お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年4月14日土曜日

関東大学サッカーリーグ第2節 vs流通経済大学

こんにちは!

リーグ戦第2節vs流通経済大学の試合の様子を
お伝えします!

先週行われた開幕戦に引き続き、
勝利したいところです!
本日の言葉です!

アップ前のミーティングの様子です!

真剣に聞き入っていました!

アップ開始です♪

安部

とてもいい雰囲気でアップが行われていました!
上夷

前節リーグ戦初出場を果たした佐藤凌!
今日は初スタメンです!


中村帆

カメラを見てくれました☆
常本

アップサポとしてチームを盛り上げてくれました!
富田、伊藤、瀬古
長沢
中村健

橋岡

岩武

小柏

村田

袴田

アップサポの伊藤

伊藤から言われ、とっても大きな声を出しながら
ボールを投げていました☆
佐藤亮

その様子を見て笑っていました♪
加藤大
安部

村田
袴田

森下

中村帆

小野

常本
「いいね!」と4年生から褒められていました♪
佐藤凌
ピッチ内アップの時、一人一人の応援歌を歌い、
アップから盛り上げます☆

アップを終え、試合前ミーティング。
栗田監督の言葉を聞き、
空気が引き締まります!
選手入場です


本日のスタメンです♪
11:30 kick off☆

序盤から激しい競り合いです
村田

長沢

右サイドからの攻撃を食い止めます!
中村帆

相手にPKを与えてしまいます。

前半8分にPKによる失点です。
しかし、まだ始まったばかりです!切り替えます!

 
粘り強く戦います
村田

4/11にお誕生日を迎えた森下
21歳最初の試合です!
袴田

中村帆

小野

岩武と共にCBを務めます
上夷

安定感のあるプレーです
小野

先日、浦和レッズ加入が発表された岩武

2試合連続ゴールを狙っていきます
村田

飛び跳ねながら応援します!

渡辺も貪欲にゴールを狙います

FKを獲得します。キッカーは渡辺

そのボールに村田が合わせ追いつきます☆


中村帆

先ほどのゴールで負傷してしまった村田が処置を終え、
再びピッチに戻ってきました

佐藤凌

かぶってしまっていますが、、、
渡辺がシュートを放ちます!

そのこぼれ球に佐藤凌が反応しますが、ゴールとはならず

また、そのこばれ球を、、、

小野がきっちり決めて逆転です!

ガッツポーズをしていますね♪
村田 佐藤凌 袴田 小野


安部はハイタッチの準備をして小野を迎えています♪

森下 小野

すぐに切り替えて戦います!
安部

森下が抜け出して、思いっきりシュートを放ちます!
応援も大盛り上がりです!
明治が運営担当だったため人数は少ないですが、
声の大きさは負けていません!

前半32分、1本目のCKを獲得しました

上夷

佐藤凌

裏へ抜け出すなど積極的に攻撃にも参加していました
袴田

安部

前半45分、セットプレーでの失点を許し、同点です。
前半を2-2で終えます。
両者一歩も譲らぬ闘いです。
HTでしっかり話し合い、後半に挑みます

 

明治の守護神です☆
長沢

ドリブルで突き進んでいき、

シュート!
惜しくもゴールにはなりませんでしたが、CKを獲得します
渡辺

少し離れた位置からシュートを放ちます!
中村帆

森下

明大一頼れる男です!
岩武

佐藤凌も粘り強く対応していきます

いつでも試合に臨めるように、万全の準備をしていきます

中村帆

佐藤凌に代わって小柏の投入です

応援組とハイタッチをしながら戻ります
佐藤凌

攻められる場面はいくつかありましたが、長沢の好セーブでしのぎます

上夷

渡辺

村田

森下に代わり佐藤亮が入ります

去年の夏以来、8か月ぶりの公式戦です!!
佐藤亮

小野とハイタッチを交わしていました☆
小野 佐藤亮

袴田

小野

小柏

佐藤亮

2人に挟まれても諦めずにボールを奪い続けます
渡辺

岩武


佐藤亮にとって念願の公式戦復帰
この8か月間うずうずしていた想いがひしひしと伝わってきます

小野から、

中村帆へ

中へのパスを試みますが、相手GKに阻まれてCKを獲得します

キッカーは渡辺

小柏が反応します、
そしてそのこぼれ球を、、、

狩土名が押し込み、、、

ゴールです!!!!


後半40分に村田に代わり投入され、
その3分後に得点しました☆
狩土名

真っ先に応援組の元へ!


みんなとてもうれしそうです♪

最後の笛が鳴るまで、諦めずに走り続けます!
小柏

試合終了です!
接戦となりましたがでしたが、
3-2で勝利しました!☆

サポートメンバーたちがピッチ入口にて喜んでいました☆

スタッフとサブのメンバーが握手を交わします!


校歌斉唱です♪

ハイタッチでメンバーを迎えます!
ニコニコ笑顔の中村帆☆

カメラに気付いてくれたようです♪
渡辺

応援してくださった方々に挨拶をします


共に90分間闘い抜いた仲間の元へ向かいます!

選手を笑顔で呼んでいました☆


森下が盛り上げていました!

応援組も楽しそうです♪






富田も加藤大もいい笑顔をしています!!
最高の瞬間です!!!








橋岡



2試合連続でゴールを決め、
怪我をしながらも勝利に貢献してくれました♪
村田



渡辺


上夷

素敵な笑顔です♪
長沢

小野


最後は挨拶です!

拍手で称えます♪
この試合のベストヒーローには最後の最後に得点し、
明治を勝利へと導いた狩土名が選ばれました☆

狩土名を呼びます!

狩土名もそれに笑顔で応えていました♪


カメラに気がついて指差しをしてくれたのは
佐藤瑶!
いつも元気に応援も全力で頑張っています♪


早川もカメラに気がついてくれて
みんなを誘ってくれました!!
全員とってもいい表情をしていますね♪
杉浦、西矢、藤原、須貝、早川

内田も顔を出してくれました!!
最後まで応援お疲れ様♪
杉浦、西矢、内田、藤原、須貝、早川
ホッとしたような笑顔の渡辺☆

応援組から「誕生日おめでとー!」と声を掛けられていました♪
加藤大

ベストヒーロー狩土名!!

にっこり笑顔の2人♪
袴田 伊藤

お誕生日おめでとう!
加藤大

お疲れ様です♪
橋岡 小野

越川顧問からのお話を聞きます。


井澤GMも見に来てくださっていました!

栗田監督


「切り替えてまた頑張りましょう!」という岩武の声掛けで
ミーティングは終了しました!

ミーティングを終え、サブのメンバーは
とっても楽しそうにボール回しをしていました♪

試合に出ていたメンバーはジョグをしています!

大盛り上がりです!

転がっているのは伊藤と後藤!

素敵な笑顔を見ることができました♪

それでは!
ここからはオフショットを紹介します☆



開幕戦に続き「2連勝!」ということで
このポーズ!!
決まっていますね☆
渡辺、長沢、安部、小野、中村帆

二人で同じポーズで写ってくれました♪
2試合連続フル出場の2人!
安心感のあるDFです!!
上夷、袴田
2試合目の補助学を務めるため
待機していた1,2年生!
みんな今日の勝利にとっても嬉しそうでした♪
稲見、越智、早川、住永、力安、佐藤瑶
内田
加藤蓮、岡庭、杉浦

荷物係としていつもお仕事を頑張ってくれます☆
坂本

勝ち越しゴールを決めた狩土名に
「ゴール決めた時どんなこと考えてた?」と聞いていた須貝♪
2人でかっこよく決めてくれました!!

佐藤凌とは可愛らしく写ってくれました☆
須貝、佐藤凌

学連として今日も働いてくれている山上!
小野と長沢とお話ししているところで1枚♪
小野、山上、長沢

今日は明治が運営担当でした!
運営として受付を務めていた4マネ吉光寺も一緒に♪
マネ吉光寺、小野、山上、長沢

上の写真を撮っていたところ、
篠原が「ちょっとまって」と入ろうとしてくれました!
しかし長沢が去ろうとし、
篠原が引き止めているところです、、、!!

この後、篠原も入って撮り直しました♪
優しくて頼り甲斐のある4年生です!
マネ吉光寺、小野、山上、篠原、長沢

本日4月14日に加藤大が21歳のお誕生日を
迎えました☆
写真を撮るために集まっているところです!

「誰がお誕生日かわからないよー!」と言っていましたが
森下がお誕生日のような写真になってしまいましたね!
瀬古、加藤大、森下、安部、中村帆

芹澤が加藤大に隠されてしまい、
顔を背伸びして出していました!
いい感じに加藤大と森下の間に入っています!
瀬古、加藤大、芹澤、森下、安部、中村帆

昨日の練習の際、
今日時間がなくて撮れなかった時のためにと
撮った写真を紹介します♪
とっても仲良しな3年生!
加藤大はこの後、安部によって
ポカリを頭からかけられていました、、、!

残ったバナナを食べています!!
佐藤亮、須貝、常本

常本は髪の毛が爆発してしまっていますね…!
佐藤亮、須貝、常本

最後の1枚はかっこよく決めてくれた
こちらの写真です!
みんな正装がとってもよく似合っています☆
常本、中村健、佐藤凌、篠原

写真は以上になります!


小野、村田、狩土名のゴールにより、
見事逆転勝利!

開幕戦に続き2試合連続で勝ち点3を得ることが
できました☆

このいい雰囲気を維持しつつ、
明治が目指す「強くてうまいサッカー」を
もっと体現できるよう、
練習に取り組んでいきます!

スタジアムまで応援にかけつけてくださった皆様、
Twitter 、HP等で試合を気にかけてくださった皆様
ありがとうございます!

今後とも引き続き、応援よろしくお願いいたします♪

マネージャー 渡邉、堀

【次節の情報】
第3節   
4月29日(日) 
vs国士舘大学  
11:30 kick off
@味の素フィールド西が丘(本蓮沼)

※来週はリーグ戦は行われません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...