お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年5月20日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第6節 vs専修大学


こんにちは!
5月20日(日)に行われました
関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs専修大学
の様子をお伝え致します。

本日のお言葉です。
選手たちはこれを見て、士気を高めます

アップ前のミーティングの様子です
「先週のTRMは、全勝であったため良い流れではあるが、油断せずにいこう」
とのお話がありました。


アップに向かう選手たち!☆
岩武,、橋岡

伊藤がこちらに気がついてくれています♪

応援席の様子です☆
曽根を撮ろうとしたら隠されてしまいました!

隠したのは東山!
応援に向けて気合十分の3年生で一枚です!
佐藤亮、曽根、東山

日差しは強いですが、
元気に応援します!
こちらは2年生!
蓮川、須貝、力安

アップが始まるまでは、好きなようにボールを蹴ります
渡辺 後藤 岩武

アップスタートです!

まずは鈴木フィジカルコーチのメニューです
村田

岩武

日差しがとても強かったです
中村帆 小柏

GKも近くでアップを行います
後藤

入念にストレッチを行っていました
長沢

上夷

佐藤瑶

ボールを使ったメニューに移ります
橋岡

小柏

全員が集中し、行っていました
小野

安部

袴田

アップサポートの伊藤

そしてもう一人。アップサポートの佐藤凌
4年生がしっかりとまとめて、
アップから大きな声で応援です。
勝利のために全員が全力を尽くします!

渡辺

ピッチ内にうつります
瀬古 中川

上夷

アップサポートの加藤大と3人で行っていました
長沢 後藤

試合前ミーティングを終え、入場の準備をします。

サブ・アップサポート・スタッフがハイタッチで選手を迎えます


いよいよ入場です!

審判と握手を交わす岩武

いよいよ選手入場です!
袴田

村田

上夷

安部

中村健

佐藤瑶

森下

小野

長沢

渡辺



大きな声で校歌を歌っていました♪

本日のスタメンです。

渡辺

岩武

長沢
明治の守護神です♪


佐藤瑶

果敢に仕掛けて攻めのリズムを作ります!

上夷

攻められる場面もありましたが、
守備陣がよく守っていました

長沢

袴田

安部

渡辺

森下
ピッチの外からでもチームを盛り立てる声が
聞こえます!

森下がクロスを上げ



村田がシュート!

しかし、ゴールとはなりません。

悔しそうでした

村田

小野がボールを持つと
攻撃のスイッチが入ります!

袴田

佐藤瑶

村田

森下

何度かひやっとする場面もありましたが、
前半は無失点です!


安部

森下

渡辺

小野

渡辺のFK

上夷が頭で合わせますが

得点とはなりません

高い位置でボールを奪った小野!
チャンスです!

思い切ってシュートを打ちますが

ブロックされてしまいました。
徐々にチャンスが増えます!

岩武

小野

中村健

森下

ボールを持った村田
ゴール前へドリブル!

シュート!

しかしこれはゴールの上でした

森下

小野も力強いシュートを放ちます!

こちらもキーパーに弾かれてしまいました


袴田

森下 

佐藤瑶

中村健

渡辺

森下!

シュート!

しかし、ゴールならず。

悔しそうな森下。
何とか先制点を奪おうと
攻撃陣が奮闘します!


村田

安部

前半は0-0で終えました


サブメンバーにも激励の声をかける
応援組

後半の出番を待ちます!

「りょうまー!あるぞー!」と
中川に声をかける曽根!


いよいよ後半です!

落ち着いた守備です!
森下

小野

後半7分に失点を許してしまいます

まだまだ時間はあります!
逆転を狙います!

小野

岩武

上夷

安部


森下


渡辺


袴田

中村健

後半17分中村健に替わり狩土名が入ります!

安部

守備も攻撃も貢献します!

小野

上夷

森下

スタメンでは唯一の2年生でした!
佐藤瑶

上夷

森下

安部
これ以上失点は許すまいと
奮闘していました!
長沢
応援の声もますます大きくなります!

上夷

狩土名

渡辺

小野

森下

袴田
クロスを上げチャンスを作ります!


安部

後半26分森下に替わり小柏が入ります!

狩土名



渡辺のドリブルに相手も苦戦していたようでした!

狩土名


橋岡が準備しています!

渡辺に替わり入りました!

橋岡

佐藤瑶

小野

袴田
小野

袴田

攻め上がった村田から

中の橋岡にパス!

シュートを放ちますが決めきれません

ここで試合終了です
0-1でした

とても悔しそうな表情を浮かべています

次は勝とう!と声をかけていました

きっと悔しさをバネにしてくれることでしょう!









「明治らしいサッカー」をすることができず、
0-1という結果で敗戦となりました。

今一度、全員で初心に返り
「明治らしいサッカーとは何か」を追求して
次節に臨みたいと思います。

次節は、
5月30日() vs東洋大学
18:30 kick off
@東洋大学朝霞グラウンド
※来週はリーグ戦はありません。

応援よろしくお願い致します!

マネージャー 江戸 渡邉


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...