お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月3日月曜日

IL全国大会予選リーグ第3戦 vs北海道教育大学岩見沢校A


おはようございます!
昨日行われました
IL全国大会予選リーグ③vs北海道教育大学岩見沢校A
の様子をお伝え致します!!!

予選リーグを突破し、準決勝へ確実に進むためには
この試合の勝利が必要です!

中日がない、過密日程ですが、
食事管理や体のケアを入念に行い、
連戦に臨んでいます。
                            
それでは、様子をお伝え致します☆

会場に到着し、小野コーチのお話を聞きます


山田トレーナーにケアしてもらっている曽根
周りに人が集まってきました

「山田さんに頼りすぎるな!」と川上

岩田は曽根をマッサージをしてあげていました

押本は・・・くすぐっています!
しかし、曽根が無反応だったため面白くなさそうでした

早くに会場入りしたため、それぞれ他校の試合を観戦しました。

時間になり、再集合!
和やかな雰囲気だったのが一気にピリッとしたものになります。

本日のキャプテン押本が話します
「絶対に今日も勝つぞ!」と意気込みアップへと移ります!

本日は主務としてベンチ入りする篠原
そのため、選手たちがアップを行う中、スカウティングへと向かいました。
「チームの為に」それぞれがいろいろな立場で動いているからこそ、
2連戦乗り越えることができています。

全国大会フル出場の山口
今までも数々の危機を山口の好セーブが救ってくれました
本日も頼みます!!

本日サブの川上
サブとしてスタメンのサポートをしっかり行います

アップスタート!

本日から帯同してくださいます!
鈴木フィジカルコーチ

気合が入っています!
押本

山口

杉浦

本日もスタメンです♪
東山亮

全国大会、初スタメンの宮岡!

山口 青嶋

矢板中央高校出身ペア♪
川上 稲見

こちらは仲良し2年生ペア
時里 岩田

藤原

綺麗に並び、基礎練習です

小野寺

本日サブの岡!

声を出してアップを積極的に盛り上げる岩田

杉浦

持井

全国大会、初スタメン!
石井

鈴木フィジカルコーチ

山田トレーナーはGKのアップのボール拾いをしてくださっています

スタメンの持井が荷物を持っていたので、川上が「持つよ!」
と声を掛けて、もってあげていました

荷物をたくさん持って、優越感に浸っているそうです!
理由はともあれ、しっかりとスタメンを気遣い、サポートしてくれている川上です☆

初スタメンの宮岡は、緊張のあまりズボンの前と後ろを逆に履いてしまったようです!

ピッチ内アップに移ります!

西矢

短い時間でのピッチ内アップ
激しく動きます

曽根、時里


石井
アップの時からとっても大きな声で
チームを引っ張ります!
山口

神崎
写真を撮っていると
内田がこちらを見てくれました☆
チームをしっかり支えてくれています!

サブのメンバーがアップをサポート
してくれていました!
盛り上げる岩田

小野寺も同じく
積極的にみんなに
声をかけていました♪

試合の準備をしていました!
越智

今日はベンチから試合を見届けることとなった
篠原は小野コーチと試合について話しています!

ピッチ内アップが終わり、ベンチへと戻ります。

ホワイトボードには、「全員で勝つ!」の文字が・・・!
小野コーチが書いてくださった熱いメッセージです☆

まずは、篠原からのお話を聞きます

続いて、小野コーチから

押本の手には、キャプテンマークが!

真剣に聞き入ります

試合前、最後の円陣です。
それぞれが思い思いの言葉を発し、士気がより一層高まります

押本にキャプテンマークを付ける川上

サブの川上は、入場のため並んでいる選手の近くに行き、
一人一人に声を掛けていきます

入場です!


本日のスタメン

キャプテン押本がコイントスへ向かいます!

みんなで気持ちを一つに
円陣を組みます。





15:10kick offです!
だんだん暗くなってきました
宮岡
稲見


ドリブルで縦に仕掛けていきます!
曽根

西矢

時里


サイドでボールを受けた持井
一球にこだわるプレーで
CKを獲得します!

上がってくる後ろの選手たち
稲見

東山亮

キッカーは西矢です!
得点に結びつけることはできません。
早い段階で一点取りたい時間帯です!

石井

宮岡

曽根

山口がゴールを守ります!!


曽根から、、

宮岡へ!

そして再び曽根へ

押本が裏を狙っていきます!!

石井


曽根から!

中盤でパスを受けた時里がシュート!

このシュートは一旦相手により弾かれます

そのこぼれに詰めてもう一度シュート!

ゴールに対する積極的な姿勢は
チームの攻撃を引っ張ります!1

後ろからの山口の声で
みんなの背中を押します!!


稲見


西矢の力強いシュート!!


このシュートはGKに阻まれます

悔しそうな表情をしています
宮岡

曽根から、、

裏へ抜け出した時里へ!!



そこから持井へと繋ぎます

ドリブルで相手を交わしていき、、

シュート!!



相手GKにより阻まれます

今度は一転、ピンチを迎えます、、、!
東山亮が渾身のクリア!
チームを救います


宮岡

曽根


東山亮



石井
時里

東山亮


前半37分
時里のパスから相手の裏に抜け出した持井が
ドリブルで相手DFをさらに置き去りにしながら
進んでいきます!!


そして思いっきりシュート!!




決まりました☆

指をさしながら向かった先にいるのは!


時里です♪

タイミングが合わずカメラに収めきれなかったのですが
ハイタッチをとっても素敵な笑顔で
交わしていました☆



宮岡も持井の元へ!!



素敵な横からの笑顔ですね!!

これで1−0に!
前半苦しい時間が続いていただけに、
この時間のこの一点は
大きいです!!

ここから攻撃は勢いをさらに増していきます!
押本




裏を取ってシュート!!
しかし惜しくも枠外

悔しそうな表情を浮かべます

神崎

押本
ゴールとはなりませんでしたが、
力強くシュートを放ちました!


押本を後ろから鼓舞していました
石井

曽根

宮岡



東山亮

持井

中に仕掛けていって、、、

そのままシュート!!


相手に惜しくも阻まれますが、
持井の勢いやスピード、ゴールに向かう姿勢は相手に
間違いなく脅威を与えています!!

時里から、、

曽根へと繋いで、、、

前半終了の瞬間まで
積極的なプレーを続けていました!

前半を1−0で折り返します!!

サブのメンバーはHT中
ピッチ内アップです!
青嶋 

鈴木フィジカルコーチのもと
進められます!


試合に対する強い気持ちが感じられる
雰囲気を感じさせるアップを
していました!
杉浦


川上

1、2試合目ともフル出場の岩田は
疲れを一切見せず、
勝利だけを見据えた表情でした!
なかなかうまく攻めることのできない前半。
小野コーチから戦術についてお話がありました


とても寒かったため、ベンチコートを着ています

全員で再び気持ちを一つにします。

ハイタッチで送り出します!!


小野コーチと握手を交わす
時里です!




円陣を組む前、
押本に話しかけていた山口!
二人ともTOPの試合では
誰よりも声を出して応援を頑張っている選手
なだけに、結果という形に
その努力が結びついて欲しいなと思います、、!!

後半戦開始です!

後半からナイターでの試合となりますので、
画質が落ちることをご了承ください。




立ち上がり早々
苦しい時間が続きます

1位で予選突破するためには
失点はなるべく避けたいところ。
みんなで守ります!
神崎

山口

上から、映像撮影と分析を
行っていたのは越智と内田でした!
サブの選手も見ながら
声を出します!!
加藤蓮

岩田も大きな声で
出てる選手に声をかけていました!

時里

神崎

持井



曽根


石井


曽根から、、、

時里へ!

走っていって、、

シュート!

決まりませんでしたが、
少しづつ攻撃のペースが生まれてきました!!

指示を出す小野コーチ

押本


持井

そんな中、後半11分に
セットプレーから失点してしまいます、、

非常に悔しい失点です

しかし下を向いている暇はありません!!



全員でしっかり前を向いて
プレーします!

ベンチから大きな声で
アドバイスをしていた川上!
チームのためにと色々なことを考えて
行動していることが伝わってきますね!!
西矢

CKのチャンス

稲見が頭で合わせます!

ボールを拾った東山亮は、、

シュートを思いっきり放ちました!!




稲見

持井



ベンチでは岩田が準備します!

押本と交代です!



キャプテンマークは東山亮の元へ!

闘志溢れるプレーを
岩田がしてくれることでしょう!!

岩田から、、、



持井へ!

シュート!!
絶対に勝ちたい一戦。
ゴールを早く決めたいところです!




稲見

西矢と交代で入った小野寺!
ヘディングゴールに期待です☆

これ以上の失点は避けたいところ!
全員で守り抜きます

宮岡

神崎から、、

曽根が裏に抜けて
シュートを打ちました!
そこからCKのチャンス!

時里がキッカーです



頭で合わせますが
なかなか思うようには行きません。

山口のコーチングの声も一層
大きくなります1

ここで東山亮に変わり川上が入ります!

CKからゴール前での混戦
岩田が詰めようと試みます!

弾かれたボールに杉浦がシュートを
放ちますが、、
惜しくも決まらず。
時間もだんだんなくなってきました、、、

川上
曽根
ライン側で体を張る岩田!
CKのチャンスを獲得します!!

ここで時里と杉浦が交代します
着実に試合終了へと時間が迫り、
焦りもある中だとは思いますが、
雑にならずに落ち着いて
みんなが1点を獲ることだけを
考えてプレーしている様子が
伝わってきます!!
岩田

小野寺

ピンチにもしっかり体を張ります!!
そろそろ45分を過ぎてきました、、、

曽根と交代で入った藤原!
杉浦

「どうしても1点が欲しい」
みんなの思いはそれだけです。
息を呑むような試合展開
ベンチメンバーも信じて見守ります

AT2分
ゴール前で体を張った藤原が倒され
PKを獲得します!!!
掴み取ったチャンスに喜びを
隠せない選手たち!


最後まで諦めずに、
ゴールに迫り続けたからこそ得られたチャンス!
ここはもう気持ちで決め切るしかありませんん!
自ら蹴ります!!
藤原

見事決め切りました!!!



これで2−1勝ち越しゴールです☆

喜ぶベンチメンバーの元へ!!!




持井
もうあと少し!
ピンチを迎えても守るしかありません!!!
しかしここでいい位置でのFKを与えてしまいます


みんななら大丈夫!
そう信じて、そして守りきって試合終了!!!
見事決勝トーナメントへと駒を進める
ことができました!!
ひと時も落ち着くことができないような
90分間を戦い抜いた選手たち。
ほッと安心したような表情を浮かべていました!!



ベンチに戻ってきてみんなと
ハイタッチを交わします!!






応援してくださった方々へ挨拶です!
「こういうところ最後までしっかりしよう!」という
上級生が下級生を引っ張る声が
聞こえてきていました!!
ガッツポーズをしている山口です!
ここからは
オフショットをご紹介します ♪

ダウン中の二人と目が合いました♪
二人とも今日は途中出場でしたが
気持ちのこもったプレーで
勝利にチームを引っ張っていってくれました!!
杉浦、岩田

「本当に良かったー!」と話していた篠原と東山亮!
篠原は今日はベンチからみんなを
見守っていたため、「見てる方が緊張する!」
といっていました、、!
ベンチからできることを探してチームを引っ張る
篠原の姿も、プレーで熱い想いを示す東山亮の姿も
とっても輝いていました☆
東山亮、篠原

「本当にありがとうございます」と
ピンチを防ぎ続けた山口に感謝をしていた時里!
時里は本当に今日の勝利に安心した様子でした、、、!
自らのゴールとはなりませんでしたが、
試合の序盤から積極的にゴールに向かっていく
その時里の姿勢は間違いなく、
今日の勝利につながったと思います☆
次戦に期待です!!!
時里、山口

川上が入ってきてくれたのでもう一枚!!
今日はベンチスタートとなった川上は
試合前も試合中も本当に
いろんな人に声をかけている姿が印象的でした!!
次戦もきっと勝利に大貢献してくれるはずです♪
時里、川上、山口

今度は近くにいた岡庭と☆
FC東京U-18出身コンビです!!
達成感に満ちた表情ですね!
山口、岡庭

続いて岩田にオフショットをお願いしました!
1、2戦目はフル出場、そして今日は途中出場。
FPで一番試合に出てる時間は長いのではないでしょうか!
それでもその疲れを周りに感じさせず、
そして頼もしさがこの3日間でさらに増した岩田は
準決勝でも大活躍して、決勝へとみんなを
連れていってくれるに違いありません!!

川上がこちらへきてくれました♪
小野寺が鼻を負傷してしまい、、、
そのポーズだそう、、、!

「俺もやろう!」と二人揃ってやっていました!
とっても仲間思いなこの二人は
小野寺のことを一番心配していていたのでしょう、、、
小野寺を元気づけることのできる
1枚になっていたらいいなと思います♪
岩田、川上

こちらでは少し落ち込み気味の押本がいました、、
4年生としてこのいい雰囲気を作り出してくれている
押本の気持ちがゴールという結果に
結びついて欲しいなと思います!!

先制点を決めた持井!!
90分本当によく走って勝利に貢献しました☆
準決勝でもその、熱い持井のプレーで
チームを勝利に導いてくれることでしょう!
本当にナイス先制点でした♪
その後ろで待機してくれていたのは神崎!
2試合連続スタメンでしたが
今日も90分走り抜けました!!
きっと自らのゴールも取りたいはず、、!
気持ちのこもったプレーを
準決勝でも見せてくれることでしょう♪
神崎

続いてはこちらの1年生三人!!
今日はみんなの今までで一番最高の
素敵な笑顔が見られた気がします♪
この笑顔をあと2試合!!
見せて欲しいですね☆
稲見、杉浦、西矢
きつい補強TRを終えた後の内田!
ベンチの外から自分の役割を全うし
勝利に貢献しました!
自分もピッチに立ちたいという思いを
持っているはず!
期待するほかありません♪
小野コーチ、鈴木フィジカルトレーナーにも
一緒にオフショットをお願いしました♪
いろんなことを考えてチーム動かしてくださる
スタッフさんの思いも背負って戦う選手たち。
全員で決勝に必ず行きましょう!!!!
鈴木フィジカルトレーナー、加藤蓮、岡庭、越智
小野コーチ、石井、杉浦、岩田、1マネ野島
青嶋、3マネ渡辺

近くを通った岡にお願いすると、
「俺??」と言いながらも
オフショットに応えてくれました♪
ベンチから岡がみんなを励ます声が
よく聞こえていました!!


本日は、日帰りで2マネ堀が応援に駆けつけてくれました!
岩田 マネ堀


最後は仕事をしてくれている
1年生の写真を!
ピッチ内でも、ピッチ外の仕事面でも
残り二日。大活躍してくれることでしょう!

写真は以上になります。

途中、ハラハラした場面がありましたが、
PKを獲得することができ、
勝利することができました。
選手たちが勝利の為に、日々頑張っているからこそ
繋がった勝利であると思います。

これで3連戦を終えました。
体に疲労はたまり、慣れない環境での生活のためのストレスも
少なからずはあると思います。
そんな中で、日々闘う彼らの姿を見ていると
「一体感」をもの凄く感じます。
オンオフの切り替えができていて、
チームの雰囲気は本当に良いです。
そんな彼らなら必ずチームを優勝させてくれる
と信じています。

遠方ではありますが、毎日応援に駆けつけてくださる方
SNSを通して応援してくだっさている方
本当にありがとうございます!

残り2連戦、このチームなら大丈夫です!
今後も、応援よろしくお願い致します!

マネージャー渡邉、堀

【試合情報】

アットホームカップ2018
インディペンデンスリーグ
全日本大学サッカーフェスティバル
決勝トーナメント
準決勝
12月4日(火)
vs静岡産業大学U-22
12:00 kick off
@松島フットボールセンターPitch1


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...