お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月21日土曜日

アミノバイタルカップ準決勝 vs明治学院大学


こんにちは。
昨日行われました
アミノバイタルカップ準決勝
vs 明治学院大学の模様を
お届けいたします。
関東第一代表を目指し、
試合に挑みました。

アップ前の模様からお届けです。
今日はサブです。
いつもと変わらず試合に向けて
集中していました。
小野

小柏
リラックスしている様子でした。

応援席から声をかけ、
元気を振りまいていました!
曽根
今日も沢山の保護者の方に応援来て頂きました
いつもありがとうございます

森下も引き締まった表情で
アップに備えていました。

本日公式戦初スタメン蓮川
緊張している様子でした
中川
ベンチからのキャプテンシーに期待です。
岩武

応援組は
凍ったペットボトルを持参し、熱中症に備えます。
佐藤亮

東山、山口
今日も熱い応援に期待です!
アップ前にもかかわらず
汗だくの村田
今度はより近いところで選手に声をかけていました
曽根

いよいよアップが始まります!



一緒に肩を組んでいた2年生達

アップスタートです


小野

中村健

常本

蓮川

村田

渡辺

瀬古

坂本

小柏

佐藤瑶

岩武

蓮川

瀬古

村田

小野

中村健

岩武

河辺

今日はバックアップとして
チームをサポートしていました
富田

後藤

早川もバックアップとして
支えてくれました!
袴田

ピッチ内アップに向かいます!

4年生に声をかけられ、この笑顔☆

後藤

村田

長沢

後藤

小野

佐藤瑶


アップは始まった瞬間
選手達のスイッチが入ったかのように
終始しまった雰囲気でした。



選手入場です

入場を待つ応援組
明治は応援でも負けません
小野寺だけが気づいてくれました♪

     





決勝進出をかけた戦いが始まります

キャプテンは橋岡☆

今日のスタメンです

円陣を組み、心を一つに

《前半》

今日も明治のゴールを守るのは後藤

スタメンに2年生が5人入りました
佐藤瑶、蓮川、常本、須貝+坂本

常本

蓮川

左サイドを駆け上がりゴールに迫ります
中川

佐藤瑶

瀬古

須貝

公式戦初スタメンです♪
坂本
橋岡

6分、坂本が抜け出しシュートを打つもキーパーに止められます
これによりCKを得ます

CKを蹴るのは中村健
毎回素晴らしいキックを見せてくれます

8分、佐藤瑶が頭で押し込みます

1–0


嬉しい先制点です☆
その直後、相手にPKを与えてしまい失点します

1-1


森下

常本

蓮川

佐藤瑶

中川

再三仕掛けていきます
須貝

16分、FKを得ます
瀬古、中村健




20分、森下がドリブルで持ち込みシュートを放つも、得点とはならず


初スタメンの蓮川も落ち着いたプレーです

後藤

坂本

橋岡

瀬古

坂本

橋岡

常本

佐藤瑶

中村健
前半を1−1で折り返します

《後半》

前半とメンバー変わらずスタートします

常本

須貝

佐藤瑶

11分交代 佐藤瑶→渡辺

橋岡

相手に攻め込まれるもしっかりと抑える後藤

瀬古
応援組も一緒に闘っています

17分、渡辺のパスから中川がシュートを打ちますが、キーパーに止められます

森下

坂本

渡辺

キャプテンとしてチームを引っ張ります
橋岡

19分交代 坂本→村田

応援席からは「航一頼むぞ」の声
村田

中川

流れを変えるべく仕掛ける渡辺

中村健
森下

33分交代 森下→河辺

中村健
中川

須貝

瀬古

38分交代 瀬古→安部

39分 FKから失点

逆転を許します

1-2


蓮川

後藤

渡辺

常本

村田
41分 交代  中川→小柏

残り時間わずか、何がなんでも点を取りにいきます
このまま負けるわけにはいきません

河辺がシュートを放つも、惜しくもバーでした


45+2分、安部のスルーパスから抜け出した小柏が執念のゴールを決めます

2- 2


同点に追いつき、延長戦に突入します!!!


《延長前半》

ここから気力、体力の勝負にもなります
苦しい中でも明治らしいサッカーを!

後藤

渡辺

中村健

3分、河辺の見事なミドルシュートが決まります☆



再び逆転!!
3–2


《延長後半》
すぐにスタートします

小柏
16分、CKを頭で合わせられ、同点に追いつかれます

3-3


最後の最後まで勝ち越しのチャンスを狙っていきます
村田

初スタメン、フル出場を果たしました
蓮川
こちらもフル出場で奮闘
須貝

1点ずつを取り合い3−3で延長前後半が終了
これよりPK戦に入ります。

仲間を信じ見守ります
チームのスローガンである、まさに「信闘」です

ベンチも一つになります

守護神、後藤
キッカー1人目 中村健
落ち着いて決めます

2人目 村田
止められてしまいます

3人目 渡辺
しっかりと決めます

4人目 小柏
プレッシャーがかかる中、決めます

相手は全員成功します
PKの結果、3-5で敗れました

悔しさが滲みます

死闘を制することはできませんでした

応援組も声を出し続けました

この悔しさは3位決定戦へ、そして総理大臣杯へ


写真は以上です。
アミノバイタルカップは
3位決定戦に進むこととなりました。

先制点を取り、追いつかれ逆転され、
そして逆転し、追いつかれ・・・。
厳しい時間を耐えながらも
最後までよく選手達は戦い抜きました。

試合をするにつれ、
ますます強くなる結束感を感じていただけに
優勝することができなかった。
とても悔しい結果です。

前を向いていかなければなりませんが、
引き返すことのできない
そして、必ず勝敗が分かれるトーナメント戦の
難しさを改めて感じました。
この夏は、
技術面、メンタル面で成長し
勝負強い明治となり、必ず日本一を獲ります!

これからも応援よろしくお願いします。


【試合情報】
7月21日
アミノバイタルカップ3位決定戦
vs 駒澤大学
14:00 kick off
@味の素フィールド西が丘(本蓮沼駅)
暑い中での試合となります。
暑さ対策をして、
お越しください。

マネージャー 江戸、野島



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...