お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年5月30日水曜日

TRM vsFC東京

こんにちは!

5月30日リーグ戦第7節vs東洋大学の試合の前に行われた
FC東京とのTRMの様子をお届けいたします!

現在J1リーグで2位につけている
FC東京との対戦ということで
いつもに増して
選手たちも気合十分な様子でした☆

まずはアップです!

FC東京の選手であった榎本コーチの指導の元
GKはアップを行います!
加藤大
後藤




坂本

須貝

中川

森下

渡辺

FC東京のユース出身の蓮川!

中村帆

伊藤

村田

声を出しながらアップを盛り上げます!
小野寺

瀬古

アップサポトとして
チームをサポートしてくれます!
杉浦

狩土名


中村健
アップを終え、ミーティングです!
栗田監督からのお話を聞きます!
全員で円陣を組み、
気合を入れます☆


まずは1本目です!
45分間で行われました。



後藤

渡辺

森下

DFとして、相手のFWに
粘り強くついていきます!
中村帆

小野寺




中村帆

後藤

中川

ピンチを伊藤と後藤の連携で防ぎます!


相手にいい位置でのFKを与えてしまいますが、
守り抜きます。


村田

伊藤


村田

正確なパスでチームの攻撃を
牽引します!
中村健
渡辺


小野寺
森下が頭でシュートを打ちますが、
ゴールにつなげることはできません。



村田も力強いシュートを放ちます!



中村帆

後藤


森下
得意のドリブルで
ガンガン攻めていきます!
渡辺
中川
村田のシュート!

ゴールとはなりませんが、
惜しいシュートに周りがどよめいていました!

1本目は0-0で終了しました。

続いて2本目です♪
メンバーも少し交代しました!

狩土名


中村健


11分に失点してしまいます。



取り返すべく、攻撃していきます!
富田

狩土名

坂本

しかし3分後の14分に再び失点してしまいました。

積極的なプレーでチームの攻撃を
活性化させます!!
河辺




力強いシュートを放ちました!!



小野寺

30分に再び失点。
0-3となりました。

伊藤


須貝

加藤大

須貝も縦に仕掛けていきます!!
加藤大

力安

富田
小野寺

伊藤
41分、45分にも相手にゴールを決められてしまい、
2本目は0-5で終了しました。

3本目も一部メンバーを変え、
今度は30分ゲームとなります!

GKは早川です!

力安

河辺

川上

須貝

川上

早川

FC東京ユース出身の蓮川は
3本目からの出場です!


同じくFC東京ユース出身の岡庭!

力安

狩土名

須貝

岩田


狩土名

シュートを打ちますが、
相手GKに阻まれます。
岡庭

これ以上の失点を防ぐべく、
集中して守ります!
早川

坂本

蓮川
岩田


岡庭

攻撃を勢いづけます!
力安

須貝が縦に仕掛けていき、
クロスを上げます!

クリアされてしまいますが、
このプレーに、蓮川や早川から「ナイス!」
という声がかかっていました☆

3本目は試合が動くことはなく、
スコアレスドローで終了しました。

4本目も30分で行います!

4本目は現在ILを中心に活躍している選手が
中心となります!

岩田からキックオフです☆

稲見

住永


岩田

時里

曽根

GKは3本目と変わらず、
早川が務めます☆
蓮川




持井



このプレーでCKを得ます。

写真に収めることはできませんでしたが、
このCKは一旦クリアされ、そのクリアボールに
持井が詰め、シュートを放ちました!

ゴールとはなりませんでしたが、
攻撃に勢いが出てきます♪

住永

蓮川



稲見

石井

持井


稲見

再びCKです!
住永
 このCKからのプレーでオウンゴールを誘発し、
先制しました!



嬉しそうな表情をしている
稲見と蓮川です♪


時里


岩田がビッグチャンスを迎え、
シュートを打ちましたが、
奇しくもゴールにはなりません。
  




時里

攻撃を続けていましたが、
26分に失点してしまい、1-1となります。

4本で合計1-6という結果になりました。



ここからはオフショットを紹介します☆


当部OBの室屋成選手にオフショットを
お願いしました☆
河辺と室屋選手は2歳離れた縦の二人です!
素敵な写真になりました!
河辺、室屋成選手


6月30日に開催される集中応援の景品を持っていただき、
もう1枚お願いしました☆

室屋成選手と同じく、当部OBの丸山祐市選手!
こちらも集中応援の景品となります♪
抽選に関する詳細はまた後日、
TwitterやHPにてお知らせいたしますので
お楽しみに!!
たくさんの方が集中応援で
明治のサッカーを見てくださると嬉しいです!
お待ちしております☆

こちらは栗田監督と池上コーチと
共に写っていただいた写真です!!!
栗田監督、室屋成選手、丸山祐市選手、池上コーチ

蓮川、岡庭がFC東京U-18で
共にプレーしていた選手たちが集まっていたので
写真をお願いしました♪

岡崎慎選手、岡庭、柳貴博選手、蓮川、
久保建英選手、内田宅哉選手
豪華な写真をありがとうございます!!
早川にオフショットをお願いすると
青嶋を誘ってくれました♪
青嶋、早川
一緒に座っていた2年生2人です☆
岩田、住永

持井にオフショットをお願いすると、、、

「せんと君に似ていますねって書いてね!」
とこの表情で写ってくれました♪

取材に対応し終えた蓮川、岡庭。
「ジュースじゃんけんしよう!」と川上、曽根が誘います!

蓮川は渋々参加でしたが、、、
ジュースをみんなに買うことになったのは蓮川でした、、!

マネージャーにもジュースを買ってくれた
優しい蓮川です♪
マネ堀、稲見、蓮川、曽根、川上、マネ渡辺
岡庭

上の写真を撮ってくれた狩土名カメラマン!
「1番栄養がある野菜は〜?」という
問いかけに笑っている間に、
シャッターを押していたため、
みんながとっても笑っている写真となりました♪

最後の1枚はこちら!
狩土名は嫌がりながらもオフショットに
対応してくれました!
狩土名、青嶋

写真は以上になります!

前節から2日後にすぐリーグ戦があり、
その翌日にはILという
厳しいスケジュールですが、
それぞれがそれぞれの立場でやるべきことを
全うするという明治らしさを忘れずに闘い抜きます!

今後とも応援よろしくお願いいたします!

マネージャー 堀 


【試合情報】

6月2日(土)
リーグ戦第8節 
vs駒澤大学
14:00 kick off
@神奈川県立保土ヶ谷公園サッカー場

6月3日(日)
インディペンデンスリーグ1部Bブロック
vs関東学院大学U-22
17:00 kick off
@関東学院大学アストロフィールド 




0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...