お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月9日日曜日

8日のTR(TOP)

こんにちは!
本日は、12月8日に行われました
TOPのTRの様子を
お届けします!

ついに、インカレ初戦まで一週間を
切りました。
TOPの選手たちは、IL全国での熱戦を見て、
次は自分たちの番だと気合が入っています!

TR前にストレッチしていました!
狩土名

ボール回しで鬼になってしまったのでしょうか!
悔しがる川上

TRが始まる前に、
IL全国で鈴木フィジカルコーチが
改善できると思った点を
お話してくださいました!

基礎からTRスタートです!

高いヘディングです!
中村帆

鈴木フィジカルコーチのもと、
反射速度を上げるトレーニングです!
森下が良い表情で伊藤から逃げています!

思わずフライングしそうな
渡辺、岩武

岩武にタッチされてしまいました
渡辺

とても盛り上がりました♪

雰囲気は一変し、切り替えます。
栗田監督から
インカレ優勝の為に
質の高いTRをしようとのお話がありました。


対人練習はとても激しく行われました!
上夷、中村健

2年生対決!
小柏、常本

常本、森下

次は、4対4+1フリーマンで
ボール回しです!
小柏

佐藤亮

岩武

唯一の1年生でした
杉浦

中川

上夷

袴田

今日のTRのテーマは、「裏を取る」でした。
裏に抜けてからのクロスシュートのTRです!
村田のクロスから


良い形で得点です!
瀬古



何本も良いクロスを上げていました!
橋岡

ハーフコートでゲームです
上夷

瀬古

ビルドアップの中心でよく声を出していました
住永

蓮川

精度の高いキックでビルドアップに参加します!
加藤大

後ろから積極的に声を出していました
山口


瀬古の得点です!

中村健

最後に振るコートでゲームです!
後藤を中心にセットプレーの確認をします

こちらのチームも加藤大を中心に確認します!

安部にサイドチェンジから

中村帆が仕掛けます!

橋岡


コーナーキックのカウンターで
中村帆が一気に駆け上がります!
佐藤亮

山口


クロスを上げる橋岡と
身体を張ってディフェンスする中村帆

オフショットです!
橋岡、富田、伊藤

村田、上夷

蛍光コンビです♪
瀬古、渡辺

袴田、岩武、後藤

マネ吉光寺を加えてもう一枚♪

カメラを向けると
ダブルピースして応えてくれました!
小柏

片付けをしていた1年生と先輩のショットです!
中村健、常本、岡庭
小長井、藤原、山口

写真は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございました!!

栗田監督から
インカレ優勝を取るには
もっと突き詰めてTRしなければいけない
とのお話がありました。
これから1週間のTRで
より一層スタメン争いが激しくなるでしょう。

IL全国優勝に続き、
新人戦とインカレでも日本一を取り、
「三冠」を獲れるように
1週間良い準備をしたいです!!


これからも応援よろしくお願いします!

                                                                                                    マネージャー後藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...