お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月23日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第13節 vs国士舘大学

こんにちは!
9月23日(日)に行われた
関東大学サッカーリーグ戦第13節 vs国士舘大学
の試合の様子をお伝えします!

先週の勝利の勢いのまま
後期開幕2連勝を、
そして逆転優勝を勝ち取るためにも
なんとしてでも勝ち点3が欲しいところです。

アップ前のミーティングで
栗田監督から
「観ている人達が
ワクワクするようなサッカーをしよう」
とお話がありました。

アップ開始前に
リフティングゲームをしています
村田、袴田、渡辺、上夷

早川のキーパーグローブをはめている
上夷

中村健もキーパー上夷と同じことをしていました☆

ストレッチをしている富田

円陣を組み、アップ開始です!

最初は鈴木フィジカルコーチのもとで、
ブラジル体操から始まります!

渡辺

前節1得点の小野
今日の活躍にも期待です!

前節MOMの村田
今日は何得点してくれるのでしょうか!!

アップをサポートしてくれました
主務篠原、橋岡、佐藤亮

キーパーもアップ開始です!
早川

長沢

小野

積極的に声を出し
アップを盛り上げてくれました
中川

うぉーー!!
と叫びながらカメラ目線をくれました
安部

試合前でも激しく身体をぶつけます
瀬古、中村健

狩土名、小柏

岩武、村田

ピッチ内アップ開始です!
佐藤瑶

上夷

森下、佐藤瑶

応援も気合が入っています!!

山口、押本



選手入場です!!

引き締まった表情です
狩土名  森下  小野

本日のスタメンです!

前節同様、笑顔で握手を交わすキャプテン岩武

勝利のため、全力でサポートしてくれています!
マネ後藤   マネ吉光寺

応援組へ、挨拶です

試合がスムーズに動くよう、働いてくれています
宮岡

11:30キックオフ!


試合開始早々、早くも安部が攻めます

こぼれ球に村田が反応します

前半3分、安部から狩土名へ繋がり、シュート!
GKに阻まれますが、これによりCKを獲得します

キッカーは小野


相手にシュートを打たれるも、長沢がキャッチ!

長沢
 
小野
 
中村帆

富田

上夷

前節、2ゴール2アシストの村田
期待がかかります!

相手に攻められますが、ヘディングでクリアします
中村帆

明大一頼れる男  岩武

前半14分、2本目のCKを獲得します
キッカーは富田

狩土名が頭で合わせますが、枠外でした

相手選手が負傷したため、一時試合が止まります
その間、しっかり話し合い調整します

森下がゴール前にいる村田に優しくボールを出します、

そのボールを再び森下へ

ゴール前にいる村田にボールを出しますが、

GKにキャッチされてしまいます

前半19分、村田の攻撃は止まりません

シュートを放ちますが、、、


惜しくもバーに当たってしまいます

そのこぼれに村田、小野が反応し、狩土名へ繋がります
しかし、ゴールネットを揺らすことはできませんでした


安部

持ち前のスピードを活かし右サイドから攻め込みます!
中村帆

休むことなく応援します!

小野

指示を出す栗田監督

前半27分、3本目のCK
富田

狩土名が頭で反応するも、ボールはゴールちょっと上へ

粘り強く競り合う中村帆

前節、好調だった富田
みんなからの期待に今日も応えてくれるでしょう!

体を張った守備で相手の攻撃を防ぎます
上夷

中村帆

栗田監督から指示を受ける狩土名

負傷のため、一度ピッチから出ます
安部

長沢

森下

相手選手2人に挟まれますが、強い体で対応します
村田

小野


岩武から、

村田へ

そのボールを狩土名が頭で合わせ、

最後は森下がゴールを狙いますが、得点には繋がらず。

村田
 
0-0のまま、前半終了です。
リーグ優勝のためにこのままでは終われません!
 
後半から富田に代わり、小柏が投入されます

後半キックオフ!

応援組もより一層気合を入れて応援を始めます!

明治の試合の後に行われる試合の審判をする山口は、応援から離れます

後半2分、FKを獲得します。
森下、小野で話し合っています

蹴ったのは小野!

直接ゴールを狙った小野のボールはGKにはじかれるも、、、

すかさずこぼれ球に反応した小柏がゴールを決めます!
先制点です☆

前節1ゴール決めた小柏 の2戦連続ゴールです☆

最初に駆け寄ってきたのは森下!
キラキラ笑顔がまぶしいですね!!






袴田が駆け寄ります♪

みんなとっても嬉しそうです♪

早川、佐藤瑶、渡辺にぎゅーっとされていますね!





最後は同期であり、同じFWの狩土名が駆け寄って行きました♪
狩土名も負けていられませんね!

森下

小柏

袴田

安部

森下から、

狩土名へ、


しかし、相手選手に阻まれ小柏へは繋がらず。
これにより、CKを獲得します

キッカーは小野

そのボールに森下が反応し、

再び小野へ

相手選手を華麗に交わし、

ゴール前にいた村田へ!
それを頭で合わせ、追加点が決まります☆

決める男、村田です!!!

狩土名が駆け寄ります!

ニコニコ笑顔の狩土名♪

キラキラ笑顔の森下も駆け寄ってきました☆

そして、小柏も♪

サブのもとへ向かいます







応援組も大盛り上がりでした☆

またまた試合が動きます。
後半20分、袴田から、

狩土名が落ち着いて決め、

3点目です!!!

真っ先に応援組のもとへ向かいます!



お辞儀パフォーマンスに大盛り上がり♪


そこへ小柏もやってきました!


頭ポンポンされています♪

村田もやってきました!
本日得点を決めた3人組です☆


切り替えてピッチへ戻ります




3得点にとっても嬉しそうな佐藤瑶

後半23分、安部に代わり瀬古が投入されます

1アシストの袴田☆


後半33分、小野から

狩土名へ

そして、村田から

小柏へ

最後は瀬古へボールが繋がり、思いっきりシュートを放ちます!
 

惜しくもゴール上でしたが、このシュートに歓声が上がりました♪

悔しそうな瀬古

小柏から、

狩土名へ

そして、村田がシュート!
好調なFW3人組の連携プレーです

岩武

攻撃の起点となっている 小野

瀬古

袴田

後半37分、狩土名に代わって渡辺が入ります!

岩武

上夷

小野

中村帆

本日の来場者数がスクリーンにうつりました
ご来場いただきありがとうございました

選手になにかあるたび、すぐに走って駆け寄ってくださる新井トレーナー

攻められても、ゴールを決められないのは、岩武を中心とした強靭な守備のおかげです
岩武

村田

小野

最後の最後まで走り続けます
森下

体を張った守備、そしてサイドからの攻撃で活躍した中村帆

声を枯らし、応援し続けます!

明治の守護神 長沢がしっかり守ります!

持ち前のスピードと得意のドリブルでサイドからの攻撃を試みます!
渡辺

越川顧問もスタンドからメガホンを持ち、応援してくださっていました

後半45分、立て続けに4本のCKを得ます
キッカーは渡辺

村田、

そして袴田が頭で合わせます!

小柏

3-0で試合終了です☆



大きな声で校歌を歌います♪

バックアップメンバーとして
サポートしてくれました!
後藤、中川、佐藤亮、橋岡

サブメンバーとのハイタッチです!
岩武

いい笑顔です!!

袴田

2戦連続ゴールの村田

無失点で守り抜きました!
長沢

渡辺がウインクをしてくれました!
応援組のもとへ向かいます!




応援組とも喜びを分かち合います


川上、中村健

村田

長沢

狩土名

小野

本日のMOMの小柏が
インタビューを終え
応援席の方にきました!

小柏の動きを連写して撮ったのでご覧ください!







途中出場でも2戦連続ゴールと
しっかりと結果を出し続けています!
控室へ戻りながら、小野が後藤に試合中のことを話していました♪


勝利が嬉しかったのか。佐藤瑶が踊っています!
それを見て笑っている中川

井上部長

越川顧問
「無失点で終われたのは良かった」

吉見総監督
「前半は個人でボールを持つ時間が長かった
ワンタッチ、ツータッチで動かせると良かった」

栗田監督
「11連勝に向けて
切り替えてTR頑張ろう!」

ダウンの様子です!
村田

小柏

2連勝!
次節以降も楽しみです!!

OG平光さん(2016年度卒)が来てくださいました!
OG平光さん  吉光寺 

OG平光さんを見つけ、手を振る3.4年生☆
おまけですが、明治の試合の後に行われました
法政大学vs順天堂大学の試合で仕事をしていた部員を紹介します!

副審を務めていたのは東山亮

第四審を務めていたのは山口
その隣には学連として働いてくれている宮岡がいました

 以上になります!
 
FW陣の活躍、
そして無失点で抑えた守備陣の活躍により
3-0という結果で勝利することができました!
 
逆転優勝に向けて
次節も「明治らしいサッカー」で勝利できるよう
TRに励みます!!
 


【次節の試合情報】

9月29日(土)
関東大学サッカーリーグ戦14節
vs東京国際大学
14:00 kick off
@千葉県スポーツセンター東総運動場

応援よろしくお願いします!!

                            マネージャー渡邉、後藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...