お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月8日日曜日

第59回明治・立教定期戦 (BBQ編・後半)

こんにちは!

7月8日に行われた明治・立教定期戦の後の

BBQの様子をお伝え致します!!

こちらは後編です!
前編はこちらをご覧ください☆

7番勝負!5つ目は
「借り物競争」です♪

4年生代表は岩武!

3年生代表は東山亮!

1年生の代表として弟の
東山直も参加です♪

2年生は時里が出場です!! 
お題に沿ったものを持って来て、
戻ってくるスピードと面白さを
競います☆


お題の書かれた紙を並べる辻 
岩武から引きます! 

時里 


「お兄ちゃんには負けないぞ!」
と可愛く意気込みを言っていました☆
東山直

その時の「お兄ちゃん」の
表情は

見ている選手たちも
大爆笑です!!

お題オープンです!!
岩武『トレルー(トレーニングルーム)にあるもの』
東山亮『倉庫にあるもの』


時里『富田光さん(4年)の私物』
東山直『中村帆高(3年)の私物』

各自走り出します!!



富田は「絶対あれ」と
時里が持ってくるものを予想し、
富田の周りは大盛り上がりでした♪

1番最初に帰って来たのは岩武!

トレルーからトランポリンを
もって来ましたが、、、

「若干滑っていますが」
と長沢から言われてしまいました、、

ですが1位に変わりはありません!
さすがはキャプテンです☆
途中時里が戻って来たかと思われましたが、、
お目当のものが見つからなかったようで
トレルーへと移動していました!!
ですが結局2番目に帰って来たのは時里! 

岩武と何を話しているのでしょうか、、! 
続いては東山直が帰って来ました☆
演者スイッチが入っているようです、、、!

メガネと法学部の参考書を持って来ていました!

気がついたらその間に
東山亮も帰って来たようです!
司会の辻が順番を見ていなかったようで、、、
決着は「モノボケ対決!」でつけることに!

東山亮は、、、
右側にいる弟の東山直が
「お兄ちゃんのモノマネ」としてやっていたネタを
本人として実演していました♪

続いて東山直!
コナンのように「真実はいつも一つ!」
と可愛く決めていました!!

最後は時里!
富田の私物として持って来たゴルフボールを
使って、、

富田のモノマネを披露です☆



結果は
1位→4年生
2位→2年生
3位→3年生
4位→1年生
です!!
続いて恒例のスタッフによる
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」です!!
栗田監督

小野コーチは前編で
越智や小林がつけていた
ゴーグルを装着し、挑みます☆
初戦は1年生チームの池上コーチ
vs3年生チームの小野コーチ
「五年目です、新入りには負けません」
との意気込みを池上コーチからいただくと、、 


「新入りの小野です」と答える小野コーチ!
会場が盛り上がります!!


いよいよスタート! 

ですが一瞬で小野コーチの
勝利でした!!

ガッツポーズをする佐藤亮!



続いて栗田監督!

時里からゴルフボールを借りて、、、


みんなを盛り上げてくださいました!!


栗田監督から
「フィジカルコンディショナーの鈴木コーチに
負けません!」との意気込みがかかった
鈴木フィジカルコーチ!

選手たちも拍手で応援します!!


4年生チーム栗田監督
vs2年生チーム鈴木フィジカルコーチ


勝者は栗田監督です!!!

4年生ガッツポーズです☆

3位決定戦
池上コーチvs鈴木フィジカルコーチ




勝者は鈴木フィジカルコーチでした☆

いよいよ決勝戦!!

小野コーチvs栗田監督
お互いに譲りません!!


しかし最後は栗田監督が小野コーチの
頭を叩き、、、


優勝は栗田監督です☆ 

とっても売れそうな4年生たち♪
7番勝負!ラストは一発芸!
ということで1年生代表は越智と稲見!



W杯の日本戦を見ている時の
2号部屋を体現☆
もう一回やり直しますと言って、、



再び!!







2人とも頑張りました♪

1年生もう一人!ということで
青嶋!!

先輩たちからリクエストが入ります♪ 
日常には様々なティディベアがいますということで、、


椅子からジャンプして、、

「ティディベア!」とこのポーズ!!

しっかり4年生の笑いを取りました☆
もう一回と言われてもう一度!



長沢も素敵な笑顔で見守っていました♪ 
最後に3人で「ティディベア」をやります!
ということで、、 
このポーズで1年生の時間は終了しました☆

続いては2年生!佐藤瑶!

立ち上がった瞬間から周りが盛り上がります♪


ユリアンレトリバーのネタ
「調子乗っちゃって」をまずは通常ver.で!!

そのあとに!



佐藤瑶ver.で♪
「それただの顔芸だぞ!」というツッコミが
安部から入りました!

ということでもう一度!!





大盛り上がりです!!


最後にもうひと芸!!







決まりました☆

選手も保護者の方々も大爆笑でした!!




続いての2年生は狩土名です!!


3年生山口のモノマネを披露!!


みんなの笑顔が弾けます♪




狩土名自身もこの表情です☆
リクエストに答えてもう一度やってくれるそうです!

「ねぇねぇねぇ禅」
という入りから、観客の選手たちは笑っていました!







3年生に移ります!
トップバッター森下☆

森下恒例の先輩モノマネシリーズを
披露してくれるそうです♪ 
「河辺が髪の毛をセットする時の
強引さと豪快さ」を表現しているそうです!!

会場の笑いをゲットです!!

続いてスタッフモノマネということで、、
選ばれたのは小野コーチ!

呼ばれた小野コーチはこの表情です!

始動日の小野コーチの挨拶を
真似したようでしたが、、、 
あまり伝わらなかったのか盛り上がらず、、
このポーズ!

「最後に歌を歌います!」
ということで1曲目のテーマは小野コーチ♪


今度はしっかり笑いを取ることができました☆
2曲目のテーマは池上コーチ!


選手からの共感の笑いが起こったようです、、!

辻も大爆笑!!

ご本人、池上コーチも
笑っていました♪

やりきった表情で帰っていく
森下です☆


続いての3年生は瀬古!!

定番の栗田監督のモノマネを披露です♪
「栗田監督が絶対に言わない言葉」


大盛り上がり!!!

一旦落ち着かせます、、!




瀬古のモノマネは相変わらずの
大盛況で終了です☆

3年生もう一人!
山口です!!
「お題を出してもらってそのモノマネをやります!」


順調にこなしていきます!!


「石井譲二さん」というテーマに
「しっかりやれよ」という声がかかると
山口はそのモノマネを即興で披露!

大爆笑の4年生たち!!

石井譲二さんも笑っていました♪

最後は4年生!

一発芸などをするイメージのない袴田が
くじで選ばれたようです、、!!

「一発芸これしか持ってないので」
と言っていました♪ 




やり終わった後は照れ笑いでした、!

続いては司会の辻が自ら一発芸を
披露してくれるそうです!

後藤のモノマネをするそうで、、

後藤本人はこの表情!




しっかり盛り上げてくれました♪

最後に村田のモノマネを披露!





村田も笑っていました♪





最後に結果発表!


1年生1点、2年生2点、3年生3点
4年生は、、、

2兆点!!ということで、、、
ホワイトボードをはみ出した後も0を書こうとして
会場の笑いを誘っていた長沢でした!!

これにて7番勝負は終了です!


結果はこちら!

最後に栗田監督からのお話を聞き、、

全員で円になり校歌を歌い
終了しました!




片付けがある程度終わったところで、
番外編「コーラ早飲み対決」が
行われていました☆
川上、佐藤瑶

中村健、住永

飲み干した後に
4人で一枚お願いしました☆
中村健、川上、住永、佐藤瑶
「写真撮って!」と来てくれた2人!
黒いと有名な中川の腕と炭を
比べていました、、、!
岩田、中川
柵越しにお話していたところで1枚!!
川上、佐藤瑶

時里も柵越しに
カメラに写ってくれました☆
時里、佐藤瑶、岩田

佐藤瑶撮影の佐藤凌!!

越中屋からのリクエストで
須貝との写真を♪
加藤蓮、須貝、越中屋

お疲れモードでしたが
カメラを向けると笑顔で応えてくれる
優しい藤原です☆

ここからは各学年の集合写真を紹介します♪

まずは1年生!
初めてのBBQはどうだったでしょうか!
頑張ってお肉を焼いてくれました☆

ますます頼もしさが増して来た2年生!
今後のさらなる成長が楽しみですね♪

この日の翌日が小柏の20歳の
お誕生日ということで、、

常本の「はいチーズ!」という声かけで
こちらの写真を☆

盛り上がっていました♪

みんなが前を向いたバージョンが欲しい!
とお願いすると並んでくれました♪
お誕生日おめでとう!
明るい3年生!
集合写真からも元気いっぱいな様子が
伝わって来ます♪
ラストは4年生!
頼もしさ溢れる4年生ですが、
写真を撮るときはみんな
無邪気な素敵な笑顔で写ってくれます♪

最後に、BBQ係として準備から片付けまで
頑張ってくれた4人を紹介します!

まずは低学年の2人!
小柏、岡庭

曽根、上夷!
曽根の表情は何を表しているのでしょうか!!
4人ともお疲れ様でした!!


写真は以上になります!!

大変長くなってしまいましたが、
最後までお付合いくださり、ありがとうございます!

いよいよ今週末に始まるアミノバイタルカップに向けて
良い気分転換になったのではないでしょうか!

1日オフを挟み、昨日から再び切り替て
引き締まったいい雰囲気でTRに励んでいます!

今回BBQ を開催するにあたって
ご尽力くださった皆様にこの場をお借りして
深く御礼申しあげます。

たくさんの差し入れなど、誠にありがとうございました!

今後ともご支援よろしくお願い致します!

マネージャー堀 

【試合情報】


7月14日(土)
アミノバイタルカップ1回戦 
vs国際武道大学
12:30 kick off
@時之栖スポーツセンター
うさぎ島第5グラウンド

応援よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...