お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年11月17日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第21節 vs筑波大学

こんにちは!
11月17日(土)に行われました
関東大学サッカーリーグ戦第21節
vs筑波大学の模様をお伝えいたします!

本日は後期集中応援日でした♪

20節を終えた時点で関東リーグ上位4大学が
一堂に会する味スタ西!!
どの試合も見逃せませんね♪


こちらはブースの様子です!
JUFAガールのまなみさんと♪

カメラを向けるとこのポーズ!
この日のために頑張って準備してくれました☆
持井

OBの方々が抽選会のために用意して下さった豪華な景品の数々☆
長友選手サイン入りスパイク

室屋選手サイン入りスパイク

瀬川選手サイン入りスパイク

長友選手、名古屋グランパス小林選手、和泉選手、丸山選手サイン入りユニ

当部プロ内定者サイン入りボール

越中屋、杉浦

歌詞カードを配っています
神埼

神埼、杉浦、越中屋

受付の3人☆
持井、マネ渡邊、マネ吉光寺

サービス精神旺盛の持井です♪

皆さんに顔と名前を覚えて頂けるように、掲示しました!





試合の様子に移ります!

アップ前のミーティングです。
「思いっきりやれる要素が揃っている
この試合が楽しみ。」
と栗田監督

「戦うことを楽しめ」
というお言葉。
とてもワクワクします!

スパイクが綺麗に並べてありました♪
魂は細部に宿ります。

チーム受付ブースのみなさん☆
寒い中お仕事ありがとうございます♪
JGまなみさん、学連の皆さん、マネ堀

アップ前に個々で身体を温めます。
力安

視線を感じたのでカメラを向けると
既にポーズを決めて待っていました!
中川 小野

渡辺

橋岡

応援組も到着です♪
岡庭

マネージャ―も壁面に掲示をしてくれていました!
見ていただけたでしょうか?☆

中村帆

中村健

アップ開始です!!


安部

佐藤凌


バックアップの中川、瀬古


富田

村田

小柏

岩武

佐藤瑶

森下

相変わらずの元気でアップを盛り上げていました!

GK 加藤大
本日デビュー戦です!!
後藤

バックアップには山口がはいりました!

中川が今度はランシューを綺麗に並べます。

ピッチ内アップ開始直前!
タッチライン沿いで待機します。


応援もスタートしました!!
さすが集中応援日、盛り上がっていました♪



最前列にもたくさんのお客様が☆
配布した歌詞カードを見て
一緒に応援してくれていました♪
嬉しいですね!!
思う存分暴れてこい!
と栗田監督
選手の士気が上がります!!

スタッフの方々と握手を交わします


今日は鷹の台ファイターズの1.2年生たちが
エスコートキッズとして参加してくれました♪

可愛い小学生に思わず笑みがこぼれます
渡辺

安部もお話していました

ちょっと緊張気味のキッズたち
話しかけて緊張をほぐしてあげています☆
小野




いよいよ入場です!!





皆で肩を組み、校歌を歌いあげます。

岩武

加藤大

袴田

上夷

中村帆

村田

安部

中村健

森下

小野

渡辺




エスコートキッズたちと一枚!

そして本日のスタメンです!


応援席の皆さんに挨拶に行きます!




円陣を組みます!
集中応援日、絶対に勝ちたいです。

スタメンとサブ、置かれた立場は違えど
心を一つに「信闘」します!

キーパー加藤大

中村帆

 
中村健

安部

渡辺

 
得点に期待大です
村田

キャプテン岩武

袴田

5分、森下がチャンスを作ります!

中央をドリブルで突破を図りシュート!

惜しくもキーパーでした

小野

上夷

明治が誇るボランチ2人です
小野、安部

袴田


左サイドを駆け回ります!
森下


岩武のロングーボール

惜しくも前線の村田には合いません

渡辺

上夷

小野

中村帆

21分、失点
0−1


森下

安部

森下が切り込んでいきますが

これはオフサイドの判定

渡辺

応援の声が会場に響き渡ります!

華麗なテクニックでゴールへと向かいます
中村健

村田

岩武

小野

中村帆

渡辺

小野

岩武

安部

渡辺がシュートを打ちますが、枠外でした

中村健

41分、再び渡辺が右サイドを駆け上がり


小野へ!

小野から
森下へ


シュート!

キーパー正面でした

中村健も得点を狙います
シュートは枠外でした



今日の守護神です
加藤大

小野

栗田監督

前半終了間際、CKを得ます
キッカーは中村健


相手DFに阻まれます

前半はこのまま0−1で終了しました

HTの様子をお伝えします☆

集中応援係の越中屋がサイン入りグッズの当選者番号を発表しました。
当選者の皆様おめでとうございます♪
HTショーはフリースタイルフットボールサークルPelusaの皆さんが
パフォーマンスしてくださいました!



かっこいい演技に釘付けでした!!
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました☆

サブ組もアップをします


後半 kick off
とにかく追いつき、そして勝ち越したいものです

森下

1分、CKを得ます!
中村健

そこから上夷がシュート!


得点とはなりませんでしたが、このプレーでCKを再び得ます

とても高い打点です!
袴田

1点がなかなかとれません

加藤大

応援団の声が選手達を後押ししてくれます


袴田


 
中村帆


後半も彼の左サイドからの攻撃に期待大です
森下

CK!
一層応援の声が大きくなります
中村健


得点ならず

村田

中村帆

渡辺

村田

上夷

袴田

安部

12分、中村帆が右サイドから

シュートを打ちます!

わずか右にそれてしまいます
しかし、これでCKを得ます

CKから小野が中央に合わせクロスをあげ

そこに再び中村帆がヘディング!
これはキーパーにキャッチされます
応援組からも「帆高ナイス!」という
声が上がっていました

岩武

中村帆、小野

渡辺

岩武

袴田

村田も必死にゴールを狙いにいきます

シュート!

惜しくも枠外です

17分、袴田に代わってFW小柏が入ります!

PA手前で

中村健が倒され

いい位置でのFKを得ます

小野、中村健

蹴ったのは中村健


キーパーに止められます、、

安部

小野

加藤大

上夷

両チームさらに激しさを増します

小柏

23分、岩武が退場となってしまい、
上夷が代わりにキャプテンマークを巻きます

24分、中村健→佐藤瑶


27分、小野のパスから

安部がシュート!
なかなか決め切ることができません

村田

小柏

セットプレーで得点を狙います
DFの3人
中村帆、佐藤瑶、上夷

蹴るのは渡辺

1点が遠いです

佐藤瑶

安部

森下のクロスも


中と合わず

小野から

森下へ

安部にパス
うまくボールをつないでいきます

そして村田が強烈なシュートを放つも

惜しくもバー直撃!

村田

加藤も声を出し、チームを引っ張ります

36分、失点
0-2
自分たちのペースも徐々にできていただけに悔やまれます

37分、村田→佐藤凌

佐藤凌

佐藤瑶


39分、渡辺が

駆け上がり

CKを得ます

佐藤瑶がヘディングで合わせていきます!


上夷

森下


安部 

佐藤凌

小柏


佐藤凌

最後の最後まで攻め続けます
森下

しかし残念ながら0−2で試合終了のホイッスルが
なりました

校歌を歌います

たくさんの応援してくださる方たちの前で勝ちたかったです

選手たちも悔しい表情です

挨拶をします

温かい拍手、ご声援ありがとうございました

最後にオフショットです

次の試合の審判を務める2人♪
小野寺、川上
学連の宮岡
今日もご苦労様です☆
応援の指揮をとる押本を指す東山亮♪

面白いポーズを決めてくれました
稲見、内田
応援団の方とともに☆
素敵な笑顔です
河辺
キメてくれました☆
小野寺、伊藤

写真は以上になります!


 序盤から流れをつかめず、
また終盤には怒涛の攻撃をみせるも力及ばず、
悔しい敗戦となりました。

自分たちの日々の生活から
隙はないか、今一度見つめ直し
関東リーグ最終節に向かって全員で走りぬきます!


そして本日の集中応援に
沢山の方々にご来場いただきました。
ご来場くださり
明治大学体育会サッカー部にご声援を送ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

また、今日を迎えるにあたって
沢山の方々にご協力いただきましたことを
この場を借りて厚く御礼申し上げます。



皆さまの声援が選手の力となります!
これからも
応援よろしくお願い致します!


【関東大学サッカーリーグ戦第22節】
11月24日(土)
vs専修大学
14:00 kick off
@埼玉スタジアム2002第2グラウンド


マネージャ― 佐藤、野島

0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...