お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年11月4日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第19節 vs法政大学


こんにちは!
11/4(日)に行われました
リーグ戦第19節 vs法政大学の模様を
お伝え致します!

優勝をするためには、
絶対に負けられない今日の一戦。
先週のように、全員で勝利を掴み取るべく、
全力で挑みます。

本日のお言葉です♪

アップ前ミーティングがもうすぐ始まります

栗田監督のお話を真剣に聞きます

雨が降っており、肌寒い中アップスタートです☆

気合の入った円陣です

ストレッチなどスペースをあまり使わないメニューは屋根のある所で行いました
袴田 中村帆

小野 岩武

入念に伸ばしていきます
佐藤亮

村田 辻

上夷

この時間が一番雨が降っていたように思います
小野

屋根の下に戻り、ペアになって体をほぐします
佐藤凌 小柏

小野 渡辺

GK陣も屋根が少しあるところでアップを行っていました
長沢 加藤大

袴田

小柏

全員が声を出し、アップを盛り上げていきます!
小野

安部

佐藤亮

中村健

渡辺

佐藤亮

ピッチ内アップに移ります
いつもよりも短い時間のピッチ内アップだったため、テンポ良く行われていきました
長沢

集中力を高めて行います
小野

試合前ミーテングを終え、いよいよ入場です!



上夷 袴田

狩土名

富田

小野

冷たい雨が降りしきるBMW。
どんな闘いになるのでしょうか!

集中応援の法政大学に負けじと
全力で校歌を歌います!



本日のスタメンです☆

応援組へ挨拶です

今日も声援で後押しします!

14:00にキックオフしました!

前線で競り合います!
村田

繊細なタッチで相手を翻弄します
狩土名

安部

雨でスリッピーなピッチですが
落ち着いてボールを捌きます
長沢

狩土名

序盤から相手のペースに。
負けじと前線から厳しく当たります!

富田

カットインからパスを捌きます!

森下

相手からの強いプレッシャーに
なかなかペースをつかめません

9分、悪い流れを断ち切れず失点を喫します。

時間はまだまだたっぷりあります!
攻撃を組み立てます
上夷

狩土名

岩武

安部

袴田


狩土名

なかなか自分たちのペースが掴めません。

中村帆
クロスをあげます!

村田には合いません!

こぼれ球を森下が拾い

再びクロス!

狩土名が頭で合わせます!

が、枠外に逸れてしまいました。

頭を抱えます

小野

富田

安部

4人に囲まれ体勢を崩しますが
意地で仲間にボールを繋ぎました!
安部

安部に応えるように、強い気持ちで戦います。
小野

中村帆

安部

岩武

村田

中村帆が再びクロスを上げます

コーナーキックを獲得しました!

キッカーは富田です!

相手DFに阻まれます

身長を活かして空中戦を制します!
狩土名

上夷

袴田

中盤でボールを保持します
村田

マークが外れた瞬間を見逃さず
そのままシュートを放ちます

惜しくもGK正面でした


袴田

球際の攻防です!

見ごたえがありました!
狩土名

岩武
 前半は0-1で終了です。
Wボランチを中心にペースを取り戻しつつありますが
まだまだ明治らしさを見せられていません!
後半戦に期待です!

ベンチアウトです。
安部

中村帆

袴田

狩土名

小野

池上コーチも一人一人声をかけ
送り出します。

小柏

まだまだ逆転のチャンスはあります!

仲間たちが見守ります。

上夷

岩武

岩武から狩土名へのフィードは
惜しくもオフサイドの判定でした

中村帆


上夷

安部

村田

村田からパスをうけた狩土名
シュートを放ちますがDFに阻まれます!



中村帆


小野


HTに富田に代わった小柏!
ボールを取られたら取り返します!

後半14分、再び失点し点差は2に広がります。

持ち前のスピードで相手を翻弄します!
小柏


村田へ

最後は中村帆がシュートを放ちました!

嫌な位置での被FKです

身体を張って守り抜きます!

中村帆にかわり渡辺が入りました!

早速ボールに絡みます!

狩土名に代わった佐藤亮です!
2戦連続ゴールが期待されます☆

相手FWをしっかり抑えていました
安部

森下

渡辺からのクロスに森下が飛び込みます!

なかなか枠を捉えません・・!

試合終盤は明治の流れでした!
応援組が後押しします!!

長沢

フレッシュな選手がサイドを活性化させます!
渡辺

小野

佐藤亮

安部

小柏

小柏がボールを持つと
何かやってくれそうな予感がします・・!

森下

小野


佐藤亮

再三FWへボールを送りますが
相手の集中した守りに阻まれます

ここでタイムアップ。
0-2で敗戦です。

肩を落とす選手たち

連勝を目指していただけに
非常に悔しい敗戦となりました。




応援してくださった方々へ
挨拶です

挨拶にきた選手たちに「次勝とう!」と声を掛けます。

控室に戻ります。

井上部長

越川顧問

栗田監督

写真は以上になります。

控室に戻った選手たちは皆とても悔しそうな表情でした。

このチームで闘うことができるのも
インカレを含め最多で後8回。
インカレはトーナメント戦なので、
リーグ戦と違い負ければそこで終わりです。

それぞれがこの敗戦をしっかり受け止め、
残された試合に向け
十分な準備をしていきます。

そして来週は駒澤戦です。
今季、3回対戦しましたが、
一度も勝利することができていない相手。
そのため「勝ちたい」という気持ちはより一層強いはずです。
連敗することなく、勝利で終えることができるよう
信闘してまいりますので、
応援よろしくお願い致します☆

【試合情報】
11/11(日)
vs 駒澤大学
14:00 kick off
@県立保土ヶ谷公園サッカー場

マネージャー佐藤 渡邉


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...