お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月9日日曜日

総理大臣杯決勝 vs大阪体育大学(閉会式・オフショット編)


こちらは閉会式からの様子をお伝えいたします!
みんなが喜びを爆発させた表情を最後までご覧ください♪
※複数のカメラで撮っているため、
時間列が前後する場合がございますがご了承ください。
佐藤瑶、ナイスゴール佐藤凌!
安部、佐藤亮

早川、佐藤凌、常本、小柏、瀬古

マネージャーのカメラに続々と♪


気づいたらみんな集まっていました☆

涙をこらえる袴田

栗田監督のインタビューの様子です♪
4年連続で決勝の舞台へ導いてくださった名将です!!


大体大の応援席へ向かいます


そして明大の応援席へ・・
この上ない幸せな瞬間がやってきました☆







応援組と喜びを分かち合います!
チームが一つになる瞬間です!!

やったぞ!とガッツポーズ!
瀬古

後藤

河辺

選手の名前を呼び祝福です!!



応援してくださった方々へ
改めてお礼をします


応援組のキラキラな目線の先はもちろん・・

栗田監督でした!!
力強いガッツポーズで応えます!


4年生の目には涙も見られます
様々な思いが入り混じります
応援組で一枚☆
雨が降りしきる中での応援でしたが
最後まで最高の声援を送ってくれました!!
仲間がスタンドで支えてくれているという事実が
ピッチで戦う選手たちの力になったことは
言うまでもないでしょう♪

その後、長沢に抱き着く可愛い中川!

橋岡、岩武
いい笑顔です☆

小野、岩武、河辺、早川


チャンピオンTシャツを着る村田

チャンピオンTシャツが嬉しくて
すぐに着替えてしまう森下!

こちらは表彰式の様子です!
天候により中で行われました

ずらっと並びます

岩武が総理大臣は優勝の賞状を受け取ります

続いてメダルの授与です!
吉見総監督が一人一人にかけてくださいました!

岩武

上夷

MVPでした!
安部
すっかり明治の守護神です♪
長沢

小野

佐藤瑶

佐藤亮

渡辺

11人全員にかけられました♪

上夷、袴田も明治の代表として
表彰状を受け取りました。

長沢

トロフィーを受け取ります!
小野

こちらに目線をくれました♪
トロフィーがよく似合います!
閉会式が終了しました!
ここからは閉会式中のグラウンドの様子です!
早川



橋岡、瀬古

3人加わって!
河辺、富田、村田、橋岡、瀬古

さらに加わり!
富田、橋岡、早川、
河辺、村田、瀬古、常本

瀬古、早川、常本

2年生!
狩土名、須貝、常本

榎本GKコーチは、中村健と森下に
何かをお話しされていました!

1週間同部屋で過ごしていた2人☆
さらに絆は深まりました♪
マネ後藤、狩土名

中川、村田

むぎゅーと
富田、河辺

村田、富田、河辺
3年生で撮ろう!
とマネージャーを誘ってくれました!
マネ佐藤、森下、中川、中村健、佐藤亮、瀬古、マネ渡邉

いえーい★と
森下、村田、中川、富田、橋岡、後藤

森下 村田

中川はどの写真も半べそですね・・☆
中川 富田

4試合フル出場の袴田!
表彰式を終えて集合写真です♪
一時は雨でどうなるかと思いましたが
無事グラウンドで写真が撮れました!

再び応援組のところへ向かいます!

喜びを爆発させる瞬間です!
みんなの良い表情を連写でご覧ください☆

















岩武に集中攻撃です☆



集合写真ワンテイク目で
びしょ濡れになってしまいました!
岩武

しかし・・・その後ろで・・・

後藤がさらに水をかけていました!
そして、
うまいこと画面からフェードアウトしていく後藤♪

常に支え合い、切磋琢磨しながら
共に戦ってきた応援組!
日本一の応援でチームを支えてくれました。

副主将伊藤にトロフィーが渡されます
 
誰しもが伊藤の努力を知っているからこそ
伊藤がトロフィーを掲げさせることができ
嬉しかったと思います!

そして辻です!
かっこよくトロフィーを掲げます♪

そして押本、みんなを煽りますが・・・

誰も反応しません!

「おいっ!」とツッコミながら、
みんなを笑顔にしてくれました♪



みんなの息がぴったりあっている証拠でしょうか!
押本、山上ともに、
サッカーだけではなく体育会本部や学連しても
チームを支えてくれています。
そんな二人の貢献度は大きかったのではないでしょうか!


そして胴上げです!
2度も優勝に導いてくださいました!
栗田監督
練習から相手チームの分析まで
いつもチーム、そして選手のことを
一番に考えてくださっています
池上コーチ
豊富な知識で
長い目で選手が活躍できるよう
指導してくださっています!
鈴木フィジカルトレーナー
この大臣杯、大きなけが人も出ずに
大会を終えることができました!
新井トレーナーの
細やかな配慮で貢献してくださいました!



いい笑顔です!
キンチョウスタジアムの大きなスクリーンには
「優勝 明治大学」の文字が!!
じわじわと実感が湧いてきます。

気を取り直して集合写真です!

岩武の掛け声で全員でガッツポーズ!
本当にみんないい笑顔です!!


緊張とプレッシャーから解かれ
リラックスした表情の4年生!
屈託のない笑顔が眩しいです☆
岩武 袴田

スタンドにメダルのアピールです♪
長沢

りきお~と言いながら熱い抱擁をする押本!
一般生の堅い絆が垣間見えます☆
篠原 押本

小野とも抱擁を交わします

袴田、渡辺、岩武、安部

ガッツポーズをしていた安部
カメラに近づいてきました!
カメラサービス豊富な安部♪
リーグ戦でもゴールに期待しましょう!
安部の入部当初似ていると言われていました!
渡辺も同じポーズです♪

常本、中村帆
爽やかです!



間違いなく優勝に貢献した村田!
記録には残りませんが、誰よりもハードワークをこなし
相手に抑えられながらもボールキープしていました

今日のスタメン2トップ!
狩土名、村田







4年生で集合写真です☆


伊藤と河辺
優勝の喜びを分かち合っています
とても嬉しそうです!

押本
同期のことが大好きな押本!
試合終了直後に涙ぐんでいました!
押本も渡辺と抱擁します!





それぞれ熱い抱擁で喜びを分かち合いました!




岩武、伊藤
橋岡も含めて主将、副主将として
様々な責任とプレッシャーを
乗り越えてきました!
この瞬間を見れて本当に良かったです。


でも上夷は
どうしても伊藤と単位の話がしたかったようです!

富田

二人で食べようとしています
富田、河辺

「食べれない~」と言っていました!
小野、辻、伊藤
ルームメイトです!
(何号部屋かは忘れてしまいました・・・)
瀬古、富田、上夷
こちらもルームメイトです!
(何号部屋かは忘れてしまいました・・・)
小野、中川
4年生のことが大好きと言ってくれている中川!
素敵な後輩に恵まれた4年生もとても幸せですね♪

体調不良になってしまった佐藤亮、中村健
リーグ戦、インカレ、そして来年度は
きっとこの二人が引っ張ってくれることで

「純粋にうれしい!」
と大きな独り言を言っていたのは中村帆です

中村帆、瀬古

3年生☆

4年生☆
河辺、上夷
佐藤亮、中村帆

同じ部屋だった上夷、富田
肩車で喜びを表現!☆

肩車して~と河辺

とても楽しそうです☆
逆バージョン!
体重はだいぶ違うはずなのですが、
河辺は力持ちですね♪



村田、上夷
大臣杯中、
多くのチャンスを作りピンチを救いました!
小野

小野、早川

嬉しすぎて、本当は食べてしまいたい!
森下、少し遠目で見ている狩土名

狩土名
メダルがよく似合っています!
とても誇らしいです♪
佐藤瑶、村田、岩武、上夷、後藤、佐藤凌
仲良しな2年生みんなで☆
力安 坂本 時里 神崎 狩土名 岩田
マネ堀 青木 蓮川 持井
佐藤凌 須貝 早川 小柏 佐藤瑶 常本

荷物の整理など仕事も多い中
とても頑張っていました!
須貝、常本

仲良し二人だそうです!
常本、中村健
この大阪遠征唯一の1年生だったマネ後藤!
慣れない環境で1週間よく頑張りました♪♪

ロッカールームに戻ります。
吉見総監督からのお話です!
総理大臣杯優勝お祝いの言葉と
リーグ戦へ向けてのお言葉をいただきました!
続いて栗田監督
やったぞ〜の言葉に

みんなも顔がほころびます!

後輩に優勝を残してくれたこと
そして残りの二冠を取りに行こう!
とお話がありました!
池上コーチ
目を潤ませながら話してくださいました。
今しかないこの瞬間を楽しんでほしいと
お話がありました!

小野コーチ
八幡山組の様子を伝えてくださいました。
そこに一体感を感じたとおっしゃってくださいました。

鈴木フィジカルコーチ
選手たちのこれまでの活躍を
讃えてくださいました!

新井トレーナー
二回優勝を経験できたこと、
今後もつなげてほしいとのお話でした
山田トレーナー
「信闘」という
スローガンのように
一体感を感じたとのことでした!

岩武の締めでミーティングは終了です!
今日は喜んでリーグ戦に向かおう!
という言葉で締められました!


ミーティング後の様子です!


小野がこんなに嬉しそうに写真に写ってくれるのは
初めてではないでしょうか!!!
河辺

篠原、渡辺
ピッチ内外でチームをまとめた
日本一のキャプテンです!
これからも様々なプレッシャーがあると思いますが
岩武ならきっと乗り越えてくれると信じています☆
岩武、袴田

4年生で記念写真!
4年前もここキンチョウスタジアムで
総理大臣杯決勝を行いました。
その時のピッチには誰もいませんでしたが
切磋琢磨しながら努力し、ここまでやってきました!
おめでとう!
マネージャーもトロフィーとメダルを持たせてくれました!
涙が止まりません
マネージャー江戸、吉光寺

富田、村田

全試合スタメンだったボランチの2人!
安部、小野



替えのきかない2人です☆
お疲れ様!




チャンピオーネはとても盛り上がっていました!
もみくちゃです!!


カメラアピール☆☆
富田

橋岡



本当に楽しそうです!
開誠館出身で縦の二人!
袴田 中川

そして須貝も入れて♪
須貝 袴田 中川

こちらも縦の3人です♪
佐藤瑶 渡辺 瀬古

マネ後藤、江戸、吉光寺
3人で帯同しました!

吉光寺、篠原、江戸
3年生も集合写真です♪

いつも仲良しな3年生!
3年生がチームをしっかりと支えてくれているから
優勝できたと思います♪
ピンで撮りたい~と富田

その流れが続きます
狩土名

佐藤瑶
後ろには須貝が隠れています♪

改めて2人で♪
須貝、佐藤瑶

トレーナー陣でも1枚お願いしました!
山田トレーナー、新井トレーナー、鈴木フィジカルコーチ
身体のケアを施したり状態をキープしたりと
常に選手のことを考えてサポートしてくれています

カメラとビデオをしてくれた3マネとも一緒に!
マネ佐藤、江戸、後藤、吉光寺、渡邉



八幡山で頑張っていた4年生!
押本、辻

出られなくても、嬉しい気持ちは一緒です!
押本、辻、山上

集合では栗田監督から
色々な方に支えられてここまで来れたこと
など沢山のお話がありました。
部員は皆真剣に聞き入ります。

セルカ棒でセルフィ―をする皆の写真を撮ろうと
カメラを向けたところ
すかさず安部がひょっこり☆

こちらの写真はJUFA公式Twitterをご覧ください♪

翌日9月10日は佐藤瑶の20歳の誕生日☆
本人の呼びかけで2年生集合です!
おめでとう☆

3年生でも撮りました!
来年も大阪へ連れてきてくれるみたいです!!


その後は焼肉で夕食です!

中村健による写真!
狩土名

佐藤瑶
佐藤凌
美味しく焼肉を食べました♪


以上です!

改めて、
この度2018年度総理大臣杯で
優勝することができました。

初戦のIPU・環太平洋大学戦から始まり
ここぞという時に得点を取り、
勝利につなげる展開が多く見られました。
選手たちが勝負強さを発揮し、
チームのために、仲間のために、
支えてくださる人のためにと
一試合一試合を
全力で挑んだからこそだと思います。

4年連続決勝進出、2度目の優勝。
先輩方が作ってきた歴史を紡ぐことは
簡単なことではありませんでしたが
掲げたスローガン「信闘」のように
自分自身、仲間、今までやってきたことを信じ
日本一になることができました。

リーグ戦、インカレと
目標としているところは
まだまだ先にあります。
これからもトレーニングに励み
さらなる歴史をこのチームで作ることができるよう
精進して参りたいと思います。

最後になりますが、
1週間にわたり宿を提供してくださった
ホテルアウィーナ大阪 様
練習場を提供してくださった
関西大学 様
選手を励まそうと
差し入れをしてくださった方々
大会を通じて多くの方のご支援をいただきました。
心より御礼申し上げます。


今後とも応援よろしくお願いいたします!




マネージャー 江戸、吉光寺、佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...