お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月3日月曜日

総理大臣杯2回戦 vsIPU・環太平洋大学


こんにちは☆
本日ついに総理大臣杯の初戦を迎えました!
大事な初戦の相手はIPU・環太平洋大学です。
 
この夏に鍛えられた成果を存分に発揮してもらいましょう!
それでは、枚数が多いですが最後までご覧ください☆
 

最初の一枚は、マネ後藤です!
1年生で、初公式戦ベンチでした☆



楽しそうに拍手していたのは、
上夷と佐藤亮!
何を見ていたのでしょう?

外でアップを行います!
富田

早川

長沢

アップスタートです!

14:30時点では、立っているだけでも汗ばむ暑さでした!

バックアップの河辺

瀬古

袴田、佐藤亮

よくカメラを見つけてくれます!
安部

キーパーは別でアップをしていました
長沢

2年生コンビの佐藤凌、須貝もバックアップとして
ビブスを配っています!



100%の確率でこっちを向いてくれる小野
恒例化しそうですね☆

集中しています
岩武

渡辺

瀬古

中村帆

父母のみなさまも、遠方よりはるばる来てくれています!
一丸となって勝ちましょう☆

ピッチ内アップに移ります
渡辺

富田

誰かを探しているようです
中川、須貝

アップで何をするか話し合っているGK
長沢、後藤

栗田監督からもう一度「勝つためのアップをしよう」と
喝が入ります

対人です



中村健

佐藤瑶

サブの早川も入念に準備を整えます

息を整え、ロッカーアウトです
岩武

袴田





安部



小柏



頼もしい1番はスタメンです
長沢

紐を結ぶ中村帆と集中している佐藤亮が
たまたま同じ角度で俯いていました

選手入場!



校歌斉唱です。


少ない人数ですが、会場に響いていました!

集合写真です
長沢、袴田、村田、上夷、中村帆
岩武、佐藤亮、小野、安部、小柏、富田

15:00定刻キックオフです!
序盤から攻める明治大学

佐藤亮

仕掛けます

チームの勝利には村田の活躍が欠かせません!
 

安部

上夷

小野

キャプテン岩武
チーム全体を俯瞰して、引っ張っていきます!

富田

小野が倒されてしまいます、、

そのFKのキッカーは安部でした

袴田

守備の時は、長沢を中心に
身体を張ってゴールを守ります!

岩武

ボールを支配する時間は増えますが、
なかなかいい形が作り出せません
袴田

佐藤亮

CKです!
佐藤亮が蹴ります!

上夷、袴田、中村帆

こぼれ球をシュート!
しかし、相手に阻まれてしまいます。

冷静にピンチを対処します
上夷

前半のみ給水タイムを取りました!

村田

中村帆

安部

岩武

小野

小柏から村田が裏へ抜け出す

村田がシュート


枠外でした
とても悔しそうです
村田

袴田

小野

攻めますが、相手の守備を崩し切れません

上夷

上夷

安部

中村帆

栗田監督も冷静に指示を送ります

小柏

村田

富田、佐藤亮

富田

前半39分、小野が

一人相手を振り切り、


シュート!

綺麗な弧を描いてゴールへ吸い込まれました!

待望の先制点です!

















最後は客席に向かって応えていました♪

前半はこのまま終了し、
1-0で折り返します!
 
 
 
後半8分!
小柏

中央から右サイドの村田にパス

村田


再び中へ


そのボールは小柏へ渡り


ゴールに突き刺しました!



2-0です!







その後岩武が倒されてしまいます

治療する間、
池上コーチと話す小野

一度外に出てテーピングを施します

攻撃の手は止みません!
小柏

佐藤亮に代わって入りました
森下

長沢
安定した守りです

一度ピッチに戻ったものの、
大事を見て常本と交代しました
岩武

袴田

袴田

森下

中にドリブルしていき


相手を一人かわして 



シュート!



後半17分、3-0です!













攻撃陣の活躍は光ります!

3分後には

村田がゴール!

キーパの逆をついたゴールとなりました☆



4-0です!

2トップの2枚替えです。
狩土名、中川

常本

中川


富田

上夷

狩土名のシュート

キーパーにキャッチされます


中村帆

長沢

富田

中村帆

キャプテンマークを巻いた上夷もかっこいいです
 

森下

長沢


CKです!
小野


狩土名が反応します!

しかし、少し合いませんでした

小野

富田に代わり瀬古

瀬古

後半42分
痛恨の失点です

もったいないです

最後まで攻撃し続けました!
狩土名

森下

狩土名がパスカットし、中へボールを配球

中川には届きませんでした




最後に再びピンチを迎えます

FKは大きく外れました



ここで試合終了です☆

4-1で勝利致しました♪








安部はグーサインで応えてくれました☆

大阪まで駆けつけてくださった方々へ挨拶をします

最後はIPU・環太平洋大学の応援団にも挨拶しました
 

温かな拍手をいただきました
ありがとうございます!

自撮り棒を受け取る岩武

森下を中心に自撮りをしていました!

その流れでマネ日記用にも一枚♪
 

ダウン中の5人!
「あと3回勝とう!」の「3」です☆
上夷、長沢、小野、森下、常本

サブ、バックアップ組は室内で
走りトレーニングを行っていました!

ロッカールームの様子です!
岩武、長沢

いつでも全力で笑顔を向けてくれる袴田!
ドライヤー中にありがとう♪

OBの方からカステラとプロテインゼリーを頂きました!
差し入れありがとうございます。
カステラを持つと、メルヘンな狩土名になります☆

池上コーチも、
沢山の差し入れありがとうございますの気持ちを込めて
1枚写っていただきました☆

その様子に楽しそうな狩土名

佐藤亮はこんな表情で見ていました

ダウン中の後藤、早川
 

自動販売機で飲み物を買うところの佐藤亮

どれを飲むのか聞くと、
「これー!」とエナジードリンクを指します!?

というは嘘で!
そのひとつ上のドリンクをお買い上げです♪

カステラを頬張る
瀬古、佐藤凌、佐藤瑶



河辺と須貝も加わり5人でも☆
写真は以上です!
前半は堅い動きも見受けられましたが、
後半は落ち着いて修正をできました。
決めきるところ、試合終了するまでゼロに抑えるところなど、
あと3回勝つにはとても重要です。
1週間で4試合とハードなスケジュールですが、
しっかりと良い準備をして試合に臨みたいと思います。
 
次戦は、9月5日(火)
vs明治学院大学
15:30 kick off
@ヤンマーフィールド長居
です。
最後まで応援よろしくお願い致します!


マネージャー 吉光寺





1 件のコメント:

  1. 初戦突破おめでとうございます!
    関西方面は台風の影響があるかと思いますが、コンディションを整えて、明学大にリベンジしてください!応援しています!

    返信削除

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...