お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年6月16日土曜日

関東大学サッカーリーグ新人戦Dグループ vs早稲田大学

こんにちは!

6月16日(土)に行われました
2018年度 第二回関東大学サッカーリーグ新人戦
Dグループ vs早稲田大学 
の様子をお伝えいたします!

去年より始まった新人戦ですが、
去年はグループリーグ敗退と悔しい結果に終わりました。

今年はその悔しさをバネに、
全国優勝を達成すべく、闘い抜きます!

明治の初戦。相手は早稲田大学です!

まずはアップの様子をお伝えします♪

この試合、キャプテンを務める早川が
チームをまとめます!!

円陣を組み、アップ開始です☆
蓮川
佐藤瑶

岩田

住永、持井


持井はカメラを見てくれていました♪


坂本、時里、石井
時里が中心となってアップが進められます! 
坂本

GKの様子です!
早川、越中屋

佐藤瑶

蓮川
力安

新人戦ということで、
メンバーは2年生中心です!
岩田

持井

その中で1年生唯一のスタメン!
岡庭
同じく1年生の石井です!

神崎
須貝

積極的に声を出し、
アップを盛り上げてくれました♪
時里 
須貝

住永

越中屋
岩田

持井

坂本 
サブの狩土名もアップの時間
チームのために動いてくれます☆

アップを終え、グラウンドに移動します!

ミーティングを終え、いよいよ
今シーズンの新人戦がスタートです♪

神崎を送り出す時里


チェックを終え、入場の時を待ちます!

ビデオを撮る準備をしていた
稲見と佐藤凌も
上からエールを送ります♪
入場です!







キャプテンの早川が
コイントスをします!
本日のスタメンです☆

円陣を組み、一つになります。
ハイタッチを交わしている様子です!





キックオフです!
岩田

序盤は、相手に攻められる苦しい時間が
続きました。
早川



住永

相手にシュートを打たせてしまいますが、
早川が止めます☆ 
須貝

坂本

そのままシュートを放ちますが、、

キーパーに阻まれます。



持井


神崎もシュートを放ちました!



蓮川

ピンチを迎えます、、
岡庭が体を入れて防ぎます!
落ち着いてクリアしました!

蓮川

佐藤瑶

積極的に上がっていきます!
須貝



坂本



力安
落ち着いたプレーで
チームの中心となっていました!
岡庭 
岩田

佐藤瑶
須貝がドリブルで中に向かって仕掛けていきます、、!


そのまま持井へ!


持井がシュートを放ちますが
惜しくもゴールとはなりません。 

今度はボールを奪った持井が
ドリブルで仕掛けていきます!

そのまま裏に抜け出した岩田に
パスを出しますが、、、

これはオフサイドの判定です。

坂本

岡庭

蓮川

佐藤瑶

CKのチャンスです!
指示を出す蓮川

住永も大きな声で指示を飛ばしていました!



キッカーは坂本♪


キーパーに阻まれます。
一点が遠い展開となりました。
力安

神崎

クロスを上げます!!
神崎


佐藤瑶が頭で合わせゴールを狙います!
惜しいプレーに「ナイス」という声が
かかっていました!

前半はスコアレスのまま終了しました!


ハーフタイム中
学生間で話し合い、修正します!

岡庭と話し合っていた佐藤瑶



池上コーチのお話を聞きます。
選手の「勝ちたい」という気持ちがひしひしと
伝わってきました!



後半戦キックオフです!
神崎
坂本

力安


須貝が仕掛けていき、、、
ファールをもらいます。



いい位置からのFKです!
住永

須貝が頭で合わせますが、、、



キーパーにキャッチされます。



坂本



蓮川



ピンチを救います!!
早川
住永

後半になっても
ペースを落とさず走り続けることができます☆
須貝



力安

力安が走り込んできた須貝にパスを出します♪




そのままシュートを放った須貝!

ゴールのすぐ右側を通り過ぎていきました、、、

後半は明治の時間が続きます!

佐藤瑶



岩田

岡庭

神崎


須貝

今度は自分でドリブルで
進んでいきます☆

そのままシュートを放った須貝!!


惜しくも再びゴール右をボールは過ぎていきました、、、


持井 
 77分には持井に代わって狩土名が入り、
79分には神崎に代わって時里が入ります!



早速仕掛けていく時里!

ゴールを積極的に狙っていきます!




惜しいシュートに悔しそうな表情を浮かべます。
時里

狩土名
力安



坂本

クロスを上げる時里♪

狩土名が頭で合わせます!!




ボールは惜しくもバーの上を過ぎていきました。
そんな中ピンチを迎えます。


須貝が必死に守り抜こうとしますが、、、



再びシュートを打たれてしまいます。 
そして後半39分
このまま失点してしまいます。




ここまで、攻められピンチを迎えても
集中した守備で防いでいたからこそ、
悔しい失点となりました。

早川

追いつくべく戦います!
シュートを放つ坂本



残念ながら阻まれます。

佐藤瑶


再びピンチを迎えますが、
守り抜きます。
上がってきた佐藤瑶もシュートを打ちます!



しかし惜しくもボールはバーの上へ。
惜しいプレーが続きます。
岩田

これ以上の失点を防ぐべく、守ります!
早川

打たれてしまったシュートは、
ゴール前にきちんといた時里がしっかりカバーし、
全員でゴールを守ります!!



早川

FKです!
住永

相手の頭にあたり、、

そのこぼれ球を拾った力安!

蓮川が縦に仕掛けます!!






そのままゴールを狙います!

一旦キーパーに弾かれますが、、、

そのこぼれ球を逃さなかったのは岩田!!



見事同点ゴールをゲットしました☆



とっても嬉しそうな須貝♪

みんなの元へ駆け寄ります!!

坂本もいい笑顔ですね☆







そしてこのまま試合は終了。
1−1の同点となりました。

最後に池上コーチからのお話を聞き、
今日は終了しました。



ダウンを行う選手たち!

ストレッチの中心を務める岡庭の
「あー」という声に笑いが起こっていました、、、!
それではここから本日のオフショットを
紹介します♪


ビデオを撮りにきてくれていた2人♪
可愛らしい笑顔で写ってくれました!
佐藤凌、稲見
話合いを終えた選手たち。
オフショをお願いするとみんなが
集まってきてくました! 
いい写真になりました☆

カメラに向かってアピールをしてくれた
佐藤瑶でしたが
少しピントが合いませんでした、、、!



坂本も決めてくれました☆

1年生1人で頑張りました♪
ピンショットにも応えてくれる優しい
岡庭です!!


1年生越中屋はノリノリで須貝との2ショットに
写ってくれましたが!!!
一方の2年生須貝は「嫌がってますって書いてね」
とのことでした、、♪
三点倒立をやるからと言って
やってくれた佐藤瑶です☆




やり終えたところで
横になっていました、、!  

それを見て狩土名も
三点倒立を披露してくれました♪



石井も綺麗な三点倒立です☆

そのままブリッヂへ、、 


柔らかいですね!!


その二人で撮った写真です♪
今日も一日お疲れ様!!!
石井、狩土名


写真は以上になります!!

後半39分に失点を喫するも
最後まで諦めない姿勢が功を奏し、
試合終了間際の岩田のゴールにより、
1-1と引き分けに持ち込むことができました。

次戦は勝ち点3を必ずや獲得するため、
試合日程等は未定ですが、
準備をし続けてまいります!

次節以降の情報につきましては、
HPTwitter等で、決まり次第
お伝えいたしますので、お待ちください♪

今後とも、変わらぬご声援を
よろしくお願いいたします!!

マネージャー 堀 


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...