お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年6月24日日曜日

TRM vs水戸ホーリーホック


こんにちは!

6月24日(日)に行われたTRM vs水戸ホーリーホック
の様子をお伝え致します!

水戸ホーリーホックのホームタウンである
七会町民センター「アツマーレ」にて行われたこの試合。

バスで移動して向かいました!

出発する際、八幡山は雨が降っていましたが、
茨城県に到着すると、
蒸し暑さを感じるほどのいいお天気でした♪


ベンチの用意をしてくれている2年生!

4年生はストレッチをしながら
栗田監督とお話をしていました!

「いい景色!」と言ってあちらを見ているのは
誰でしょうか!

正解は佐藤凌でした☆

パス交換をする
芹澤、佐藤亮



アップの前、
後藤を中心に学生間で話し合いが
行われます!


栗田監督からのお話を聞き、
さらに空気が引き締まりました!

円陣を組み、アップがスタートします!!



アップのサポートをしてくれた
杉浦、小柏

佐藤瑶
常本がアップのメニューを
伝えながらアップは勧められました!


河辺



山上も声を出して
アップを盛り上げてくれました!

佐藤凌
河辺

力安

中村帆

GKの様子です!!
後藤、早川

佐藤亮

中村健
須貝


風もあまり吹いていなかったため
「暑い!」という声があちこちから聞こえてきていました!
力安



佐藤瑶

村田

力安、河辺

アップを終え、ミーティングを行いました!

全員で円陣を組み、
気合が入ります!

佐藤瑶

序盤はピンチが続きますが、
後藤が集中したプレーで防ぎます!

佐藤凌


CKのチャンスです!
中村健




村田が頭で合わせますが、
ゴールとはなりません。


中村健

上夷

村田

中村帆


DFラインからチームをコントロールします!
佐藤瑶


相手からボールを奪った佐藤凌!



そのまま前に走ります!!



そしてシュートを打ちました!
須貝が仕掛けクロスを入れます!
惜しくも中の選手には合いませんでしたが、
視野の広いプレーを褒められていました♪

力安

河辺

後藤が守ります!



佐藤亮

村田へとパスを入れます!



そして村田がそのままシュート!




シュートはGKを交わしましたが、
ゴール左に外れてしまいました。
惜しいプレーに会場から「おー」という
声が聞こえてきていました! 


悔しそうな村田です。


河辺
村田から、、
佐藤亮へ!!



そのまま力強いシュートを
打ちました!

前半はお互いにゴールを譲ることなく、
スコアレスドローで終了します!

山上は山の頂上からビデオを回してくれていました…!


後半は6分に失点してしまい、
1点を追いかける形でのゲームとなります。

上夷


須貝

後半から佐藤瑶に代わって
出場しました!!
常本

同じく後半から出場の小柏。
序盤から積極的にゴールに向かっていきます!
  須貝が前に向かって仕掛けていき、、、
左サイドを走ってきた
河辺へ!

惜しくもこれはあいませんでしたが、
前半に比べて後半は
攻撃の時間が増えました!


中村帆


渡辺
そのままシュートを放ちますが、
相手のキーパーに止められてしまします。

副審を務めてくれていた
芹澤です!

須貝から、、、

再び河辺へ!

クロスを上げますが
合いませんでした。
常本

力安



後半21分
中村健が縦パスを出します!

パスを受けた河辺が
仕掛けていきます!!


そのままシュートを放った河辺!
このシュートが決まり、
1-1と同点になりました!
佐藤凌

中村健



力安

安定したプレーです!
上夷

小柏
そのままシュートを放ちましたが、
ゴールに結びつけることはできません。


佐藤凌もシュートを放ちます!


しかしこのシュートはゴールの
右側に外れます。



中村帆

後藤

上夷
前半で交代した村田と佐藤亮
2人で何を話しながら試合を見ていました!

良い位置でのFKを得ます☆

キッカーは渡辺!


直接ゴールを狙いますが
惜しくもゴールとはなりません。

後半41分に再び失点してしまい、1-2に。
このままゴールを奪い返すことはできず、
試合は終了しました。

たくさんの方々が見にきてくださっていました!

全員で挨拶に行きます!
水戸サポーターの皆さんから
温かな拍手をいただきました!!
栗田監督からは、
「このTRMを来週のリーグ戦最終節に生かそう」
というお話がありました!

最後に池上コーチからのお話を聞き
終了しました!
ここからはオフショットを紹介します☆ 

まずはアップの前の様子からです!

着替えてグラウンドにやってきた4年生たち!
写真をお願いすると並んでくれました☆
上夷、山上が見ている方向にいるのは渡辺!
上夷、山上、村田
写真を撮っているのに気がついて
走って駆けつけてくれました♪
グラウンドの名前にかけて、
渡辺に「アツマーレ」と言っていました!
村田は決まっていますね☆


走っている時もカメラに目線をくれました!!
渡辺

4人揃っての1枚です!
今日も気合十分な様子ですね♪
上夷、山上、村田、渡辺
スパイクの話をしていた
杉浦と佐藤凌
この風景撮ってねと言っていた
佐藤凌!
2人で何をしていたのか気になります…!

続いて試合終了後のオフショットです☆

荷物を運んでくれている杉浦と佐藤瑶☆
佐藤瑶がタイトルをつけてくれましたが
忘れてしまいました、、、
杉浦、佐藤瑶
戻る前にオフショットをお願いしました!
本日ゴールを決めた河辺が中心です!
上夷、河辺、渡辺

今日もお仕事を頑張ってくれた
1年生の二人です☆
長い一日にお疲れの様子でしたが、
オフショットに応えてくれました♪
杉浦、小林

「重そう!」と言って荷物を持ってくれた
とっても優しい紳士的な常本!
「何も持っていない」と言って力安と小柏を
指差しながら撮った1枚ですが、
力安はこちらに気がついているようですね、、、!

力安も常本が持ってくれていた
ボトルケースを代わって持ってくれました☆


そんな優しい2年生2人で最後に1枚!!
力安、常本

そして本日の最後の1枚は力安と常本の前を歩いていた
こちらのお二人の写真です♪
小柏、中村健

写真は以上になります!

来週の最終節、またもうすぐ始まる
アミノバイタルカップに大きく影響を与えるような
TRMとなったと思います!

反省を次に生かすべく、再び八幡山で
TRを積んで参ります!


来週はいよいよ前期リーグ戦最終節です!

4月7日に開幕した前期リーグ戦。
ここまで勝ち点17を積み上げ、現在2位につけています!

最終節を勝利で締めくくれるよう、
チーム一丸となって闘います!

この試合では集中応援も開催されます!
会場でお持ちしております☆

詳細はこちら



また集中応援までのカウントダウンをTwitter
行なっておりますのでぜひご覧下さい♪

応援宜しくお願い致します!!!


マネージャー堀 

【試合情報】

6月30日(土)
関東大学サッカーリーグ 第11節
vs東京国際大学
14:00 kick off 
@味の素フィールド西が丘
(※最寄駅は本蓮沼駅です)

7月7日(土)
IL vs桐蔭横浜大学U-22 
13:00 kick off 
@明治大学八幡山グラウンド



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...