お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月5日水曜日

IL全国大会決勝 vs国士舘大学 ≪試合編≫

こんにちは!
12月5日に行われました
IL全国大会決勝vs国士舘大学U-22A
の様子をお伝えいたします!

厳しい日程の中、戦い抜き
のぼりつめた決勝の舞台。
この大舞台で後は、やるだけです。
今までの4日間で本当に強く、たくましくなりました。

そんな彼らのIL全国大会での
様子を伝える最後のマネ日記です。
《試合編》と《表彰式編》ともに
盛りだくさんな内容になっておりますが、
最後まで見ていただけたら嬉しいです。

そして、決勝進出に伴い、
モチベーションビデオを作成しましたので
コチラからご覧ください♪


アップが始まるまでの間自由に体を動かします
小野寺

石井も入念にストレッチ☆

2戦ぶりのメンバー入りです!
篠原

押本

今日も頼みます!!!
山口

いつも以上に気合の入った円陣でした

目があいました・・・!
岩田

小野寺

1年生ペア♪
加藤蓮 石井

こちらは3年生
岡 曽根

そして最後は4年生コンビ
俊敏に動く押本を見て笑っていた篠原
押本 篠原

その様子を眺める岩田
小野寺 岩田
簡単に体を動かした後、ピッチに移動します!

スタンドには仲間たちがいました☆
中川 佐藤凌 坂本

カメラサービス旺盛な二人です♪
渡辺 中川

仲間の応援があるかないかでこんなにも心強さが変わるのかと実感しました!


西矢

応援が始まりました!!!
ピッチ内アップが始まると、応援に熱が入ります!


オーロラビジョンはかっこよくデザインされていました♪

頑張れよーと声をかける中川


内田バックアップとしてサポートしてくれていました
内田

山口

本日、メンバー入りは果たせなかったものの、
違う形で本日もチームの勝利のために動きます!
宮岡

杉浦

篠原

時里

ピッチ内アップを終えて、控室に戻ります

セットプレーの確認です
青嶋

小野コーチからの試合前、最後のお話。
ボードには「日本一!」との文字が見えますね。
小野コーチの熱い想いも伝わってきます

そして、最後は栗田監督からです

円陣を組み、いざ出陣です!

気圧の確認をします!
山口

ひとめぼれスタジアムに校歌を響かせました!

選手入場!
山口

岩田

杉浦

曽根

川上

岡庭


国士舘大学の握手を交わします

応援組から声を掛けられていた越智と宮岡


キャプテンマークを巻いた篠原

円陣です!

いよいよ2018年IL最後の試合が始まります!

円陣がとかれました

12時キックオフです!

序盤は相手にチャンスを作らせてしまいました
枠外に助けられます

岩田

篠原

ここまで5試合連続出場の山口
何度もピンチを防いできました!


岩田


CKを獲得します
左コーナーはキッカー杉浦です!


最後は稲見がシュートを打ちますが
ゴールキックに変わりました

神崎

岩田は相手との接触により目の上を切り、
試合が少し止まります

山田トレーナーと一度ピッチの外に出る岩田

そのFKは篠原が蹴ります!

大きく外してしまいます



逆に相手のCKからピンチを迎えますが
しっかりと守ります

左SBの加藤蓮

岩田が戻ってきました

神崎

篠原へつないで

加藤蓮へ

左サイドを駆け上がります!

神崎

右サイドハーフの曽根

長い距離をドリブルで運び、クロスを上げる!

走りこんできた岩田が合わせ


ゴール、、?

と思いきやオフサイドの判定

ナイスな流れでした!
曽根

山口

稲見

神崎

右サイドバックの岡庭

タッチライン際でクロスを上げようとすると
相手に当たりそのままCKです!

右CKは篠原が蹴ります”

背の高い4人が中で待機します

少し軌道が大きくなり、稲見が追いかけましたが
アウトとなりました

岡庭

杉浦

相手に囲まれながらもするすると中へ切り込んでいき

シュートを放ちますが

相手にクリアされてしまいました

とても
悔しそうな表情を浮かべています
杉浦






川上

小野コーチ
就任1年目でILをずっと指導し、
ついに日本一が見えてきました。
部員からも好かれ、
「小野さんと一緒に優勝したい」と言っている
ILメンバーがたくさんいました。

岩田
キレキレの動きで応援組を唸らせます!

神崎の丁寧な落とし

曽根が受け取り

左サイドへ展開

杉浦が左サイドで仕掛け

最後は中央にいた稲見にパス

シュート!

GKにキャッチされてしまいますが、
確実に明治の流れを掴んでいます!

川上
4年生が不在の時は川上がキャプテンとして
ピッチ内で引っ張っていました!

石井
守備の要として攻撃の芽を摘みます!

篠原

杉浦

岩田が中へ切り込んでいき

クロスを上げました

山口

石井

岡庭

岩田

杉浦が抜け出しますが、
GKはタイミングよく出てきて跳ね返しました

そのCKから

一度返されます

もう一度同サイドからCKになります!

そして、川上が体半分以上跳びぬけたジャンプで

ヘディング!!



ゴールです☆☆

ほしかった先制点を決めました!!

曽根が抱きつきます!

岩田は頬をむにゅっとしています!


川上、微動だにしません!


みんな寄ってきました☆


ナイスヘディングゴール♪
1-0です!

曽根
追加点を狙いに行きます!

とここで、CKの際に倒されPK獲得!

篠原が蹴ります!

曽根が近寄ってきて、鼓舞していました


これまでの想いをボールにこめます


おちついて





きまりました!!

ガッツポーズをする篠原





神崎と抱き合います


2-0です☆




岩田

神崎


ここで前半終了!
2-0と、良い流れで折り返すことができました!

HT中です!
元気に応援している4年生!
富田、山上

伊藤、小野
後半の応援に備えます!



河辺はおにぎりを食べていました☆
可愛らしいですね♪

あと45分で日本一が決まります。

後半、明治ボールでキックオフ!

加藤蓮

曽根のヘディングはサイドネットを揺らします!

岩田
序盤から攻めたてていきます!

杉浦

岡庭

岩田

曽根


川上
ヘディングで跳ね返します!

岩田

稲見

岡庭

神崎
ドリブルで運んでいきます

神崎
そのまま自分でいき

シュート!!

これはGKに防がれてしまい、CKに変わります!

どんな時も、声を掛け続け守備を統率します!
山口

そしてCK!
杉浦から


篠原から

ポストに跳ね返ったボールをすかさず曽根が反応


ゴールが決まりました!





稲見に飛びつきます!!


川上も寄ってきます!

しかし今のジャンプで足を攣ったようです、、

神崎がハイタッチしにきますが、
腰は引けてしまっています!


篠原



石井、岩田も駆け寄ってきました♪


曽根を心配する3人です、、!
3-0になりました☆

稲見

そして、曽根が大役を果たし持井と交代です!

ベンチに戻りサブと握手を交わします

応援もボルテージが上がってきます!!

神崎

持井

岩田

岩田、押本と交代です!

押本
追加点を狙いに行きます!

岡庭

稲見


いい位置でFKを獲得しました!
杉浦


篠原が頭で合わせます!!

ゴールに吸い込まれました!!


4-0です!!

石井と抱き合います!



この大会を引っ張ってきた4年生!

篠原と押本が喜びを分かち合っています!


アシストした杉浦とも☆


稲見も素敵な笑顔です♪




小さくガッツポーズ♪

押本


持井

押本

石井

本日は主務の代わりにベンチ入りしたマネ渡辺!

加藤蓮

終盤は攻められる時間が続きますが、身体を張って守ります

しかし、CKから1点を返されてしまいます

小野寺が準備します!

神崎と交代した時里

石井と代わります!
小野寺

笑顔です!

押本

杉浦




最後の交代の準備です!
藤原

杉浦と交代しました
藤原



最後まで集中します!

持井

ここで試合終了です!!

やりきったと膝に手をつく篠原

抱きながら喜びを分かち合います!





最後はしっかりと整列します
小野コーチと抱き合う持井
少し照れていますかね☆

山田トレーナーと抱き合う川上
こちらは別角度からのカメラから♪
篠原

嬉しさが溢れています♪

とっても可愛らしいですね♪♪
藤原

ぶれてしまいましたが、ニコニコな押本☆

続いてやってきたニコニコ小野寺

その後ろには稲見です☆

とーっても素敵な笑顔♪

ハグを交わす山口
安堵の表情が見受けられます☆

ダブルピース持井♪

その後ろからやってきたダブルピース加藤蓮

嬉しさはもちろん、ホッとした様子の川上
連戦本当にお疲れ様!

「日本一」ポーズですね!
曽根

「バモー」と3年生が拳を突き上げています!!

大好きな仲間のもとへ

みんなで喜びを分かち合います!!!












大盛り上がり♪


応援組もとても嬉しそうですね☆

最後はしっかりと整列して挨拶をしました

試合編の様子は以上です!
引き続き表彰式の様子をご覧ください!!

マネージャー 吉光寺、渡邉


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...