お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月5日水曜日

総理大臣杯準々決勝 vs明治学院大学



こんにちは!
本日15:30 から
ヤンマーフィールド長居にて行われました
総理大臣杯準決勝
vs明治学院大学の模様をお届けいたします!

明治学院大学はアミノバイタルカップ準決勝で
PK戦で破れています。
その悔しさを晴らし、
総理大臣杯優勝を果たすために
選手たちも気合い十分で会場入りしました!

※写真の量が多くなってしまいましたが
最後までぜひご覧ください!


二人でクーラボックスを持ってくれています
小柏、佐藤瑶

こちらも3人がかりで荷物を持ってくれました!
佐藤亮、常本、富田

アップ前の各自ストレッチ
リラックスした様子の上夷

引き締まった表情の
渡辺
ベンチ二回目の後藤マネ
とてもよく働いてくれています♪

今日のお言葉です
真の強さを見せつけたいものです!

ミーティングでは
岩武からのお言葉がありました

アップ前です
岩武
森下に「仕掛けろよ〜!」と
声をかけていました

長沢

村田

円陣を組みアップスタートです!

笑顔が光ります!
小野
袴田

上夷

佐藤亮

瀬古

佐藤瑶

笑顔で
アップを盛り上げてくれた3人のバックアップ
富田、中川、橋岡

岩武、小野

中村健

佐藤凌
カメラ目線になってしまいました

照れ笑い

河辺

元気な佐藤瑶

袴田
中川
微笑んでくれました♪

中村帆

カメラサービス豊富な
安部

靴紐を結ぶ狩土名

遠い大阪まで
旗を掲げてくださいました!
応援してくださる全ての方のために
戦います!

入場前、確認をしています。
袴田、岩武、安部

ストレッチ
中村帆

通りすがる中川を発見!

小野と握手

そして森下ともハイタッチ!

いよいよ入場です!

試合に向けてワクワクしているようでした!
森下、小柏、中村帆



校歌斉唱をします

明治の校歌が会場中に響き渡りました

今日のスタメンです!

試合は序盤から明治が攻めます!
小柏

スピードのあるドリブルで
相手ゴールを脅かします!


小野

相手の応援席からも
警戒する声が聞こえました!
小野

袴田

森下

小柏

村田

安部
攻撃、守備で大活躍です

森下

村田

競合います
上夷

小野
安部
渡辺のシュート
袴田のシュート
全員からゴールへの強い姿勢が伺えました!

熱いプレーを見せます
中村帆

ゴールを奪うだけでなく
積極的なチャージや走りで
チームに大きく貢献します!
村田

シュートを放ちます
安部

長沢
村田
森下のシュートはGKに阻まれます

小野

渡辺

前半29分村田から森下へパス

森下がシュート!

落ち着いて決めました!

待望の先制点を奪います!



嬉しそうな袴田!

みんな森下に駆け寄ります!
決定機を何度も相手の粘り強い守備に阻まれていましたが
ついに1-0とします!

アシストでした♪
村田

運動量豊富な森下

袴田もヘディングでゴールを狙います!

落ち着いた守備!
上夷

森下

袴田

上夷

またヘディングでゴールを狙う袴田!

惜しくも決めることはできませんでしたが
すぐに守備のポジションへ戻ります!

小野

森下

しかし、前半42分失点を許してしまいます。
集中していた守備陣でしたがスキを突かれてしまいます。
アミノバイタルカップでも先制点を取り
追いつかれてしまいました。
しかし、今回はこのままでは終わりません!

前へ前へとボールを運びます
中村帆

森下

スピードで相手のDFを翻弄します!

渡辺

もう失点は許しません!
長沢

村田

渡辺


失点しても落ち込むことなく攻撃を続けました!
前半を1-1で折り返します。
後半必ず勝ち越したい、
強い気持ちでピッチへ向かいます!




後半4分森下のシュートが決まります!
(シュートシーンを撮ることができませんでした。
申し訳ございません。)



森下の2点目で勝ち越しに成功です!

10番小野が飛びついています!

みんな森下に抱きつきます!
後半立ち上がりすぐに勝ち越しできました!

袴田もベンチに向かってガッツポーズです!

その後も攻撃を続けます!
小柏

これ以上失点は許しません!
相手にシュートを打たせない
集中力の高い守備をしていました!
上夷

ボールを奪い
すぐに攻撃を仕掛けます!
安部

長沢

村田

渡辺

小野

中村帆
運動量が落ちません!
小柏
シュートを放ちます
渡辺

小柏

ゴールを狙い続けます!

安部

村田も運動量が落ちません!

小野

中村帆も集中した守備をみせます

「勝ち癖をつけろー!」と池上コーチからの
声が聞こえました。
今シーズンは、
後一歩のところで勝利を逃した試合もありました。
"勝負強い明治"として成長した姿を
総理大臣杯でみせたいものです!

後半24分佐藤凌が小柏に替わり入ります!

安部
佐藤凌

小野

後半29分に森下に替わり佐藤亮が入ります!

岩武の鼓舞でチームが引き締まります!

途中交代で入った佐藤凌
フレッシュなパワーでゴールを狙います!

村田
佐藤亮

河辺

袴田

佐藤凌

小野

狩土名も入り、さらに攻撃を畳み掛けます!

佐藤凌
ベンチからの声が止むことは
ありませんでした!

狩土名
中村帆
河辺

粘り強く守備をします!
上夷
佐藤亮

試合終了のホイッスルが鳴ります!
2-1の勝利です!
ベンチで見守っていたスタッフ・選手、
試合中も仕事をしてくれたバックアップ
そして八幡山で待つ選手
全員でつかんだ勝利です!

ホットした表情ですね♪

アミノバイタルカップのリベンジを果たしました!
岩武主将が笑顔で戻ってきました!
袴田もこの笑顔です♪

カメラサービスもくれました!
90分間とてもよく走っていました!

袴田、岩武、中村健、上夷
すがすがしい表情です!

どんどんカメラに向かってポーズをとり出します!
中村健、上夷、河辺、安部

安部、中村帆、佐藤凌、佐藤亮

応援してくださった方々に挨拶です!
中川も喜んでいました!
ベンチではバックアップのメンバーが
待ち構えていました!
富田

ピース!
佐藤亮、安部も後ろにいます!

ハイタッチ!

安部もルンルンで戻ってきました♪

栗田さんからのお話がありました!

次も決して落とせない試合。
次の試合に向け切り替えます!
かわいい上夷

ダウンを行なっていた選手たちで!
袴田、佐藤凌、狩土名、
中村帆、渡辺、
安部、森下、上夷、
長沢、小野、小柏、村田!
お疲れ様でした♪

佐藤亮、岩武、渡辺
リラックスした様子で
お話ししていました!

強そうな写真
小野、長沢


昆布おにぎりを食べていた
安部♪
八幡山に残っていたマネージャー堀が
サプライズで応援に来てくれました♪
狩土名、マネージャー堀

とても頑張っていた小柏

爽やかな笑顔佐藤亮

マネージャー堀に驚いていました!

ダブル佐藤に挟まれます!

小野、岩武、富田
4年生も頑張っています!

2得点の森下、
フル出場で攻守にわたり大活躍!中村帆

以上です!
総理大臣杯ベスト4進出を決めました!
終始攻撃にアクセル全開、最後までゴールに向かって
諦めない姿勢にとても心を揺さぶられました!

次はいよいよ決勝進出をかけた
準決勝です!

総理大臣杯準決勝
9月7日(金)
vs大阪学院大学
15:30 kick off
@ヤンマースタジアム長居

必ず決勝進出を決めます!
応援よろしくお願いします!


マネージャー 江戸

2 件のコメント:

  1. 明学大戦勝利おめでとう!
    リベンジ達成&ベスト4進出決定!
    準決勝に向けてコンディションを整えて、全力を尽くしてください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 神川様
      激励のお言葉ありがとうございます。
      本日の準決勝、そして日本一に向けて、チーム一丸となって
      戦ってまいります。応援よろしくお願い致します。

      マネージャー一同

      削除

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...