お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月15日土曜日

全日本大学サッカー選手権2回戦 vs福岡大学

こんにちは!

更新が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

先日行われたインカレ2回戦 vs福岡大学
の様子をお伝えいたします。
室内でアップ開始です!
佐藤瑶

袴田

鈴木フィジカルコーチ主導で進んでいきました

バックアップの川上
ビブスを用意します!

渡辺

いつもカメラ越しに目が合います☆
安部

佐藤亮
川上と一緒に準備を行っていました

前の試合が延長に入ったためアップは一時中断
各自でモチベーションを保ちます!
小野

窓から1試合目の様子をうかがっている中川、渡辺

アップ再開です!
中村健

住永

池上コーチが準備をしてくださいます!!


ピッチ内アップに移ります!
川上

村田

主務の篠原
臨機応変に対応し、チームの潤滑油となっていました

渡辺

応援組
アップから声を届けています!

加藤大

アップを終え、
観客席の声援に応えます!
村田
ボールの片付けを
サブ、バックアップで行います!

戻って来ている選手に
大きな声で蓮川!!
声援に応える佐藤瑶です!

引き締まった表情です!
森下

常本

中川

父母会の方々が
旗を今日も並べてくださっていました!
遠い中熊谷までありがとうございます♪

試合前のミーティングの様子です
栗田監督

岩武

それぞれ集中し、気持ちを整えます

入場前には、森下が富田の背中を
思いっきり叩いて気合入れを行っていました!

学連としてお仕事をしてくれている
山上!
カメラに応えてくれました♪

そんな山上をスタンド席から鼓舞する辻!
それぞれ立場は違えど、
全員の心は一つです!
1年生はビデオや分析などの
お仕事をしてくれます♪
越中屋、青嶋、小林

外側では栗田監督と小野コーチが
お話ししていました!
スタッフも全身全霊で、
この一戦に挑みます!!

4年間を見届けて来た4年生の
ラストとなる大会であるインカレ。
池上コーチの姿からも、
勝ちたいという思いが
伝わって来ます!!



入場です!
岩武

村田

袴田、上夷

安部

富田

森下

唯一のスタメン2年生です!
小柏

後藤

一番後ろを歩くのは小野です!

応援歌を歌いメンバーの背中を押します!!


福岡大学の校歌を聞きます!

続いて明治の校歌!
この一年間応援団長としてチームを
引っ張り続けた押本が歌う
出だしの「おお明治」は
胸が熱くなるほどに
会場中に響き渡っていました!

メンバーたちも押本に続き
全力で校歌を歌います!!




誰一人として適当に歌う者はいません!
みんなが気持ちを一つにしっかり校歌を歌う。
そこは栗田監督をはじめとし、
サッカー部全員が意識しているところです!
これぞ明治!という空気感!
鳥肌者でした!

ベンチ側は
スタッフ、サブ全員で肩を組みます!!

圧巻の校歌斉唱でした。


校歌を歌い終わり、
スタメン写真撮影に向けて準備します!
ボトルを用意してくれる主務の篠原

サブの佐藤瑶は
ベンチコートを回収してくれていました!

常本もいつも以上に積極的に動いてくれます!
本日のスタメンです!!

スタメンを呼ぶ応援組のみんな!



拍手で応えるメンバー

そしてサブです!!

ピッチに向かっていきます!!

円陣です!!

サブも一緒に!


いよいよ4年生にとっての最後の大会が
始まります!!

後藤



序盤から攻める時間が続き、
いい位置でのFKを獲得します!!

全員で話し合い、
先制点を狙います!!




キッカーは小野!

一度クリアされてしまいます



そのこぼれを拾ったのは村田です!
そこから安部がシュートを放ちました!



ゴールとはならず。
悔しそうな表情を浮かべます

岩武 

中村帆



上夷

後藤

森下

ドリブルで仕掛けていきます!!

相手を交わして、、

そのままシュートを打ち、
CKを獲得します。



小野が向かいます!


キッカーは富田!!






なかなかシュートを打つことができません

m


岩武

中村帆

富田

安部

仕掛けていく富田!!

ここはGKに抑えられます

見守る栗田監督

小柏が持ち前のスピードを生かし、
裏に抜け出します!!







村田をめがけてパスを送りますが
合いませんでした


中村帆

小野

再び裏に抜け出した小柏




シュートを打つも
相手に抑えられてしまします。

袴田

上夷

ロングボールを蹴り入れます!!

そのボールをトラップした富田

シュートを放ちます!

このシュートは相手DFにより
阻まれます。

ここで獲得したCK
みんなで話し合います

後ろには岩武がいます

富田が蹴ります!

中村帆が合わせようとしますが
惜しくも合わず、、
再び獲得したCK
小野が蹴ります!



中村帆が折り返して、、、



そのこぼれを拾ったのは安部!

積極的にシュートを打ちます!

新聞の取材で「ボランチが点を取ればチームは
いい方向に行く」と話していた安部。
自分がゴールを決めてチームを勝たせたいという思いは
人一倍強いかもしれません!!


後藤

村田

富田


指示を中村帆に出す、
栗田監督です

ボールを奪った小野が
一気にカンターを仕掛けます!

裏を狙う村田!

小野からパスを出します!

しかしここは合わず、、、
怒涛の攻撃が続いています



小柏

中に仕掛けていき、、


シュート!!

1年前のインカレ敗退の時もピッチに立っていた
小柏。その時の悔しさを誰よりも知っているはず。
その気持ちでゴールを決めてほしいものです!!

上夷

ピンチを迎えますが
岩武がなんとかクリア。
初戦の難しさを実感します

村田

岩武

袴田

上夷

安部

後藤

森下
CKです!

積極的にゴールに向かっていきます!
ここではクリアされてしまい
再びCKを獲得します!




明治の10番を一年間背負ってきた小野。
期待するほかありません!




中村帆がシュートを放ちます!


再びクリアされ再びCK!

クリアされるも、、

こぼれ玉を拾った上夷が
シュート!!


ここもクリアされCKを獲得
怒涛の攻撃が続きます!




応援組も気持ちを一つに
闘います!

 

上夷が頭で合わせ、

中の選手たちもゴールに迫りますが
なかなか思うようにはいきません。

ここで前半終了。
お互いにスコアレスで後半に向かいます!








サブのメンバーはピッチ内アップを
行います!
河辺

渡辺

住永

加藤大
HTのミーティングを終え、帰ってきました!



会場に響く応援歌で
仲間の背中を押します!

後半開始です!!




富田

小野

森下
岩武

関東リーグの得点ランキング2位だった村田!
その得点力に期待です!!

袴田

富田

後半も勢いは止まりません!


ペナルティエリア内にいる
富田へ!!

明治の攻撃の時間が続いています!!

森下がドリブルで仕掛けていきます!
大臣杯の明学戦のゴールを彷彿させるような
仕掛け



中村帆

富田

中村帆



持ち前のスピードを生かし
縦に仕掛けていきます!!


村田



森下

ゴールに迫ります!!
村田

DFに寄せられても、、

しっかりボールをキープ!



がむしゃらにゴールに向かって行く
村田の姿勢は後ろの選手たちを
引っ張ります!!
なかなか思うような攻撃ができず
悔しそうな森下

後藤

上夷

岩武

小野


中村帆

いつも以上にシュートを打っている
中村帆
心から勝ちたいと思っているのが
伝わってきます、、、!!
富田

小柏

袴田


ここで交代です!
富田に変わり、渡辺です!



そしてこの交代の直後、、
失点してしまいます

後半22分のことでした

明治の時間が続いていただけに
悔しい失点となりました






しかしインカレは勝つか負けるかしかなく
引き分けはありません!
2点を取り返しに頭を上げリスタートです!

全員で輪になり
話し合います!


森下が仕掛け、、、

村田が折り返します!

そしてそのボールを拾ったのは途中出場の渡辺!


力強くシュートを打ちました!

しかしボールはバーの上へ


一点が遠い試合展開です

小野

渡辺

岩武

ドリブルで上がっていきます!
渡辺

中へボールを入れ、、

そのパスを受けた村田が今度はシュート!

攻撃の時間が続きます、、、!



CKのチャンス
渡辺が蹴ります!

中村帆を一度経由し、、、



安部の元へ!!


力強くシュートを打ちましたが
ゴールに結びつけることはできません。

背中からも悔しい気持ちが伝わってきます、、、!

袴田
明治を勝たせたいという
強い思いが伝わってくるような
仕掛けをして行く渡辺です!


中村帆

上夷

小野

安部

途中交代で入りました
河辺
中川が準備します

渡辺


河辺

細かいタッチのドリブルで
相手を交わしていきます!!
村田と中川が交代です!

佐藤瑶も準備を始めます!


中村帆と交代です!

最後までみんなを引っ張り続けます!
岩武

渡辺

岩武


小野へ!

ゴールに迫り続けます!!



佐藤瑶

上夷
袴田



後藤

中川

この一年間「4年生のために」という言葉を
中川の口からよく聞きました!
そんな魂のこもった中川のプレーなら
チームを救えるはず!
そう信じ見守るほかありません。


河辺

小野




カウンターを受けピンチを迎えるも
袴田の渾身のクリアで
逃れます!




袴田

残り時間も少なくなってきました
中川


渡辺




最後まで果敢にゴールに向かって
迫り続けましたが、
追いつくことはできず試合が終了しました

崩れる中川

佐藤瑶

インカレに向かって
みんなで「日本一」を目指してきましたが、
その夢は叶えられず終わってしましました

この一年間10番としてプレーしてきた
小野の背中からは悔しさが滲み出ます



安部



河辺

ベンチはスタッフとサブで握手を



去年の悔しさも知っているからこそ、
さらに悔しい敗戦となったのかもしれません。
小柏






後藤が岩武の元へ
行っていました!
同期として近くで見てきたキャプテンの重圧
というものがあったのではないかと思います!


最後の挨拶です!


バックアップの橋岡
メンバーに入らない試合でもいつも
チームのために全力を尽くす
橋岡はチームに必要不可欠な存在でした、、、!








キャプテンとして苦しい時も
いつもチームを引っ張って行ってくれていました。
岩武の存在があったからこそ、
チームはここまで一つになり、
闘ってくることができたのだと思います!

最後のこう


90分、一年間。
共に戦い続けた仲間の元へ挨拶へ行きます!

悔しさが溢れます








一発勝負のトーナメントで
どんなに攻めてもゴールを奪えないと意味がない、
勝負の厳しさを思い知らされました。


メンバー、応援組、スタッフそれぞれが
この試合のために最善を尽くしたのに
それが結果として結びつかず
ただただ悔しい限りです。

日本一の取り組みをしてきたことを
証明するには日本一になることでしか証明できません。
4年生はこの試合をもって引退となりますが、
明治としてはこれからも戦いは続きます。
新人戦で日本一を獲ります。
今後とも応援よろしくお願い致します。


マネージャー 吉光寺、堀



0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...