!


杉浦から小柏へとつなぎ、、
走りこんできた時里の元へ!



惜しくもゴールとはなりませんが、
攻撃の勢いはと

持井に代わって神崎が入ります!

杉浦


後半終了間際に失点してしまい、2-1に。
そしてそのまま試合は終了しました。
挨拶をする選手たち。

サブの選手たちとハイタッチです、、!
良い攻撃が続いていただけに、
最後の1失点が悔しい試合となりました。




最後に栗田監督からのお話を聞きます。
この後も選手たちは試合の反省を
長い時間続けていました。

このままTOPの3、4年生を中心とした
TRMに移ります!


渡辺



石井

主審を務めている曽根
主審やるから撮ってねと
声をかけてくれました!

伊藤

瀬古

中村健

唯一の1年生です
石井



攻撃を引っ張ります!
中村健

瀬古
ドリブルで仕掛け、
そのままシュートを放った渡辺です!




悔しそうな表情が読み取れます



中川

二人に囲まれてもボールをキープ!


そのままシュートを打ちます!



決まりました☆





続いて中村健がドリブルで
前線に仕掛けていき、、


そのままゴールを決めました♪



ガッツポーズです!中川



中村健とハイタッチ!!

伊藤


中村健から、、

河辺の元へ!


そのままシュート!!

これで3−0です☆

橋岡

佐藤亮

河辺

佐藤亮



石井がヘディングでゴールに迫ります!!



後藤

試合は3−0で終了
15:00kick offという難しい試合だったと思いますが、
高い集中力の中みんなが取り組んでいました!

最後に少しだけですが
オフショットを紹介します!

新人戦で1点目を決めた佐藤凌!!
次戦もきっとゴールを決めて、
明治を優勝させてくれることと思います☆


TRM終わりにオフショットをお願いしました!
すると、4年生のオフショットも
残りわずかという話題になり、中村健が
「俺も入ろう!」と言っていました、、、!
中川、後藤、橋岡、伊藤、中村健

ありがとうございますと去ろうとすると
中川になんで撮った後そんなに冷たいのと
言われてしまいました、、
そこでもう一枚!

撮っていると橋岡がピースで決めてくれました☆



改めてもう一枚♪
中川、後藤、橋岡、伊藤


左の二人は何を揉めているのでしょうか、、、!
右の副主将コンビはバッチリ決まっていますね♪



そうこうしていると、
カメラの前に登場したのは渡辺!

素敵な笑顔ですね、、!



さて改めてみんなで♪
渡辺、中川、後藤、辻、橋岡、伊藤、河辺、中村健
寒さを感じると同時に、
今シーズンの終わりを感じます、、
残り1ヶ月ちょっと、4年生には
たくさんマネ日記に写って欲しいなと思います!!

帰り際の河辺が
ピンショットに応えてくれました♪

最後に、この日が19歳のお誕生日の
越中屋を紹介します!!


撮ろうとみんなを待っていると
一人カメラにアピールしに来てくれた内田です、、!!

いろんなポーズをしてくれました♪


自分のお誕生日のようになっていますね、、!!

みんながなかなか集まってくれないため、
一人でポーズを決めている越中屋です、、!

それではみんな揃ってハイチーズ!
越智、内田、石井、岡庭、青嶋、西矢
小長井、東山直、稲見、藤原
越中屋

ふざけたバージョン撮ろう!というと
みんなが後ろを向いたショットになりました、、!

みんなに抗議する越中屋です!
「なんで怒ってるの?」と言われていました、、!!



最後はピンで写ってもらいました☆
お誕生日おめでとう!
充実の10代ラストイヤーに
なりますように♪


写真は以上になります!

新人戦は見事決勝へと駒を進めることができ、
また全国大会への切符を掴み取りました!

決勝の日程につきましては
決まり次第お知らせいたします!
新人戦でも「日本一」を獲るため、
まずは「関東一」を必ず掴み取ります。

また、自分たちで勝ち取った、
1、2年生のうちから全国を知ることのできる
舞台で、その経験を今後にも活かせるような大会に
したいと思います!

今後とも応援よろしくお願いいたします☆


マネージャー 堀 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...