お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年11月2日金曜日

ILチャンピオンシップ決勝 vs国士舘大学U-22

こんにちは!
先日行われましたIL関東チャンピオンシップ決勝の様子をお伝えいたします!
 
明治としては3年ぶりの決勝となり、
もちろん優勝して全国に乗り込もうと意気込みました。

アップ前に学生ミーティングを行いました。
加藤大を中心に、セットプレーの最終確認です。

集中して聞きます。

4年の押本
「昨日のミーティングで語った想いを
一人ひとり体現しよう」

アップに備えてキーパー用は綺麗にボールが置いてありました♪

神崎

ピッチ内アップまで各自準備をします。
持井

小野コーチを中心に入念に確認をしていました

バックアップを務めます!
青嶋

山口

常日頃からいい上下関係を築き上げています!
青嶋、山口

リラックスしてジョグをしているのは川上

力安と岡はリフティング対決をしていました!

アップが始まる前には応援組が到着します!
橋岡
気づいてくれました☆

東山亮

瀬古

「おっしー頑張れよ」と上夷

カメラに気づいてくれたのは中川♪

加藤蓮

川上、篠原

山田トレーナー
みんなのケアをしながらも、
声掛けでチームを締めてくれます!

アップスタートです!

日が暮れました

バックアップの宮岡
目が合ってしまいました!

篠原

芹澤もバックアップを務めます!

鈴木フィジカルコーチによるアップです!


芹澤
ビブスを配ります!

加藤大

基礎練に入ります
藤原

岡庭

力安

個人チャントでアップを盛り上げます!

一番に加藤大のチャントが入り、
拍手で応えていました☆

ボールキープです!

補助学組が準備していました♪
須貝

越中屋、早川
寒いけど頑張ろう!

アップを終え、小野コーチから戦術的なお話です

栗田監督
「STが評価される大会だ。熱い気持ちをぶつけよう」
とお話がありました。




岩武が旗を振っています!
優勝に向けて気合十分です!

森下が応援を盛り上げます!

試合前からとても力強い応援で盛り上げていました!

この日の補助学です!
須貝、早川、小柏、佐藤瑶

ベンチに戻ってくるILメンバーに声をかけていました!
稲見、佐藤瑶

篠原、佐藤瑶

押本
応援組がカメラに気がついてくれました!
富田、中川、渡辺、河辺
安部もとってー!とカメラに気がつきます!

選手入場です!
川上

岡庭

少し緊張した表情で
入場していました!
本日のスタメンです!

応援組に挨拶をします。



円陣を組み気持ちを一つにし、
いよいよキックオフです!


ナイターのため、画像が荒くなっています。
ご了承ください。


曽根

岩田がシュートを放ちます!

果敢に攻めてチャンスを演出!
岩田

杉浦

岩田

ピンチを防ぎます!
加藤大

時里

岡庭

岩田

杉浦

神崎

時里が倒されFKを獲得

自らゴールを直接狙いますがゴールとはなりません

前半32分加藤蓮の狙いすましたシュートが 
先制点となります!

加藤蓮に駆け寄って喜びます!!
苦しい時間の中で
チャンスをしっかりと決めました!

川上がカメラに気がついています!
(本当はガッツポーズをしてくれていました)
このまま追加点を狙います!
稲見

しかし、前半終了間際に失点を許し、
試合は振り出しです。

後半です

杉浦

川上

曽根
小野寺

川上のシュートが開いてハンドを誘い
PKを獲得します!

岩田が落ち着いて決め…

勝ち越します!
小野コーチの元へ駆け寄ります!
2-1です!
岩田

川上
加藤蓮

曽根

81分藤原が入りました

84分蓮川が入りました

応援組も寒さの中熱い応援をします!

杉浦
しかし後半40分又しても追いつかれてしまいます

20分の延長戦に突入です

蓮川
持井

延長後半から押本が入ります

応援組も4年押本の投入に盛り上がります!


優勝に向け、ますます声が大きくなる応援

後半開始直後
押本のシュートが相手にあたり

持井がシュート!

これが決まり3-2とします!
思いっきり喜んでいました!
持井に駆け寄ります!
このまま逃げ切りたいものです!

しかし、その2分後に失点を許してしまいます。

もう一点を狙い果敢に攻めます
岡庭
押本も粘りも見せます。

しかしここで延長戦も終了。
PK戦に突入です。

大きな円陣を組みます。
ベンチ組も見守ります。

岩田2回目のPKも落ち着いて成功


二人目の力安はゴールの上に外してしまいます

稲見も落ち着いて決めます


ここまで先行の相手は全員成功。
川上も決め
4-3とします
しかし、5人目にも決められてしまいました。

惜しくも試合終了。
優勝はあと一歩のところで
叶いませんでした。

校歌を歌います。
応援組に挨拶です。

全国でかりを返そう!
と声が上がっていました

表彰式です。

明治のMOMは加藤大でした。

押本が表彰状を受け取ります。
あと一歩のところで逃してしまった優勝。
この悔しさを日々のTRにぶつけて
全国大会で必ず優勝を掴み取ります!!
 
 
寒い中応援ありがとうございました。
 
3回リードをしたものの、
3回追いつかれてしまったこと、
まだまだ甘さを感じた試合となりました。
この悔しさを全国大会という最高の舞台で
ぶつけられることに感謝し、
もう一度練習に取り組んでいきたいと思います。
 
全国大会の詳細は
分かり次第HPにてお知らせいたします。
TOP,STどちらの応援もよろしくお願い致します!
 
マネージャー 江戸、吉光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...