お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年2月16日金曜日

16日のTR

 
 
こんばんは!
16日に行われたTRの様子をお伝えします!
デンソーカップでさまざまなものを
吸収してくるであろう部員よりも
八幡山でもっと成長しようというお話も出てきました。
 
 

伊藤を中心に昨日行った
鈴木コーチのメニューを進めていきます。

富田

なかなか立つことが難しいようです!
村田

キーパー 山口

加藤大

加藤大

1年生は9時から練習を行っていました!
内田

内田

稲見

稲見

渡辺、上夷

河辺

1年生は最後にシュート練を行っていました
青嶋

青嶋

越中屋

東山直、藤原

東山直、藤原

内田、東山直

加藤連

加藤連

加藤連

まずはボール回しからです!
中川

後藤、佐藤瑶

橋岡
 

曽根

ピッチに立ったら学年は関係ないという言葉で
より積極的に声を掛け合っていました!
曽根

富田

小野寺
 

力安

橋岡

芹澤

持井

佐藤瑶
 

蓮川

渡辺

坂本
 

1年生は集合して練習を終えました!

森下

3ゾーンで移動します!
時里

森下



村田、山口

村田

中川

山上

持井

時里

最後はゲーム形式です!
山口

山口

加藤大

力安

渡辺、小野寺

伊藤
 

白熱したゲームでした☆
芹澤

橋岡
 

早川

東山亮

上夷

上夷

練習は以上です!
ジョグをして終わります。

一つひとつのTRにどんな意味があるのかと
皆に問いかけます。

集合のあとは、学生ミーティングで話した
セットプレーについて4年生を中心に
実践していきました!



小野寺が素晴らしいヘディングを決めました♪






上は冬、下は夏みたいな格好ですね!
佐藤亮



がっつり目線をいただきました♪
渡辺

オフショットです♪
河辺、川上、東山亮

上の3人を撮っている間もずーと
ピースをして待っていました♪
2017年度卒山崎のジャージなんだそうです!
中川

可愛らしい決め顔を見せてくれました☆
東山亮、曽根



森下
ぼけてますが、坂本と中村帆も
ちゃっかしカメラ目線ですね♪

その後じゃれ合っていました!
サービス精神旺盛な3年生です☆
中村帆、森下

先輩に「東矢?」「西です」
「西野?」「矢です」
と早速いじられていました、西矢♪

こちらはのほほんとしている4年生2人!
ぼけてしまいました…
橋岡、村田



富田、伊藤

仲良しですね☆
村田
橋岡、山上
ジャージがお揃いの伊藤、河辺

癒し系です!
河辺、上夷

元気はつらつ!という感じですね♪
小野寺、瀬古、芹澤
辻、渡辺、篠原

いつの間にか騒がしくなっていた3人!

どうやら河辺が捕獲されてしまったようですね、、
何があったのかはわかりません!
上夷、河辺、富田

インフルエンザだった佐藤亮を労っていました!
東山亮、佐藤亮

こちらはジョグラーのみなさんです!
辻、渡辺、東山亮、伊藤




本当の名前は分かりませんが、
「チェンジ」で手か足を逆にする
チェンジゲームをしていました!
富田

リフティングをして「手!」と言いながら
稲見にパス!
富田

「チェンジ」という声だけでしか変わらないのですが、
稲見は言葉に惑わされ手でキャッチ!

「あー違った!」と稲見

頭を抱えてしまいました☆

上夷

川上も間違えた様子、、!
悔しそうですね

一人でかっこよく決めてくれました♪
山上

お片付け中の西矢
まだ照れくさそうでした!



入口付近で集まっていた1,2年生!
蓮川の誕生日写真みたいになりました☆
青嶋、石井、内田、蓮川、藤原、越智、西矢、加藤連、須貝

まだチェンジゲームをやっていました!
河辺の胸トラップに異論を唱えている様子です…

稲見に対しても、抗議します…

最後はゲームをやっていた皆に集まってもらいました☆
富田、山上、河辺、上夷、川上、瀬古
 
 練習後は各々が楽しそうに
体を動かしているように見て取れました!
 
「何のための練習をするのか」という問いに対して
一人ひとりが答えを持って日々の練習に取り組むことが
大切であるというお言葉がありましたが、
その通りグラウンドに立ったら横並びだという自覚のもと
練習試合や練習に取り組んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!
 
 
【試合情報】
2月17日(土)
TRM vs市立船橋高校
10:00 kick off 40×4
@八幡山グラウンド
 
2月18日(日)
TRM vs東京23FC
10:00 kick off 45×2
@八幡山グラウンド
 
 
マネージャー 吉光寺
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...