お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月22日日曜日

アミノバイタルカップ3位決定戦 vs駒澤大学


こんにちは!
アミノバイタルカップも最終戦となりました。
3位決定戦の様子をお伝えいたします!
相手は、今季1敗1分けと
悔しい思いをしている駒澤大学です。
なんとしても、3位となり良い流れで大臣杯へ繋げたいところ、、
「駒澤相手に良い思いを一人をしている人は誰一人いないはず。
もう一度ひとつになって戦おう」
栗田監督を中心にミーティングを行いました!


村田、袴田、岩武、渡辺

橋岡
これまでチームを引っ張ってきた4年生
引き締まった表情です。



狩土名

河辺

お話をしながらストレッチ!
中村帆、佐藤瑶

恒例となりました!!
小野

渡辺

上夷

芹澤

伊藤


バックアップも、準備やクーリングブレイクなど
様々な裏仕事をこなしてくれました!

後藤

力安

ピッチ内アップです!

後藤

富田

応援組の気合十分です!!!
押本



今日の太鼓担当は安部のようです!


入場前です
初先発の力安もリラックスしています!



入場です!


頼もしさが写真からも伝わってきます!
岩武



村田

上夷

中村帆

今日が公式戦のデビュー戦です♪
力安

小柏











本日のスタメンです!



応援組の元へ挨拶へ♪


今日も大きな声で
メンバーを鼓舞してくれることでしょう!! 
いよいよ始まります!!

綺麗に撮れませんでしたが、
サブもこうしてベンチ前で円陣を組みます!


ハイタッチを交わします




前半戦キックオフです!

後藤

小柏

富田

袴田

前線にボールを送ります!!

村田がトラップし
前へと仕掛けていきます☆
しかしGKによって止められてしまいました。

今度は中村帆から

袴田!

今度は村田がクロスボールを上げます!!



しかしこれは小柏には合わず、、
悔しそうな表情です。

アミノバイタルカップでは
全試合にスタメン出場しました!!

村田

小柏

小野

岩武

富田
小柏がパスを受け取ります!

そのまま反転して、、
シュートを打ちました!

なかなか先制点を奪うことが
できません。 
上夷

佐藤亮

力安 

岩武

小野

そのままロングシュートを
放ちました☆

ゴールとはなりませんが
さすがの視野の広さです!
 


栗田監督が小野に声をかけていました!!

富田

村田
相手を交わします!!

そこからパスを出す村田

佐藤亮へとパスが通ります!

そのままシュート!!

ゴールへと結びつけることはできませんでした。



袴田から、、

小野がシュート!



一点が遠いです。
岩武

池上コーチからボトルを
もらいます!
中村帆
岩武

このままcooling breakに入るため、
ロッカールームに戻ります。
村田

小柏

戻ってくるときは小野と話しながら
戻っていていた小柏

アルディージャの下部組織出身コンビです!

中村帆と話し合う村田

後半31分ピンチを迎えます。 




防ぎきることができず、、、




0−1です。



しかし落ち込んでいる時間はありません!
早いところ追いつきたいものです、、!





応援の声も大きくなります!
力安

岩武
中村帆


シュートを放った村田!




惜しいプレーです。



悔しがる村田




袴田
中盤でパスを受けた力安


パスを選択し村田へ



そしてこのまま小柏がシュート!!

積極的にゴールを目指します! 

CKのチャンス!!
佐藤亮



上夷が頭で合わせますが
惜しくも枠外でした。 
小柏

岩武
小野
小野から、、、

小柏へ

そのまま袴田へとパスが通り、、、

クロスを上げます!!
村田が合わせました!

しかし惜しくもゴールとはなりませんでした。



悔しそうな表情を
浮かべます。

富田

力安

上夷

小野がボールを持つと
攻撃にスイッチが入ります!


中村帆

富田
0-1のまま前半を終え、HTへと入ります。









応援の選手が森下に
声をかけていました♪



0−1はまだま逆転可能なスコアです!

円陣を組み
一つになります。



後半がスタートです!
袴田



佐藤亮

力安

中村帆

小野

非常に暑い中での試合ですが
応援組も共に戦います!!

CKのチャンス
キッカーは佐藤亮





混乱するゴール前で
村田がシュートを打ちました!!
このシュートはゴールネットを揺らしますが、
ノーゴールの判定です。


今度は村田から、、、

小柏へ!!

そのまま力強いシュートを放ちました♪





しかしゴールとはなりません。
明治の攻撃の時間が続きます!
袴田

中村帆がゴールをよく見てシュートを放ちます!
一点が遠いです。 
富田

中村帆から、、、


佐藤亮へ!!


そのまま仕掛けていき、、、


DFを交わします☆

そのままクロスを上げますが、
合いませんでした。
上夷
力安
そのままサイドチェンジ!
佐藤亮がボールを受けます!! 
そしてそのままドリブルで駆け上がり、、、


クロスを上げます!

しかしこのクロスはあいませんでした。



上夷 
力安

そんな中相手にFKを与えてしまいます。
壁となる小柏、富田

応援の声もますます大きくなります☆

しかしながら、このFKから失点してしまいました。 
0-2です。

苦しい時間が続きます
上夷

後藤

ベンチでは狩土名が準備をしています!
富田と交代です!
村田にお水を渡し、
2人で話していました!
中川、村田

橋岡もメンバーに声をかけます!

力安

袴田 
佐藤亮
中村帆
村田

狩土名 
小野から、、

狩土名へ!

そのままボールは村田の元へ!

シュートを放ちます!


ゴールとはなりません。
後半29分

再び失点してしまいます。


これで0−3です。
下を向いている時間はありません!
力安
ここで中村帆、佐藤亮に代わって
渡辺と佐藤瑶が入ります!!




渡辺のファーストタッチはCKです!

しかしこれはGKに阻まれます。
渡辺 
交代した中村帆
瀬古と握手を交わしていました。

後藤

佐藤瑶

袴田

上夷

これ以上の失点は許されません!
後藤が防ぎます! 


瀬古が準備してます!

交代用紙を出しに行く
主務の篠原
小野から、、

村田へと縦パスが通ります!

村田がオーバーラップを仕掛ける
岩武へとパスを送ります!
そのままゴールを狙いますが、
相手DFに阻まれてしまいます。
佐藤瑶

ここで力安と瀬古が交代します



後半アディショナルタイム
再び失点してしまいました。




瀬古

メンバーの背中を押し続けます!!
約1週間で5試合というハードなスケジュールの中、
全試合に出場している小柏。
最後まで果敢にゴールに迫ります!!


このシュートはクリアされてしまいます。

瀬古

岩武



小野

CKのチャンスです!
渡辺



狩土名が頭で合わせますが、
ゴールとはなりません。



すぐに戻ります!
袴田

小野から、、



小柏!!

DFを交わし、、




シュートを打ちますが
クリアされます。

そのこぼれ球に詰め、

ゴールを目指しますが
DFに阻まれます。

そしてこのまま試合は終了しました。


0-4で敗戦という非常に悔しい
結果となりました。 
小柏

村田

袴田、岩武
 


最後までしっかり校歌を歌います。

栗田監督と握手を交わします
後藤

村田

渡辺

袴田

小野

池上コーチと握手をする
佐藤瑶

サブのメンバーも迎えます


最後に共に90分を戦った
応援組の元へと
挨拶に向かいます



拍手で迎える応援組です 



表情から本当に悔しさが伝わってきます


試合の様子は以上です。

最後に数枚ですが、閉会式の様子を
お伝えします。
入場してきます! 


岩武、橋岡が先頭で並んで閉会式を
迎えます。



第4位で大会を終えた明治大学 
代表として岩武が前へ行きます。
他の大学が表彰されている時の選手の表情から
優勝できなかった悔しさが伝わってきました。

写真撮るために並びます。

綺麗に撮れず申し訳ありません。
写真は以上になります。
これを持ちまして
、アミノバイタルカップは全日程を終了いたしました。
0-4と、非常に悔しい結果です。
そして連敗をしてしまいました。
自分たちは弱いということを改めて自覚し、
そこからどう這い上がるかが課題です。
大臣杯までの1か月間、
死にもの狂いでTRを積んでいきます。
最後になりますが、
大変暑い中応援していただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
マネージャー 吉光寺、堀


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...