お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年5月6日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第5節 vs法政大学

こんにちは!
GW最終日、そして3連戦も最後となりました!
相手は、去年1勝もできず悔しい思いをした法政大学です。
悔しさを覚えている選手も多く、
なんとしても勝ち点3を取りに行きたいところです。
 まずはアップの様子です!

袴田

本日リーグ戦初先発の常本!
少し緊張が見られました。


桐生第一高校出身の狩土名
高校の後輩が会場にたくさん駆けつけていました!

後輩たちにかっこいい姿を見せたいですね!
いつも以上に気合が入っている様子が伺えました。
狩土名


袴田


橋岡

小柏

佐藤凌

アップサポートの加藤大
献身的にサポートしてくれます。


同じくアップサポートの佐藤亮
チームを盛り上げます!

小野

アップサポートの辻です!

長沢

岩武

安部


後藤

狩土名

後藤

小柏

中村健

狩土名

小野
そしてピッチ内へ移ります。

瀬古

佐藤亮

上夷

安部

袴田


応援組も4年生中心に準備バッチシです☆

それぞれ応援組の声援に応えています!
主務 篠原

袴田、橋岡

安部

個人チャントを入れていきます!

お天気も良く、写真が映えます☆
ロッカールームに戻り、最後の確認です。
「絶対勝とう!」
栗田監督









本日のお言葉です!

靴ひもを結び準備を整えます

選手入場です



本日の明大イレブンです!




スタメン、サブそれぞれ円陣を組みます。




定刻5分遅れでキックオフしました!
森下

打点の高いヘディングをするのは佐藤瑶

リーグ戦初出場初スタメンの常本

狩土名

本日もスタメンです!
村田




序盤は攻められる時間が続きました。
久しぶりのフォーメーションで臨みます!
袴田




3バックの一角を担う佐藤瑶

森下のカットインからのシュートは大きく外れました。

こちらもリーグ戦初出場初スタメン!
瀬古

身長の高い相手にも負けません!
岩武

CKのキッカーは瀬古が務めます

得点には繋がりませんでした

村田

シュート!!

ポストに嫌われました、、

惜しいシーンが続きます!
安部

安部のシュートも枠外でした

瀬古

村田

頼もしいGKです!
長沢


前半18分です。
森下がボールを受けます

そして狩土名へ絶妙なパス!

狩土名がボールを落ち着かせて

狙い澄ましたシュートを放ちました!

GKの横を通り過ぎ

ゴールネットを揺らしました♪


今季2点目!!
1-0です☆



幸先良いスタートとなりました☆

安部との儀式なのでしょうか、、?

最後は敬礼して独特の喜び方でした!

落ち着いて中盤を制します!
瀬古

佐藤瑶

給水を挟みました!

GK 長沢を中心に無失点を目指します!

安部

岩武

瀬古



初出場とは思えない落ち着いたそして貫禄のあるプレーです!
常本


森下

森下のシュート!

惜しくもゴールとはなりませんでした

袴田も振り向きざまにシュート!

追加点を奪いたいところですが、チャンスをものにできません

守備陣も身体を張って守ります!

キーパー

岩武

絶対的存在です
岩武

村田のゴールに期待がかかります、、!

岩武のクロス!
これは相手に弾かれてしましました。


前半終了です
1-0で折り返します!

本日は明治の運営日でした!
アナウンス担当のマネ佐藤と学連の宮岡

残り45分間、スタートです!

狩土名

上夷

淡々とボールを奪い、跳ね返してしまいます!
上夷

常本

岩武

ドリブルで仕掛けます
森下

長沢

コーチ陣も試合を見つめます

村田

上夷

常本

幾度となくシュートを放ちます!
村田

安部


ドリブルして運ぶ村田

瀬古

1対1も落ち着いて跳ね返します!

狩土名に変わり佐藤凌が入ります!

鈴木フィジカルコーチと握手を交わしました

池上コーチ

栗田監督

高く上がったボールを追いかけますが、
ゴール後ろにアウトしてしまいました

攻撃に勢いをもたらします
佐藤凌

佐藤凌のシュート!

GKにキャッチされてしまいます

長沢もナイスキャッチでピンチを救います!

落ち着いてます
長沢

足がつるまでハードワークをこなします
森下




もどかしい時間が続きます

後半も給水を取りました

村田

上夷


袴田

安部

後半31分です

佐藤凌がドリブルで運び、そのままシュート!


一度ポストに弾かれてしまいます

しかし、そのボールが再び佐藤凌のもとに!

しっかりと決めました☆

村田が称えます!!



佐藤瑶も物凄く嬉しそうです♪



最後は応援の声に応えていました☆

小野が準備を進めます!

森下に代わり小柏が入ります!

安部

終盤になっても攻撃参加をして、
効果的なクロスを上げていました!
袴田

瀬古に代わって入りました!
小野




その小野がFKのキッカーに、、!


GKにしっかりとキャッチされてしまいました

今季まだ得点のない小柏
同期の活躍に気合が入ります!

小野

最後までチームをまとめ上げます!
岩武

小柏

応援も途切れません!!

佐藤瑶

小野

この試合5本目のシュート!!
村田


ゴール上へと外れてしまいました

チーム最多のシュート数を放った村田
本人ももどかしさを感じているようでした

そしてこのまま試合終了!

喜び合う佐藤瑶と長沢


試合のペースを握ったまま2-0の完封勝利です☆



カメラに向かって応えてくれた岩武☆
頼もしいキャプテンです♪


笑顔が素敵ですね☆

遠くの会場にも関わらず、
多くの方が駆けつけてくださいました。
ご声援ありがとうございました!

応援組がざわざわしているようです、、、

その目線の先には、
JUFAGIRLの代わりにインタビュアーを務める宮岡がいました!!!

辻もその様子に拍手を送ります☆

MOMは1点目を決めた狩土名でした!

応援組も楽しそうですね♪

目線の先には誰がいるのでしょう♪
嬉しそうに手を振っていました!
森下

佐藤凌も応援組に笑顔を向けます!

「かるどな!」の声に


キラキラスマイルで「オーー!!」とやっていました☆

「ようた!」の声にこの笑顔

「おーーー」と盛り上げる応援組!!

その後の一部始終をご覧ください☆















少し空気が凍ってしまいましたが、
それも佐藤瑶のシュールさです!!

応援組も笑顔がはじけていました♪
カメラを見つけるといつも素敵な笑顔で答えてくれます♪
岩武

やはり勝利の笑顔は素敵ですね。
これからもたくさんこの笑顔が見たいです!
上夷

でました!なんともかわいらしいこのピース!
前回、私がカメラを向けると「今日はなし!」と言っていた安部ですが
本日は笑顔でこたえてくれました♪
安部

後ろから来た袴田も♪

GK長沢!
笑顔でカメラに近づいてきてくれました♪

チーム政経!だそうです!
長沢 岩武 小野

リーグ戦初ゴールおめでとう♪
少しドヤ顔をしている佐藤凌

ロッカールームに戻ります
越川顧問

栗田監督

サブ組がボール回しをしていました!
橋岡 渡辺


後藤

渡辺
ダウンを行っていました。

連写をしていたら「なげーよ」とこの表情
小柏

肩を組んで仲良さげなお二人♪
小野 長沢


こちらも素敵な笑顔のお二人♪お疲れ様でした!
岩武 森下

最後にこちら♪
小野 森下 長沢 岩武 村田 袴田 安部

 写真は以上です!

次節は

5月20日(日)
関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs専修大学  
14:00 kick off
@味の素スタジアム西競技場(飛田給駅)

※来週はリーグ戦は行われません。

1週空いての試合となります。
この2週間、気を緩めることなく
次節に万全の状態で挑めるよう
選手スタッフ一同日々の練習に励んでいきます!
来週からはいよいよiリーグが始まります!

5月19日(土)
iリーグ vs国士館大学U-22B
14:00 kick off
@明治大学八幡山グラウンド

です!
応援よろしくお願い致します!
マネージャー吉光寺、青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...