お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月16日月曜日

アミノバイタルカップ二回戦 vs日本体育大学

こんにちは!

時之栖うさぎ島グラウンドにて行われた
アミノバイタルカップ2回戦
vs日本体育大学の様子をお伝えいたします!

総理大臣杯への出場権を得るためには
この試合に勝つことが最低条件となります。
八幡山で待つ仲間たちに
良い報告をするためにも
何としても勝ちたい一戦です!


会場入りし、控室で試合の準備を進めます。

アップ場の隣のグラウンドでは
早稲田大vs慶應義塾大の試合が行われており
選手たちはそちらの様子も気になるようです・・


常本 須貝

アップが始まります!

橋岡

上夷

須貝

袴田

今日こそは得点に期待です!
村田

瀬古 中川

彼にも期待しましょう!!
小柏

佐藤亮

1回戦では1G1Aの中村健

昨日合流しました!
メンバー入りです☆
佐藤瑶

ストレッチです!
狩土名

常本

上夷

小野

瀬古

後藤


橋岡

中川

安部

中村健

岩武

本日のスタメンです!
1回戦よりスタメンを6人入れ替えて挑みます!



相手チームと握手を交わします
岩武

森下

円陣を組み、八幡山のメンバーのためにも
二回戦を戦います!


袴田

アミノバイタルカップのゴールを守る後藤。
前回のようなスーパーセーブに期待です!

上夷

本日スタメンです!
安部

今日も落ち着いていました
上夷

今日こそゴールを!
村田

常本

後藤

袴田

岩武
チームをしっかりまとめます

盛り上げ隊長
森下

常本

本日スタメン抜擢の瀬古

袴田

前半10分、
相手にPKを与えてしまいます。

これを決められ、
先制点を許してしまいます
0-1です!
まだまだ時間はたっぷりあります!
ここから徐々に攻撃のテンポが上がっていきます!

森下

常本

瀬古が積極的にシュートを放ちます

安部
明治のFWといえば村田!
ボールを収めます
渡辺
狩土名もシュートを放ちます

袴田

森下
渡辺

安部

上夷

セットプレーでは武器の高さを発揮
狩土名

こぼれを村田がシュート

上夷
岩武

チャンスを作ります
渡辺

前半32分狩土名に替わり
小柏が入ります

岩武

上夷

村田
相手のゴールを脅かし続けます!

渡辺

相手から警戒されていましたが
いつも通りのスピードを発揮していました!

袴田

袴田からのロングスローを
村田がうまく合わせ・・・

前半45分1−1
追いつきます!

かけあって喜びます!
※わかりづらく、申し訳ございません

セットプレーから岩武もゴールを狙いますが

相手キーパーに阻まれます

前半を1-1で折り返します。


栗田監督からの指示が飛びます

後半何としても逆転したいもの!
一丸となり、勝利だけを信じ戦います


後藤

岩武
村田のシュートは
ゴールの上でした

瀬古

安部
明治のペースを作ります!

小柏

がむしゃらなプレーで
チャンスを作ります!
森下

袴田

小柏

瀬古

岩武

冷静にピンチの芽を摘みます
上夷

攻撃陣の奮闘により
なんどもゴールを脅かしますが
得点は奪えません


常本

ゴールを信じ
守ります!
後藤

岩武

佐藤亮

蒸し暑い中行われました。
給水タイムが設けられます

佐藤瑶
常本に替わり67分に入ります

小野
瀬古に替わり67分に入ります



安部

小柏

佐藤亮のシュート!

キーパーに弾かれてしまいます

シュートを放ちますが

惜しくもゴールとはなりません

小野
より攻撃を活性化させます!


後半終了間際
セットプレーから何度もゴールを狙います

しかし逆転ゴールは生まれません

安部

相手の粘り強い攻撃もあり、
後半も1-1で終えます。
10分ハーフの延長戦に突入です!

今度こそ逆転を狙い
強い気持ちでピッチへ向かいます!

延長前半1 分
村田のパスから

森下のシュート!
これが決まります!!!
安部もとても嬉しそう!

岩武が森下に駆け寄ります!
岩武は森下と縦の関係でもあります!

安部がカメラにポーズをしてくれましたが
ピントが合っていませんでした・・申し訳ございません!


隣で撮影をしていた飯嶋様から
写真を頂戴いたしましたので
掲載いたします!
素敵な笑顔の安部♪



その直後!
佐藤亮が

シュートを放ち

これが決まります!

4年生の顔が浮かび
「俺が連れて行くんだ!」と思い
シュートを放ったそうです
その思いがしっかりと伝わり
見事なゴールでした!

村田が駆け寄ります!

さらに攻撃を仕掛けます!
小柏

村田

佐藤亮

サイドを駆け上がり続けます!
袴田

岩武
チームの勝利のために
守ります!

延長後半に突入です!
森下

岩武

小柏

後藤も必死でゴールを守ります!

橋岡も途中出場しました!

そして試合終了!
3-1の逆転勝利でした!

ほっとした表情を浮かべる選手たち

八幡山メンバーにも嬉しい報告ができます♪

ベンチに帰ってきました!
110分を戦いきり充実感に満ちた表情です!
カメラに向かってハイタッチ!
お疲れ様です!

村田、袴田もピース!

ガッツポーズで嬉しさをアピールです♪
上夷、袴田、橋岡、佐藤瑶

橋岡、佐藤瑶

小野もガッツポーズ

橋岡、小野、佐藤瑶が
カメラにアピール!
途中出場でしっかり仕事を果たしました!


別角度からもハイタッチの様子をお届けします☆
ピントが合いませんでしたが・・
値千金の同点弾を決めてくれました♪
村田

にっこり爽やかですね☆
上夷

こちらもニコニコの袴田☆

マネージャーの前にいた森下を
がしがし撫でていました♪

試合終盤に相手の脅威になりました!
橋岡

人一倍嬉しそうなのは後藤☆


マネージャ―にもハイタッチをしてくれました♪♪

手で隠れてしまいましたが
安部もハイタッチ!

小野も爽やかにニッコリです☆

待望のゴールに嬉しそう☆
表情がとっても豊かなのが佐藤の良いところです!
佐藤亮

小柏
よく闘ってたぞ~と頭を撫でられています♪

次こそは得点が見たいですね☆

ゴールの時の首のひねりが良かった!
と村田を讃える長沢

これからたくさんの
村田のゴールに期待です♪

追加招集で昨日静岡にやって来た佐藤瑶!
お疲れ様です!

袴田と上夷のイケメンツーショット!
最終ラインでしっかりとゴールを守ってくれました!

連戦が続きますが
必ず優勝します!


スタメンを大きく変えて挑んだ2回戦。
『誰が出ても強いチームになろう』と
栗田監督からお話がありました!

池上コーチからは
『今日はベンチにいる選手もいつも以上に闘っていた。
ピッチ・ベンチ問わず、一体感を大事にしよう』
とのお話がありました!

オフショットです!
学連のお仕事で会場に来ていた宮岡と共に☆
みんな宮岡に会えたことが嬉しかったのか、
宮岡をたくさんいじっていました!
常本 狩土名 渡辺 瀬古 宮岡

隣ではサブと補助学をしていた選手がボール回しをしています!
一気に4人がひっくり返っている珍しい現場です!☆

伊藤

河辺

須貝

長沢

試合メンバーのダウンが終わったようです!

小野がモノマネを披露しみんな爆笑しています!

タイミングが悪く目を瞑ってしまいましたが
ピースで応えてくれました♪
村田

みんなリラックスした良い笑顔の写真が撮れました♪
3回戦も勝ちましょうね!
小柏 村田 上夷 後藤 佐藤瑶
森下 佐藤亮 岩武 袴田 小野 安部


ずっとポーズをとり続けてくれました☆
袴田はさっきよりとびきりの笑顔です!

「折角なら縦で撮ろうぜ~」と岩武が誘いました☆
直属の後輩と一緒に勝つことは嬉しいですよね!
そして森下の目力にご注目ください!!
岩武 森下

時之栖でのマネ日記ピンショットが多めだった小柏!
後ろから佐藤瑶が近づいてきていることに気付かず
可愛い顔をしてくれています♪

佐藤瑶に気付き、なんだよ~と言っています!

小柏は少し鬱陶しそうにしていますが
佐藤瑶は小柏が大好きみたいです♪

このあとしっかり決めてくれました☆
この遠征で、試合もお仕事もとても頑張っていた2年生!
チームを下から支えてくれています♪
最後に、テントの設営をしている宮岡です!
ポイントは「パンツの左右の長さが違う」
だそうです☆
運営お疲れ様♪


90分で試合を決めることができなかったものの、
自分たちの力を信じ
攻撃をし続け、追いつき
そして逆転する。
苦しい時間を耐え勝利を掴んだからこそ
自信がついたのではないでしょうか。
三回戦以降自分たちの力を信じ
挑んでもらいたいものです♪


三回戦は中1日で行われます

【試合情報】
アミノバイタルカップ三回戦
7/18(水)
vs東海大学
14:00 kick off
味の素フィールド西が丘(本蓮沼駅)


応援よろしくお願いします!

マネージャー 江戸、佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...