お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年9月20日木曜日

20日のTR(TOP)



こんばんは!

気がつけば、この間までの猛暑が嘘のように感じるくらい
肌寒さを感じる季節となりましたね。

長い夏休みも今日が最後です…!

本日9月20日に行われたTOPのTRの様子を
お届けいたします!


まずは少しだけSTの様子を!!
ミニゲームを行いました!
自らのゴールに喜んでいる岩田です♪

小野コーチも参加していました☆

終了の笛がなり、喜ぶ黄色チーム!
押本と石井の笑顔が光る一方で
グレーチームの時里の悔しそうな様子も
伝わりますね、、!

右側のコートでは赤チームが勝利したよう!
コーンを片付けながら喜ぶ坂本!
こちらを見てくれました♪
少ないですがオフショットも紹介します!
二人で並んでボールに座っていたお二人に
お願いすると渋々?応えてくれました、、、☆
素敵な笑顔、ありがとうございます♪
時里、伊藤
続いてのオフショットは
一番最後まで自主練をしていたこちらの三人!
少し離れたところにいたのですが、
それでも気がついいてくれてオフショットを
撮らせてくれるようです、、!!!
宮岡は写真に向けて髪の毛を
整えていたよう、、、!
それに対して東山亮は笑っていたそうです♪
それでは1枚!!
いい写真になりました♪
TRも自主練もお疲れ様です!!
押本、宮岡、東山亮


ではここからTOPのTRの写真を
ご紹介します!!
リラックスした様子蓮川!

笑顔が見られました!
中村健

最初は鈴木フィジカルコーチのご指導のもと
TRが進められました!
袴田

片目をつぶってパス交換!
川上

村田

渡辺

安部は片目を手で隠す
スタイルのようです、、!!

一旦両目に戻します!
袴田

中村帆

佐藤凌

小柏

中川

片目をつぶってウインクのように
こちらを見てくれましたが、
シャッターチャンスを撮り逃して
横顔だけになってしまいました、、

河辺

富田




安部

蹴って移動し到着!
カメラに目線をくれました☆



難しそうな表情をしつつ
取り組む森下



岩武

並んでいる時から片目をつぶっている
三人!!
上夷、小柏、住永

狩土名

そんな中、周りを走っていました!!
小林、坂本、東山直

メニューが変わります!
川上、渡辺

狩土名

鈴木フィジカルコーチの笛の音で一斉にスタート!
少し離れてスタートする二人で
後ろの選手が前の選手をタッチできるかどうか、、!
というメニューです!!


渡辺と小柏は逃げ切ったよう!1

表情豊かな選手たちです♪
富田、渡辺


今度は後ろ向きでスタート11

瀬古

中川、村田

余裕の表情の森下と
悔しそうな小野です、、!!

爽やかな笑顔で逃げ切っていました☆



持井、狩土名 

小柏、蓮川

佐藤凌

少し悔しそうな佐藤瑶です、、、

ポーズを決めていたのは安部です♪

続いてロングパスから
手でキャッチをすることに!
佐藤亮

池上コーチから
「ようたが上手だからみんな
お手本で見て!」と声がかかりました!!

これからお手本を披露する佐藤瑶ですが
少し照れているのでしょうか、、、!!


キャッチ!と思われましたが、、、

失敗。
これはボールが悪かったということでもう一度!
空気が和みます!


ちなみにこちら側でロングボールを蹴っているのは
持井でした、、!
周りの先輩たちから「いいボール蹴れ!!」
と言われていました!!

次はしっかり成功!!!

普段からいじられキャラの佐藤瑶!
お手本披露後もしっかりいじられつつ
笑顔で練習を再開させてました、、!

お隣にいた佐藤凌も
佐藤瑶のそんな様子に
笑顔を見せていました♪

大きい声を出しながらキャッチ!
安部

上夷

岩武
一方でGKの四人は榎本コーチのご指導のもと
TRに励みます!!

加藤大



池上コーチがみんなを集めて
お話されます!!

真剣な表情で聞き入ります!


池上コーチからのみんなからは何かある?という
問いかけに対して応える岩武。
コーチからだけではなく、
選手自ら発信する。
週末のリーグ戦に向けて有意義な時間と
なったのではないかと思います、!!


GKの様子です!
榎本コーチ


早川


後藤

長沢

FPはダウンに移ります!!

先頭を走るのは
鈴木フィジカルコーチとともに走る
富田と岩武でした♪





何を話しているのでしょうか!
楽しそうな中川と川上です☆
笑いが起こっているGKたち、、、!!
早川


後藤



加藤大


二人組みでストレッチ!
痛い!と言いながら渡辺に押してもらっているのは
河辺です!

中川、川上

カメラに気がついた中川!

川上を誘ってくれて1枚!!

いつもありがとうございます、、、!!
中川、川上


住永、狩土名

池上コーチと三人で
なんだか盛り上がっていました♪
持井、佐藤凌

小野、中村健

瀬古、森下



袴田、小柏

岩武、富田
夏休みのTRはこれにて終了です!

最後に少ないですがオフショットを!

安部にオフショットをお願いしたところ、
持井と絡んでいるところを
撮らしてくれるようです、、、!!


どう?と言っていた安部でした、、!!

2年生四人は最後まで残って
シュート練を、、!!
佐藤凌、佐藤瑶



早川

練習後には現在スカパーで放送されている
大学サッカーを特集している番組
「レゾンデトール」の密着取材を受けました、、、!!
この三人!みなさん見覚えないでしょうか!!
放送は9月28日23時からです♪
お楽しみに!!
中川、森下、東山亮

写真は以上になります!!

暑い、熱い夏を乗り越え、
一段と強くなった選手たち。

目標は三冠!
まずは後期リーグ戦優勝を目指します。

一位につけている早稲田大学から首位を奪い
逆転優勝するためには1試合も落とせる試合は
ありません。

学校も始まり、朝は6時からの練習ということで
忙しい毎日となりますが、
一人一人が自覚を持ち、
日々を積み重ねてまいります!!

今後とも応援よろしくお願いします!!

マネージャー 堀 

【試合情報】
IL vs日本体育大学U-22
9月22日(土)
18:50 kick off
@日本体育大学グラウンド

リーグ戦第13節
vs国士舘大学
9月23日(日)
11:30 kick off
@味の素フィールド西が丘
(最寄駅は本蓮沼駅です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...