お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年6月9日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第9節 vs順天堂大学

こんにちは!
6月9日(土)に行われましたリーグ戦第9節
vs順天堂大学の試合の様子をお伝えいたします!



リーグ戦開幕からあっという間に約2ヶ月が経ち、
残すところ今日の試合を入れて3節となりました。


後期に勝ち点をつなげ、、「優勝」するのためには
この三戦が非常に重要となってきます。

相手が去年負けを喫した順天堂大学ということもあり、
いつもに増して、選手たちも気持ちが入ります!



本日の言葉。
これを見ると私自身も気合が入ります!!


アップ前の円陣です!
気合が入ります。
岩武 
今シーズンから試合当日のツイートに
会場の天気や気温などがわかる画像を載っけていますが、
そこで33℃と出るほど厳しい暑さでした、、
選手の表情からも暑さが伝わってきます、、!
上夷

佐藤瑶

村田

小野

安部

佐藤亮

常本

中村帆

声をかけ、アップを盛り上げる
バックアップの伊藤です☆

佐藤凌

岩武
前節今シーズン公式戦初ゴールを決めた小柏!
今日の活躍にも期待がかかります!

上夷

中川

佐藤瑶

バックアップの橋岡!
今日は副主将の2人がバックアップを
務めてくれました♪

袴田
長沢

バックアップの早川

渡辺

2試合連続ベンチ入りです♪
河辺

小野

袴田

非常に良い雰囲気でアップは行われていました!
常本



佐藤凌

小柏

中村帆

瀬古


ピッチ内アップへと移る前、
なにやら盛り上がっている応援組の3年生です、、、!!
小野寺、川上、山口





辻もメガホンを使ってメンバーに声をかけていました!
辻、富田

今日も旗の準備をしてくれています☆
坂本

ピッチ内アップを終え、ミーティングへ。
緊張感のある空気感から全員が
「この試合を勝ちたい」と思っていることが
伝わってきます!

スタメンを送り出す選手たち!



入場を待っている間、
話し合っていた長沢、小野

いよいよ入場です!

緊張感が漂います。

渡辺が握手を交わしている相手は、
学連としてチームに貢献してくれている
宮岡です!

集中しています
小野
応援組も大事な一戦に気合十分!
大きな校歌が聞こえてきます!!!

本日はどんな試合を魅せてくれるのでしょうか・・!
本日のスタメンです♪

応援してくれる方たちへ、
挨拶です!

それに応える応援組!
灼熱の味スタ西でしたが
いつも通り皆元気いっぱいです!

14:00にキックオフしました!
本日は白ユニです★

開始早々、
小柏が裏へ抜け出します!

相手DFに阻まれゴールにはなりませんが、
得点に期待がかかります!

スタメンに定着しつつあります!
佐藤亮

袴田

長沢

明治のエースストライカーです!
村田

良い位置でFKを得ます。
佐藤亮 渡辺

常本

村田に合わせますがGKに阻まれます。

安部

小柏

しなやかなボール運びが魅力的です
袴田


CKのチャンスです!
袴田 村田 岩武

佐藤亮

上夷に合わせますがこちらもゴールにはなりません!

突破した村田に相手GKが対応しますが

イエローカードの判定

再び良い位置でFKを獲得しました!

渡辺が直接狙いますが枠外でした

安部

袴田

再三小柏へのパスが配球されます!

激しい攻防が続きます!

今シーズン2度目の給水タイムでした!

村田

佐藤亮
積極的に仕掛けていました!!


一昨年の後期リーグvs順大では悔しい思いをしてる上夷。
今となってはチームに欠かせない存在です☆

袴田

佐藤亮

何度もコーナーキックを獲得していました!

小柏

2戦連続ゴールが見たいですね!

大きな身体を器用に使います!
村田


安部

岩武

終始安定していました!
長沢

スコアレスでハーフタイムを迎えます。


後半に向かいます。
常本

宮岡にハイタッチで見送られます☆
宮岡 袴田

勇ましい4年生の後ろ姿
岩武 長沢 上夷 渡辺 袴田

後半キックオフです!

後半も選手を声で後押しします☆

空中戦も見ごたえがあります!
渡辺

休むことなく裏を狙い続けていました
小柏


小野

打点がとても高いです!!
上夷

小野

ガンガン仕掛けます!
渡辺


安定した守備で相手に決定機を作らせません。
岩武

後半の給水タイムです
時間は15時を過ぎましたが、まだまだ暑さが続きます

「勝ちたいなら気持ち見せろ」と応援が響きます!

安部

ボールに絡む回数が増えてきたように感じます!
常本

その常本は小柏を狙いクロスを上げますが
惜しくも合いません。

後半32分渡辺に代わり河辺が入ります!

相手GKが退場し、10人を相手に戦うことになりました。
小野

河辺

村田が抜け出し決定機が訪れます!

一瞬決まったように思いましたが
ボールは枠の外へ逸れます。

悔しさを滲ませますが
すぐに守備へ切り替えていました!

縦へ横へ、たくさん走ってチームに勢いを与えます!
佐藤亮

後半36分小柏に代わって佐藤凌が入ります

河辺

河辺から安部へ

そして佐藤亮がクロスを上げます

惜しいシーンが続きます!

38分、小野に代わって瀬古です!

河辺


このあと相手選手からボールを奪っていました!
普段のTRの成果が出ているように感じました

瀬古

村田

瀬古

競り合います
安部

常本

佐藤凌
交代したフレッシュな選手たちによって
攻撃に勢いがもたらされます。

袴田

河辺がシュートを放ちます!!


惜しくも枠外です。
なかなかシュートが枠をとらえません!

瀬古

常本

FKのチャンスに佐藤亮と瀬古で話し合っています

瀬古が蹴っていました!

最後まで集中を切らさずにゴールを狙い続けます。


AT5分が経過し、タイムアップです。
共にゴールネットを揺らすことができませんでした。

深々と挨拶です。

応援組にも挨拶です。
どんなに苦しい試合であったとしても
彼らの応援があれば選手は最後まで走ることができます


攻める時間が長く、決定機を何度も迎えていただけに
とても悔しい結果となりました。

1ヶ月もの間勝利から遠ざかっている我が軍。
チームとして、個人として何が足りていないのか
まだまだ突き詰められるはずです。


本日はお暑い中会場まで足を運んでくださった方々
本当にありがとうございました。
この悔しさを糧に
残る前期リーグ2節を戦って参りますので
引き続き温かいご応援、よろしくお願い致します!


【試合情報】
6月17日(日)
関東大学サッカーリーグ戦第10節
vs桐蔭横浜大学
11:30 kick off
@駒沢陸上競技場


マネージャー 堀 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...