お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年2月4日日曜日

2018年度始動ミーティング、全体TR


こんにちは!
いよいよ2月となり、
今日2月4日に2018年度シーズン
始動日を迎えました。
本日のミーティングと、
その後のTRの様子をお届けいたします。


待ちに待った始動日です!
14:00からミーティングが始まりました!

はじめに井澤GMからのお話がありました。
愛に溢れた、部を勇気付けるお話でした。
「1日1日を大切にしよう」とのことでした!

続いて、スタッフ陣の挨拶へ移ります。
井上部長からは
「あっという間の一年を明大生という自覚を持ち
流されずに過ごすこと」と激励の言葉をいただきました。

越川顧問
「1日1日を大切に苦しいことを乗り越えて
成長していって欲しい」
と激励のお言葉をいただきました。

石井総務担当
「試合の運営など与えられて仕事を一生懸命に行うことで
自ずと結果はついてくるはず」

池上コーチ
「4年生のなりたい姿から逆算し
言い訳をせずにサッカーに取り組もう」

今年度から就任した小野コーチ
熱い意気込みを話してくださいました。

榎本GKコーチ
プロの世界でも経験豊富な方、今年度から就任です。
「100パーセントでやりましょう」

新井トレーナー
昨年度のメディカルの報告と
「自分の体に興味を持ち、怪我を減らしていこう」
とのことでした。

山田トレーナー
「怪我をした人が1日でも早く戻れるように全力を尽くす」
とのことでした。

吉見総監督
「話を聞いて工夫して動くことが大切」と
お言葉をいただきました。

続いて主将岩武から
チームスローガンの発表がありました。
自分を信じる・仲間を信じる・やってきたことを信じる
「信闘」
というスローガンを掲げ三冠を目指します!

後藤寮長からは
寮則の確認です。

最後に栗田監督から
今シーズンのチームの方向性などについて
お話がありました。
選手にとって
身の締まるお話だったのではないでしょうか!

続いて新入生の自己紹介です!
大きな声で挨拶をしてくれました!

トップバッター 岡庭 愁人(FC東京U-18)
「先輩たちに打ち勝つ!」と
覇気がある挨拶でした☆

加藤 蓮(北海道コンサドーレ札幌U18)
「人間として大切なものを学びたい」

杉浦 文哉(名古屋グランパスU-18)
「怪我をせず1分でも長く出てチームに貢献したい」

藤原 悠汰(広島皆実高校)
「文武両道を果たしたい」

西矢 健人(大阪桐蔭高校)
「チームに何が必要か考えて行動したい」

内田 将太(近畿大学附属高校)
「トップチームに絡めるよう頑張りたい」

青嶋 佑弥(浜松開誠館高校)
「支えてくれる人のために頑張る」

東山 直樹(東京ヴェルディユース)
「感謝の気持ちを大切に自分だけでなく
他の人のために頑張りたい」

越中屋 光希(札幌大谷高校)
「雪がない環境で
できることに感謝して頑張りたい」
素直な意気込みに笑いが起きていました!

越智 英行(ジェフユナイテッド市原・千葉U18)
「怪我を早く治して特徴を活かしたプレーで
チームに貢献したい」

石井 優輝(昌平高校)
「チームに馴染みチームに貢献したい」

小林 春稀(東海大学付属相模高校)
「武器を生かしてチームに貢献したい」

稲見 哲行(矢板中央高校)
「先輩のいいプレーを盗みたい」


大きな声でハキハキと自己紹介をしてくれました!
 ミーティングを終え、八幡山神社へ
恒例となったお参りに向かいます!



寮の前で待機中。
東山亮、佐藤亮がカメラに気がついてくれました!

と思ったら森下もやってきて

中川、曽根もピースです⭐︎

毎年恒例となったこの光景⭐︎ 
川上がチラッと見てきました!
住永
力安
岩田
西矢
この後本堂で全員でお参りをしました。
選手たちの表情が一層引き締まったように感じました!


続いてTRの模様をお届けします!

山上

押本

加藤

曽根

中村健

いい表情です!
森下

富田

渡辺

ボール回しを終え、
全員でアップが始まります

伸びています

須貝

岩武、河辺

小林


二人組で相手をひっくり返すトレーニング!
芹澤、中村帆

村田にひっくり返されてしまった東山亮

「バケモノだ・・・」と東山亮
やはり村田は簡単にはひっくり返りません!

「シャー!」と
河辺をひっくり返していました
岩武

耐えています!

次のメニューでは
「手首が・・・」と
村田の力強さにまたまた驚いていた
東山亮
小野、富田

山上 
目を瞑ったペアをコーチングしながら行う
鬼ごっこが始まりました!
伊藤、坂本

服がお揃いです
時里、辻

袴田が時里に追われ走ってきます!

「怖いよ〜!」と
袴田☆

捕まってしまいました!

追いかける時里

スピード上げろ!と
指示を出されている山上!

楽しそうな
中村健、押本
一生懸命に指示をする山上と
村田!

なかなか難しそうです!

ターゲット発見!

失敗!
不思議な光景でした!

持井が小野寺タッチを試みます!

成功!☆

目の前には誰もいませんが
頑張っています!!
佐藤亮

佐藤瑶、小野寺

坂本、伊藤

中村健、押本

ギュッと目をつむっている力安!

橋岡も同じ顔で逃げています!⭐︎

上夷、瀬古

坂本、伊藤

バック!バック!と
指示を出します!
狩土名

中川

みんなの楽しそうに取り組んでいる姿が
とても印象的でした!


ガラッと雰囲気を変えボールを使ったトレーニングです!
佐藤凌

榎本コーチによる練習に励む
GK陣

押本

岩武

長沢

中村健

加藤大

瀬古

芹澤
村田

袴田

加藤大

富田

山上

岩田

1年生は走りを終え三点倒立をしていました!

時里

長沢

河辺

河辺、小野

袴田、岩武

曽根

曽根、村田

小野寺

森下

持井

早川

瀬古
加藤大

東山

佐藤亮

中村帆
以上で練習は終わりです。
高い集中力で充実した TRを行なっていました!☆


ここからはオフショットです!



夕日に照らされている富田!

「鎌倉の前で撮ってー!」
坂本、東山、曽根
癒し系3人による一枚です♪

東山がくっつけていました

夕空が綺麗ですね!
押本、狩土名

篠原

坂本
今後予定されているミニキャンプについて
相談中でした!

走っていた中川、佐藤凌、瀬古
佐藤瑶のピース!

寮の中ではビシッと決まった岩武がいました!

ニコニコ森下

今日も賑やかでした♪
以上です!
新しいスローガンのもと
気合をさらに入れ、
三冠を狙いTRに励んでまいります!
怪我に気をつけ、
みんなの笑顔が溢れるシーズンになるよう
マネージャーも頑張ります!
応援よろしくお願いします!


マネージャー 江戸

【お詫び】
ただいま、HPプロフィール欄の不具合により
非公開としております。
復旧次第公開いたしますので、
もう少々お待ちください。
楽しみにしてくださっていた方々へ
お詫び申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...