お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年10月7日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第15節 vs桐蔭横浜大学

こんにちは!
関東大学サッカーリーグ戦第15節
vs桐蔭横浜大学の模様をお伝えいたします。

痛い引き分けを喫した前節より一週間。
優勝争いへ絡むには
この試合での勝ち点3が絶対条件です!

第一試合の副審をしていました♪
曽根

第四審は川上です!
ご苦労様☆


アップが始まる前のミーティングの様子です!
栗田監督から昨日のILも負けているから
TOPが勝つことでチームを引っ張っていこうという
お話がありました。

真剣にお話を聞く選手たちです

黒板に今日は言葉が貼られていました!

移動してアップへそれぞれ準備します!
加藤大、森下

佐藤凌

長沢

全体的にリラックスしているいい雰囲気でした!
上夷


失敗しこの表情の小柏、、、

一緒にパスをしていた富田は
こんな表情で小柏を見守っていました、、!

新井トレーナーとお話ししていた小野

アップが始まります!!

村田

袴田

アップサポを務めてくれている伊藤
盛り上げてくれていました♪

同じくアップサポの瀬古も
大きな声でアップを盛り上げます!!

「帆高いこう!」という声かけに
答える中村帆!

安部



今日も元気に空気を明るくしてくれる
森下です☆

狩土名
後藤




二人組で体をほぐします
佐藤亮、富田

狩土名、佐藤凌

撮らなくていいの?
と言いながらこちらを見てくれた安部です!

常本

佐藤亮

佐藤凌

立っているだけでも汗が出てくるほどの
暑さの中行われました、、、
上夷
長沢
アップサポ加藤大が
長沢のアップを手伝っています!!

小柏

森下

村田

中村健

岩武
橋岡もアップサポとして
広い視野で動いてくれていました♪

ピッチ内のアップへと移ります!!
狩土名
空気がより引き締まります!
袴田


上夷

中村帆

岩武

アップを終え、ミーティングです!

目を閉じて心を落ちつかせます。


そして、円陣を組み、
心を一つに。気合を入れます!

スタメンを送り出す
サブ、スタッフ

ハイタッチで送り出します♪


挨拶です

校歌を高らかに歌い上げます♪
本日のスタメンです!!
明治の誇り、自覚、責任を持ち闘います!


14時にキックオフしました!
序盤からボールの支配権を持ちます
森下

早々に小柏の左足で相手ゴールを脅かします!
小柏

中村健


長沢

岩武

ボールを回し出しどころを探します
上夷

森下

袴田

再び小柏がシュート!
枠外に逸れます

中村健から村田へボールが渡ります


村田から森下へ!

惜しくも相手DFにブロックされます!

迫力がありますね!
村田


小柏がサイドを突破します

小柏からのパスにフリーの村田がシュート!

ゴールネットを揺らします☆

11分、先制点を奪いました☆
アシストの小柏とハイタッチです!

中村健

森下、袴田も迎えます


小野 村田

ゴールの立役者にも♪

まだ1-0です!
切り替えて追加点を狙います!
森下のミドルシュートは枠外です。

安部

袴田

落ち着いて仲間を動かします
安部

袴田

安部

岩武

右サイドを駆け上がります
小柏

シュートは相手DFがブロック!
ボールはゴールラインを割りCK獲得です。

身体を寄せ合い
セットプレーの話し合いをしています

中村健

このCKからは得点は生まれませんでした!

岩武

逆サイドの深い位置まで顔をだします!
中村帆

袴田


小野


被CKのピンチもGK長沢がしっかり対応します!

22分、安部からのパスを受けた森下!

豪快に右足を振り抜きます!

ボールは一直線でゴールマウスへ!
凄いゴールでした!
追加点です!!

小柏が駆け寄ります☆


ますます試合が勢い付きますね!
森下 村田

ここで引水タイムが設けられます。
10月だというのに最高気温は30度を超え、
じっとしていても汗をかいてしまうほどでした!

中村帆

悔しそうです!
村田

小野

中村健

安部

GKとの1対1のシーンです!
村田


惜しくもGKがボールをキャッチ!
悔しさを滲ませます。

安定したボール捌きを見せます。
中村健

安部

小柏へパスがつながります


1点目と同じ形で村田へボールが渡りますが
ゴールには繋がりません!
 2-0で折り返します!
運動量で相手を圧倒した前半となりました。


木陰で可愛らしく休んでいます♪
力安 須貝 神崎

各々のポーズを決めていました
芹澤 川上 中川 小野寺

持井 力安


住永 岩田 蓮川
後半も応援頼みます!!☆

西日が厳しくなってきました。
後半スタートです!

開始早々、一瞬の隙を突かれ
失点を許します。

まだ1点差です!
中村健

小柏


小柏のシュートはゴール左へ逸れます

森下

小柏

中村帆

背後にいる森下へ!

森下

森下から安部へ

安部から左サイドの中村健へ展開します。
3年生がパスを繋ぎます!

最後は小柏がシュートも、
再び枠を外れます!

村田

危ないシーンには思わず応援の手を止め
見入ってしまいます!

中村帆

袴田

岩武

72分にセットプレーから失点
そして2分後の74分にも失点を許し2-3とされます。

2失点目からの悪い流れを
断ち切ることができませんでした。
一度選手で集まり、話し合いをします。

まだまだ時間はあります!
焦らず試合を組み立て直します。
岩武

安部

袴田に代わって常本が入りました!

ゴール前での惜しいシーンが続きます

小野

中村健に代わり入りました!
佐藤凌

安部

中村帆

狩土名を入れ、布陣を変更します。

狩土名

佐藤凌


中村帆

村田

狩土名の打点の高いヘディングも
気迫のこもった守備に阻まれます

岩武

最後まで諦めることなく
声援を送り続けます!!

ですがここでタイムアップです。
2点リードから一転、3点を返され
悔しすぎる敗戦となりました。


悔しさが背中から伝わります・・。

悔しい気持ちをぐっと堪え、
しっかりと校歌を歌います


応援組へ挨拶です。
スタンドからは次次!という声と拍手が起こります。
来週こそは全員で勝利の喜びを味わいたいものです・・!
越川部長からのお話を聞きます

最後に切り替えて来週また
TOPの選手がチームを引っ張っていけるように
しようというお話が栗田監督からありました。

写真は以上になります。

2点先制していたものの逆転を許し、
敗戦という悔しい結果となりました。

ILも含め、勝てない日々が続いています。
こういう時こそ今年のスローガンである「信闘」
できるかどうかが鍵となってくると思います。

今一度「自分たちに足りないものは何か」を
それぞれが考え、練習へと励み、
来週末のリーグ戦では必ず勝利を掴みとります!


今後とも応援よろしくお願いいたします。


マネージャー 佐藤、堀


【試合情報】

10月13日(土)
リーグ戦第16節
vs東洋大学
11:30 kick off
@味の素スタジアム

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...