お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月21日金曜日

第二回 全日本大学サッカー新人戦 準決勝 vs阪南大学


こんにちは。
全日本大学サッカー新人戦準決勝
vs阪南大学の様子をお伝えいたします!

 今大会に挑むにあたり、
モチベーションビデオを作成しましたので
ぜひこちらからご覧ください!

宿泊先を出発する直前
ミーティングを行いました!
そのミーティング前、選手たちは
池上コーチが流してくださった
マンチェスターシティの映像を見て
モチベーションを上げます!!

池上コーチが前日の試合のスカウティング映像を
流す準備をしてくれています!

真剣に聞き入る選手たち


熱い池上コーチのお話を聞き、
一体感がさらに増しました!

アップ前の円陣です!

応援組のバスが到着しました!

鈴木フィジカルトレーナー


アップサポートの石井です!

杉浦 持井 佐藤凌

神崎 狩土名 住永


キーパーの2人です!
早川 青嶋


時里

神崎


藤原もアップサポートでした

力安


池上コーチもアップを見守ります

岡庭

稲見

佐藤瑶



杉浦

神崎


いよいよ試合開始です!



杉浦

佐藤凌

力安

坂本

須貝

常本

蓮川

住永

狩土名


早川

ゲームキャプテンを務めるのは早川です!

本日のスターティングメンバーです☆


GL3試合を経て、やっと全員で応援に来られました!!
みんな気合十分です!

学年関係なく声を出し盛り上げていました!

最前列では4年生が見守ります
4年生がいるとなんだかいつもより頑張れそうですね!

押本応援団長は2列目から応援組を鼓舞していました☆

4年間歌い続けた校歌です。
立派に歌い上げます。

応援組からの声掛けに
顔が綻びます。


応援があると一層気が引き締まりますね。
挨拶です!!

最前列の4年生もそれに応えていました!


12:00にキックオフです!
序盤からボールに絡みます
佐藤凌

須貝

深くまで侵入する場面が見られました!

佐藤凌

狩土名のFK!


枠を逸れました

立ち上がりからペースを掴みます!
坂本

蓮川


佐藤瑶
CBで蓮川と組みます!
この二人の安定感は絶大です♪

須貝

本日のスタメン唯一の一年生!
遜色ない頼もしいプレーをみせてくれます☆
杉浦

坂本

佐藤瑶

明治の守護神!
早川

杉浦からのパスにFW二人が競ります!

そしてそのこぼれ球に佐藤凌が反応します!

惜しくもオフサイドの判定

サイドを躍動していました!
須貝

良いボールをコンスタントに蹴ります☆
住永

様々な場面に顔を出します
坂本

住永からのパスに

杉浦、佐藤瑶が競ります!

これも枠を逸れてしまいました。
流れは依然として明治にあるものの
枠を捉えることができません。

杉浦



よくボールが収まっていました!
佐藤凌

杉浦

前への推進力があります
力安


スコアレスで前半を折り返します。


がっちりと握手を交わし
選手を送り出します!
池上コーチ

西日が眩しくなってきました。
後半キックオフです。

安定感があります
常本

杉浦

さすが狩土名です!
誰よりも高く飛びボールに絡みます!

蓮川

立ち上がり、流れを掴めない試合展開ですが
応援組も声を出し支えます

坂本

シュートを放ちますがGK正面でした。

大きな身体に対して
繊細なボールタッチが魅力の狩土名です

佐藤凌

常本

危ないシーンでも落ち着いて処理します
佐藤瑶

早川の素晴らしいセービングが見られました!!
住永とハイタッチします!

常本

佐藤凌


坂本に代わった小柏です!
この男に期待しましょう!!


30分持井が入ります

先程のビックセーブで
チームに流れを引き寄せます!
早川

攻撃が活性化します
小柏

狙いすましシュートを放ちます!
小柏

枠を捉えられず頭を抱えます

33分に神崎が入ります!

持井


ここまで必死にピンチを凌いでいるDF陣。
なんとか先制点を取りたいところです。
佐藤瑶

佐藤瑶からのパスに小柏がドリブルで運び


そのままシュート!
しかしGK正面です。

今度は力安からの素晴らしいパスに
反応し走ります!!

持井

住永

小柏


神崎


42分、岩田が投入されます!

このままPK戦にもつれこむと思われた
後半45分、一瞬の隙を突かれ
セットプレーから失点を喫します。


提示されたATは4分です。
僅かな望みに懸け、さらに声量が増す応援!

どんどん仕掛けます
持井

蓮川も高い位置まで上がり攻撃参加です

ですがここでタイムアップ。

90分間必死にボールを追いましたが
ゴールマウスをこじ開けることはできませんでした。

さいごまでしっかりと挨拶です。

悔しい思いをぐっと堪え
校歌を歌いあげます。

応援組に挨拶です。

スタンドからは温かい拍手。
そして4年生からは「来年頑張れよ!」との声が。
この悔しい気持ちは来シーズン、絶対に晴らしましょう!

ここからは試合の翌日に行われた
閉会式の様子をお届けします☆

まずは会場責任者として一生懸命にお仕事をしていた
マネ後藤と遭遇したので一枚!
マネ後藤、早川

表彰状をもらう早川です!



記念撮影です!


最後に同じ三位の関西大学の選手と
写真を撮りました♪
定期戦を行う中の関西大学。
お互いに今大会の悔しさを晴らすべく、
切磋琢磨して行きましょう!!

本日の試合をもちまして
2018シーズンすべての公式戦が終了致しました。


この一年間、良いことも悪いこともありました。
チームが勝っているとき、
そして上手くいかないときも
変らず声を掛けてくださった皆さま。
サッカー部を
いつも気にかけてくださっていた皆さま。
遠方の試合会場にまで足を運び
選手へ声援をおくってくださった皆さま。
本当にありがとうございました。
皆さまの温かい応援が
選手の力になったことは言うまでもありません。
重ねて御礼申し上げます。



明後日は解散式が行われます!

解散式の様子はマネ日記でお届けいたしますので
更新をお楽しみに♪


マネージャ― 青木 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...