お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年7月8日日曜日

第59回明治・立教定期戦(OB戦、現役戦編)

 
 
こんにちは!
第59回と歴史ある定期戦である、
明治・立教定期戦が7月9日に行われました。
 
2か月前から立教大学の方と打ち合わせをし、いよいよ当日!
たくさんのOBの方や保護者の方が来てくださることを楽しみにしてました♪
 
それでは、OB戦と現役戦の様子をご覧ください!
 
 
小野コーチがユニフォーム姿に、、!
「まだまだいけますね~」と部員から褒められていました!
宮岡、小野コーチ、押本。長沢

石井総務、OBの原さんもお似合いです♪

部員から大人気♪
山田トレーナーは現役でもいけますね?

試合前に自己紹介が始まります






立教大学OBの方と合同で集合写真です!
今年はホームの立教大学が紫、
アウェイの明治大学が白です。

明治大学のOBの方でも集合写真です



栗田監督が指揮を執り、
最初に出場するかたを決めました!



応援も気合十分!!
全力でOBの方を応援します☆

 
10:00キックオフ
20分ハーフで試合開始です!









栗田監督も楽しそうですね♪




惜しいシーンも見られます、、!

悔しそうでした。

応援も盛り上がっていました♪

応援の様子です♪
不撓(ふとう)の大旗を振るのは安部です☆

みんなネットにぴったりくっついて応援です☆

不屈の大旗係!風が良い感じに吹きました☆
須貝

ハーフタイムのリレーに出る河辺は
準備体操をします!

「絶対勝てよ?」
と安部からの圧力に岡庭はこの表情…

いよいよハーフタイムのリレー対決です!
この企画は今年初めての試みとなりました。

2走者の須貝とアンカーの河辺を
ハイタッチで送り出します!


小野寺は立教の走者ともハイタッチ!

健闘を祈ります!!



スタートの構えです。

実況は2年の持井!
運動会のように盛り上げてくれました!
 

スタートです!!

風のように走り抜けていった岡庭☆
みんなが行方を見守ります・・

池上コーチ・小野コーチも気になっているようでした!
気持ちは運動会に来たお父さんでしょうか☆

第2走者・須貝から第3走者・宮岡へバトンが渡ります!

宮岡が抜かされてしまったようで
皆からは「おい!!」と言われていました☆

可愛くカメラアピールです♪
越智 稲見

宮岡は抜かされてしまいましたが
第4走者・河辺がまた抜き返し、先頭で帰ってきます!!

ビブスで作ったゴールテープを切りました☆☆

大喜びの部員たちの表情にご注目ください☆





最後はもみくちゃにされてしまいました☆
どんな勝負事でも全力で取り組み、
全力で楽しむことは良いことですね!

200メートルという距離を全速力で走り切った4人!
お疲れ様でした☆
須貝、河辺、岡庭、宮岡

メンバーを入れ替えて後半に臨みます!
スタッフも出てきました♪
小野コーチ






鈴木フィジカルコーチ

山田トレーナ

 


両校譲らず、0-0でOB戦は終了いたしました!




出場されたOBの皆様、スタッフお疲れ様でした!

なかなか見ないスタッフのユニフォーム姿!
プレーすると部員も大盛り上がり♪
このような光景も定期戦だからこそですね☆
池上コーチ、山田トレーナー、小野コーチ、鈴木フィジカルコーチ

OBの方も快くオフショットに応えてくださいました☆
ありがとうございます!

またOB戦のあとは食堂にてOB総会も行われました。






続いて現役戦の様子をお伝えいたします!!
だんだんと気温が上がって参りました!

定期戦と言えど、公式戦です!
アップが始まります

良い雰囲気で進みます

ベンチの横ではメガホンが綺麗に並べられていました♪

基礎です!
富田

村田

中村帆

袴田

岩武

アップのサポートに入ってくれています!
小林 加藤蓮

小野

誰よりも声を出してアップを盛り上げます!
さすがですね♪
佐藤瑶

後藤

フリーでボールを蹴ります
中村健

アップ中、スターティングメンバーの発表がされていました!
中村帆のキャッチコピーが面白かったらしく
本人もニヤッとしていました☆

アナウンス担当は山口☆
立教大の部員さんもいい笑顔です!
どんなキャッチコピーだったか気になる方は
是非明治・関西大学定期戦へお越しください♪

7月9日が誕生日の小柏!
19歳最後のゴールに期待がかかります♪
小柏

中村帆

試合前のミーティングです。

開会式です。
前年度優勝校を代表し、岩武が開会宣言です!

井上部長から開会のお言葉がありました。

優勝カップの返還です

全員で校歌を歌います!



いよいよ選手入場です!
良い緊張感が漂います。


まずは全員で集合写真を撮りました!

そして本日のスターティングイレブンです!

応援組に挨拶です。

応援組も全力でピッチに送り出します☆

12:40キックオフしました!

序盤からボールを保持するのは明治大学!
富田

佐藤亮

村田

積極的にシュートを放ちます!

立教大DFの身体を張った守りに阻まれます!

中村帆

この日は再三CKのチャンスが訪れました!
キッカーは佐藤亮

小柏

富田

袴田

主将・岩武

袴田

緩急のある縦パスを何度も入れていました!
中村健

佐藤亮

絶対的な安定感があります!
上夷

中村健

袴田

小野

本日は給水タイムがありました!

村田

小柏


佐藤亮

袴田

村田

相変わらずペースは明治にありますが
なかなか得点が生まれません。

中村健

前半は0-0で折り返します。

HTは景品の抽選会がありました☆

明治大学からは代表して押本、辻、持井がくじを引きます!

ご当選おめでとうございます☆
後半戦がスタートです!
ペースを握りたいところでしたが
開始早々失点を喫します。

チームを立て直します。
何度もクロスを上げていました!
中村帆

袴田


上夷

中村健に代わり坂本です!
KIRINの公式戦ユニフォームに袖を通すのは
はじめてでしょうか!!



岩武

袴田

13分、小柏のゴールで1-1に追いつきます

富田に代わって渡辺
攻撃に勢いをもたらします!!

上夷

中村帆

坂本

岩武

佐藤亮に代わって森下です!

渡辺がボールを持ちました!
渡辺のスピードは本当に驚異的です☆

その渡辺の力強いクロスに頭で合わせたのは・・

小柏です☆☆

これが小柏にとって10代最後のゴールになりました☆

村田 小柏

逆転後も変わらず流れは明治大にありました!
森下

村田

小柏に代わって中川、
小野に代わって瀬古です!

交代で入った中川が
後半ATにダメ押しの3点目を決めました!

後藤

3-1で試合終了
先制を許したものの、小柏・中川のゴールで勝利です!

90分間声を出し続けた応援組!
肩を組んで校歌を歌います

そのまま閉会式が行われました

岩武が優勝トロフィーを受け取ります!

立教大・池田様より総括のお言葉をいただきました。


立教大主将・加藤選手より閉会の言葉です!

岩武 渡辺 坂本 中川 瀬古 上夷

袴田 後藤 中村帆

村田 佐藤亮 中村健 森下

富田 小野 常本 早川 小柏

写真は以上となります。

OB戦、現役戦ともに大盛り上がりとなりました。
見に来てくださった皆様、
参加してくださったOBの方、
誠にありがとうございました。

8月には、明治・関西定期戦も行います。
(近日中にHPに詳細をリリースしますので、そちらをご覧ください)
 
最後までご覧いただきありがとうございました!
その後に行われたBBQの様子も
更新しますので是非ご覧ください!
 
 
マネージャー 吉光寺、佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...