お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年4月7日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第1節 vs筑波大学



こんにちは!
遂に始まりました、リーグ戦☆
これが始まってぞ新シーズンと感じる方も多いのではないでしょうか。
本日の相手は、昨年度関東リーグ戦王者の筑波大学です。


まずは、開会式の様子からどうぞ♪

待機中の4年生♪
伊藤、岩武、河辺


選手入場です!!
明治大学のプラカード担当は伊藤でした!
「『信闘』というスローガンを掲げ、
自分たちを信じて闘い、優勝を目指します」
という紹介がされました!


みんな紫紺ユニが似合いますね!
河辺 押本 東山亮 山口 岡 蓮川

蓮川 須貝 住永 力安 佐藤瑶

中川 曽根 小野寺 川上 早川 坂本
早川の紫紺ユニは貴重です☆

先頭は伊藤!
顔が隠れていますが校旗を持っているのは
主将・岩武です!

ユニフォームが色とりどりで華やかですね♪

関東大学サッカーリーグ戦の
前期ポスターです!!
毎年素敵なポスターが学生幹事の方々によって作られています☆

選手宣誓が行われました

ここから試合についてお伝えします☆
 
 
まずはミーティングを行いました。
「浮足立つな、自分に勝て」
と、今日の課題が栗田監督から提示されます。



フットサルコートにてアップの様子です!
とても良い笑顔でリラックスしてたのは、長沢です☆
少しぼけてしまいました…

こちらもシューとをして楽しそうな富田!
こちらもピンボケ…

森下
きらきら笑顔です☆

ボールを投げた後の癖がすごいです。

至る所で笑顔が見られた和やかな雰囲気でした☆

「日本一のアップをしよう」
という掛け声とともに円陣です!
 
 
あっという間に最上級生の上夷
4年生になってからは特に、掛け声も積極的だなと感じます!




主務の仕事全う中の篠原
バインダーにくくりつけられたお守りは、
先日岩武と一緒に明治神宮でお参りしたときに買った
「必勝祈願」です。
是非見てみてください!

中村健

佐藤凌

アップ始まりの切り替えはお手の物です☆
キーパー 長沢

基礎練です!
狩土名
富田からの英語での声掛けに笑顔がこぼれます

橋岡

渡辺
 
 
 
村田

瀬古
中村帆

安部



間を挟み、ピッチへと移動します!
 
そこには応援するみんなの姿も!
山口、東山、伊藤
小野寺、岩田、中川、川上

キーパー長沢

 
開会式から戻ってきた岩武も合流します




瀬古
控室に戻り、もう一度気持ちを集中させます。
本日のお言葉、前向きさにひたむきに進みます!


いよいよ選手の入場です!




頼もしい後ろ姿です!
 
 

応援組はいつも通り全力で校歌を歌い
メンバーを送り出します!!

緊張感が高まっています

栗田監督

主務・篠原



本日のスタメンです。

応援組に挨拶です


近年筑波大学には勝ち星を挙げていないだけに
選手も気合十分です。
「いい準備しよう」とサブ組も円陣です!

12時にキックオフしました!
今シーズンは1番を背負います、長沢

先週の天皇杯予選では怪我で欠場となり悔しい思いをしました。
上夷

スピード・フィジカル共にチーム屈指です!
袴田

よくボールが収まっていました!
村田


開始7分、FKのチャンスです

ゴールとはなりませんがチームに勢いをもたらします!

中央大学戦に引き続きゴールが期待されます!
小野

明治には安部の存在が必要不可欠です!

身体を上手く使って相手をかわしていました

チームの心臓・岩武
抜群の安定感を誇ります!

普段より一列前での起用でした!
森下

持ち運んで

そのままシュート!!
このシュートはクロスバーをたたきます

安部

袴田

安部

渡辺のカットインから

森下へ!
6人に囲まれています

村田もシュートを打ちます!

惜しくもGKに阻まれます

上夷

20分、失点を喫します。
ですがまだ気を落とすには早い時間です!
ここから立て直します!!

安部
本日も持ち前の運動量で何度も危機を救っていました!

長沢


上夷

袴田のシュートも枠を外れます

森下がスピードのあるドリブルで相手を置き去りにします!

村田にボールが渡りシュートを放ちますが
GK正面で阻まれます

セカンドボールを再び袴田がシュート!
相手DFに当たりCKを獲得です!

中村健

安部




小野

森下のスピードは
相手にとって脅威であったと思います!
森下

小野

積極的なプレスで相手のミスを誘っていました!
中村健


村田

写真では見えづらいですが、
村田が落としたボールに渡辺が合わせました!

渡辺の放ったシュートはゴール左上に突き刺さり
同点に追いつきます☆☆

みんなで駆け寄ります!

歓びもつかの間、追加点を奪うべく自陣へ

スピードスター中村帆です!

打点の高い袴田のヘディング!

終始安定感がありました!
長沢

前半は1-1で折り返します。
シュート数が相手3本のところ、明治は7本でした!
後半の逆転劇に期待が高まります!

学連のお仕事をしている山上です!
学連の皆さまの働きがあってこその
大学サッカーだと思います!
いつも運営ありがとうございます!!

先ほどの写真はピントが合わなかったので
2枚目は目線をいただきました♪

円陣を組み、後半キックオフです!


すこし肌寒くなってきましたが
応援組も燃えています!!


小野

何本も縦パスを配球していました!

後半開始早々、村田・中村健のプレーにより
相手のオウンゴールを誘います


思わぬ形で逆転です☆

明治に風が吹いてきました☆

この流れに乗るべく応援も盛り上がりを見せます!

そこから5分後、安部からの縦パスに・・

村田が合わせゴールへ流し込みます!!

ゴールです☆
森下が真っ先に村田の元へ!!

前半シュートを4本打ち、惜しい場面が多かった村田!
喜びもひとしおです♪

ピッチサイドではサブ組が身体を温めていました
橋岡 瀬古

狩土名 鈴木フィジカルコーチ

森下

飛び跳ねて応援しています!




渡辺
キレが凄いです!!

勝利を目指し指示を送る栗田監督

村田

渡辺

中村帆

安部の良いプレーに
「柊斗ナイス~!」と声を掛けていました!!
瀬古

岩武

安部

岩武

小野

渡辺


中村帆


中村健

渡辺

明治一枚目の交代カードは佐藤凌です!
村田と交代しました

佐藤凌はリーグ戦初出場になりました☆

その直後でした!
渡辺のCKから

頭で合わせたのは袴田でした!!
1-4と突き放します☆

素敵な笑顔をどうぞ!!



岩武に頭を撫でられていました☆
ガッツポーズがかっこいいです!


袴田の応援歌を楽しそうに歌っていました♪

中村健に代わって狩土名です!

池上コーチ 岩武

佐藤凌

交代3枚目は森下に代わって橋岡でした!
栗田監督と握手を交わす森下

狩土名の大きく強い身体に相手も弾かれていました!

長沢

佐藤凌


狩土名がゴール目の前でシュートを放ちますが
相手GKにセーブされます

こぼれ球に渡辺が反応しましたがこれもゴールならず

4-1で試合終了!
大事な初戦で勝利を飾りました!!
ほっとした表情の栗田監督

身体を張ってゴールを守ったDFの二人です!
中村帆 岩武

ピッチ入り口で試合終了を見届けていたバックアップメンバー♪
カメラを向けるとすぐに気付いてくれました!
辻 佐藤亮

みんなどんどん気付いてくれます!
芹澤 辻 佐藤亮 富田 加藤大

メンバーがベンチに戻ってきました☆
狩土名いい笑顔です!


岩武の嬉しそうな表情に注目です!!

ベストヒーローに選ばれたのは
3点目を決めた村田でした♪

応援組に挨拶に行く道中、
加藤大が森下に「よくやった~!」と抱き着いていました☆

バックアップの辻も嬉しくこの表情!!
チームが一体となって戦っているのが伝わるのではないでしょうか!

この上ない幸せな瞬間がやってきました♪



 

喜びを分かち合う瞬間です!!
 


中村健

狩土名
いい笑顔です♪

応援組も必至で手を伸ばし労いの声をかけていました♪

小野

岩武

上夷

最後まで応援組の声に応えていたのは狩土名でした☆
ベストヒーローの村田!

皆からの振りに応えます☆

ややウケていました☆☆

狩土名♪
スタメンから見たい選手ですね!!

中村健も応えてくれました♪




井上部長、井澤GM、栗田監督それぞれからお言葉を頂戴しました。

その後、JUFAのSNS用に岩武中心にセルフカメラをと
指示があると渡辺は「なんで俺じゃないんだよ~」と悲しそうでした♪

そんな自撮り中の様子です♪

ダウン場所に向かう途中、押本、中川、曽根がハイタッチで
メンバーを迎え入れてました☆



「やったー!!」とピンボケしてしまった押本です!

途中出場の2年生FW!
今後も活躍が期待されています♪

長沢、橋岡

長沢はユニフォームの1番を強調していました!

サブとバックアップ組はボール回しを行っていました!

小野、渡辺、岩武
あーだこーだ試合について楽しそうに話していました☆

本日のベストヒーロー☆☆
1ゴール1アシストの村田
皆が期待していたリーグ戦ゴールでした!

今日得点を決めた3人です♪
袴田、渡辺、村田
今後も活躍してくれるでしょう!

お仕事中の早川、中村帆、森下
今日はみんなのいいプレーが光った試合でしたね♪



ボランチの2人
安部、小野
この2人が守備に攻撃にと、勝利に貢献してくれました!

パネルをバックにピンショットをお願いしたら照れてしまったので、
試合後ずっと嬉しそうな顔でお仕事をしていた
山上が村田を誘い撮ってくれました!
二人ともお疲れ様!
 


お仕事お疲れ様!!
勝って嬉しく八幡山に帰れます☆
越中屋 岩田

住永は今シーズンのパンフレットをアピールしてくれました!
2年生も伸びしろがたくさんで
今後が楽しみですね!!
岩田 坂本 住永 持井 佐藤瑶


 
写真は以上となります。
前回覇者筑波大学に4-1で勝利致しました。
迫力のある応援、気迫のこもった一人ひとりのプレー、
全員が信闘というスローガンのもとに行動した結果です。
しかし、選手は喜びをかみしめながらも、
次の試合をすでに見据えていました。
 
良いスタートとはなりましたが、
今後も継続することが大切になります。
チーム一丸となって、戦っていきたいと思います。
 
 
本日は素敵な応援誠にありがとうございました!
まだ始まったばかりですが、
今後も足を運んでくださると、選手の力になります。
是非よろしくお願いいたします☆
 
 
最後に試合情報です!
 
4月14日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第2節
vs流通経済大学
11:30 kick off
@味の素フィールド西が丘
※最寄駅は本蓮沼駅
 
 
 
 


マネージャー 吉光寺 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...