お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月29日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs東京国際大学


こんにちは!
9月29日(土)東総運動競技場で行われた
リーグ戦第14節vs東京国際大学
の様子をお伝えします!

秋雨前線や台風24号接近の影響により
本日も雨が冷たく降る一日となりました。

相手は昨年の後期リーグで1-4と大敗を喫し
今前期リーグでも引き分けている東京国際大学です。
ここでなんとしても勝ち
後期開幕3連勝としたいところです!!

本日のお言葉です。
とても綺麗な字で書かれています。
お言葉通り、明治の強さを見せつけましょう!

小雨が降り始めました。
アップからお届けします♪
袴田

渡辺

橋岡

佐藤凌

サッカー情報誌・エルゴラッソで村田・安部に並び
注目選手としてピックアップされていました☆
中村帆

森下

円陣です。
ここから空気が一気に変わります。


大きな声で盛り上げていました♪
早川

中村健

狩土名

小柏

岩武

村田

バックアップです!
佐藤瑶

富田

小顔が目立っていますね!
中川

長沢



応援組はバスが到着し、すぐにスタンドに駆けつけました!

ピッチ内ではアップが行われています♪

「りょーまー」の声に応えます!
バックアップの中川

控室で戦術の最終確認です。
監督やコーチの話を聞きながら
選手同士でも細かい部分での話し合いを行います。

岩武の掛け声で円陣です!
一気に士気が上がります!!

いつも通りのルーティーンで送り出されます!
袴田

岩武
頼もしい後姿です

列最後尾は渡辺!
鍛え上げられた大きい背中がかっこいいですね。

応援組も選手入場に備えて準備ばっちりです!
押本、山口

選手入場です!
狩土名

千葉東総に校歌を響かせます

「応援頼むよー」と辻

挨拶です


サブの佐藤亮、橋岡
本日のスターティングイレブンです!

14:00キックオフ!

長沢

岩武

渡辺

村田から

小野シュート!
攻めていきます

しかし、ピンチも訪れます

上夷

鋭い読みが光ります

森下

小野

FKのチャンスです!


キッカーは小野!

これは壁に当たってしまいました

自陣のゴール前では一層集中して防ぎます

ピンチを救う安部

村田
リーグ戦5戦連続ゴールの期待がかかります!

久しぶりのスタメン選出です☆
渡辺


ボールを前でおさめます
狩土名



森下



カットインして、シュートを放ちますが

大きくふかしてしまいました

攻められる場面も所々ありますが、
長沢が好セーブを見せました

小野

渡辺

ボレーシュートをうとうとしましたが、
タイミングが合いませんでした
村田

袴田

左サイドをオーバーラップし、クロスを上げます!

GKに弾かれてしまいました

岩武

安定したプレーを見せます
岩武

安部のシュート


大きく超えてしまいました

悔しがる安部

シュートを打たれますが、長沢がキャッチ!

まさに一進一退の攻防が続きます!




途中でボールがパンクするというアクシデントがありました。

審判がボールを落としてリスタートです!

難なくピンチを逃れました

村田

長沢

中村帆

狩土名



セットプレーでは臆することなくボールを弾きます
長沢

今度は明治のFKのチャンスです!


相手の壁に弾かれてしまいました

安部


村田

岩武

上夷

中村帆

小野

小野がクロスを上げ

中央にいた渡辺に合わせますが、
チャンスにはなりません

袴田


次々とクロスをあげます!
中村帆



渡辺


狩土名

村田がゴール前まで詰め寄りますが、
キーパーにキャッチされてしまいます


岩武

狩土名

お互いに点を決めきれず、前半を終了しました

HTです!
バックアップの佐藤瑶はサブのアップの
ボールひろいをしていました!
今日は明治の運営日!
運営担当の力安と、学連の宮岡が
一緒に仕事をしていました♪

話し合いをしながら出てきました


そして、後半入りから
狩土名に代わり小柏が入りました!

0-0で後半キックオフです!

小柏

積極的に仕掛けます






森下

安部

袴田



村田

小柏



正確な左足で、クロスやスルーパスなど
チャンスを演出していました!



小柏がドリブルでゴール前まで運びますが、
クリアされてしまいました


その流れで得たCKです

袴田を通り過ぎ、
GKに弾かれてしまいます

安部

森下

村田

CKです


村田にわたり

シュート!

東国大の身体を張った守りをなかなか突破できません


小野がドリブルし、

シュート!

相手の足に当たってしまいました
再三のチャンスをものにできません

長沢



中村帆

クロスをあげ
小柏が反応します!

また弾かれました

そのクリアされてボールを安部がシュート!

GKの正面に落ちました。

後半は攻める時間が続きます!

その間に先制点を取りたいところです
小柏

森下

小野

森下が左サイドからカットインします

相手の守備にあいますが、CKに変わります


渡辺

森下

渡辺

なかなか合いません


どんどんシュートを打っていきます!
小柏

上夷

森下

中村帆

応援も声を出し続けます!

佐藤凌が準備をしています

小柏

村田が抜け出して

シュート!

止められてしまいます



その直後も小柏が

ドリブルで相手を抜き去ります!







そのままシュート!


微かにゴールの横を通り過ぎてしまいました

頭を抱えます
小柏、小野

決定機があるものの、ゴールをこじ開けられません



小野


危ない場面も、岩武の安定した守備で
なんなく回避します

上夷も予測の速さでいち早く危険を察知します

小柏

佐藤亮が入ります

村田

袴田

佐藤亮

岩武

袴田

安部


何度もCKを迎えます


頭上を越えてしまいました

村田








中央でパスを受けた村田


反転してシュート!

相手にあたってしまいました

CKです




GKに変わってしまい、悔しそうな村田

途中出場の佐藤凌も、気合のこもったプレーを見せます!

長沢

袴田
ラストチャンスのクロスを上げます

しかし相手にクリアされて試合終了

ゴール前の精度に課題が残った形になり、
FW陣は特に悔しさがにじみ出ます



最後はしっかり挨拶をします


岩武

上夷

中村帆

遠くまで応援に来てくださった皆様、
ありがとうございました!

MOMは小柏
JGの代わりに同期の青木マネからインタビューを受けます
ボードを持っていたのはこれまた同期の力安です!

押本も「切り替えよう」と
労いの言葉をかけていました

以上になります!
試合後のロッカールームでは
厳しい意見が飛び交い
選手たちは悔しさを滲ませていました。

押本の言葉通り気持ちを切り替え、
次節こそは勝ち点3を積み上げるべく
TRに励んで参ります!

【試合情報】
TRM
vs浦和レッズ
10月1日(月)
11:00 kick off 45×2
@さいたま市大原サッカー場


関東大学サッカーリーグ戦第15節
vs桐蔭横浜大学
10月7日(日)
14:00 kick off
@順天堂大学さくらキャンパスG


応援よろしくお願い致します!

マネージャ― 吉光寺 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...