お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月20日木曜日

第二回 全日本大学サッカー新人戦GL③ vs四国選抜

おはようございます!

先日行われました新人戦全国大会GLvs四国選抜の様子をお届けします!

GL全勝突破を狙います!

アップの様子です!
岩田

狩土名
力安

持井

アップサポートの住永です。
ジャージを畳むのを手伝ってくれました。

東山直

こちらもアップサポートの常本です
積極的にマネージャーの手伝いをしてくれました。

GKの2人です!
早川 青嶋

稲見

石井

西矢

持井

岡庭

杉浦

キーパーのアップの手伝いをしてくれました!
須貝


佐藤瑶

アップからバチバチです!
坂本 佐藤瑶


本日の守護神、青嶋です!


住永 常本



試合前の池上コーチの話です!

気持ちを一つに闘います!

本日のゲームキャプテンは岩田です!

少し緊張気味の青嶋


本日のスターティングメンバーです!
1年生の割合が多くなっております!


14:30 kick off です!

先発GKの青嶋です!

青嶋

普段はおとなしい石井ですが
ピッチ上では存在感を放ちます!
石井

冷静な判断で献身的な守備を見せます!
岡庭

身体を張ってゴールを守ります!
稲見

1年生の多いチームを中盤でリードします!
力安

サイドを駆け上がります!
越智


DFラインは全員1年生でした!

青嶋

ゲームキャプテンの岩田です!
前へ前へと貪欲にゴールを狙います!


ご存知、得意のドリブルを生かし
シュートを放ちます!
持井

稲見

岩田



ガンガン前へボールを運びます!
石井


強烈なシュートを放ちます
岩田



CKのチャンスをなかなか決めきることができません。

西矢から…

越智!

なかなか決めきれません
岩田

時里

藤原



持井のシュートは惜しくも枠外です!

時里



迫力のあるプレーです!
藤原

越智

稲見

西矢

越智



力安
0-0のまま前半終了です。

しかし後半開始3分、失点してしまいます。
ですが!!!その8分後、稲見の同点打がきまります☆
岩田 稲見

稲見

そしてその9分後!
HTに交代で入った小林の逆転打!!!





入学してからリハビリ期間が長かった小林。
ピッチに入る前、池上コーチが「1年分だしてこい」と声をかけておられました。
気持ちのこもったゴールとなりました!
小林 岩田

小林のゴールにチームが更に勢いづきました!

小林

交代前に準備をしている佐藤瑶です!

岡庭


青嶋

石井

先輩としてチームを引っ張ります!
時里

小林

佐藤瑶

青嶋

エアバトルも負けません!
時里

青嶋

石井

岩田

東山直



時里のシュートは相手キーパーに阻まれてしまいました。

CK キッカーは西矢!



小林も果敢に追加点を狙います!

新井コーチ

岡庭

キャプテンマークが様になりますね!
岩田
ここで試合終了です!
ここからはオフショットになります!


ほっとした様子の狩土名

「よっしゃ!」と力安

池上コーチ

新井トレーナー


ハイタッチで仲間と喜びを分かち合います!
岩田


越智

時里

東山直

佐藤瑶 西矢 岡庭

佐藤瑶

応援席への挨拶後、なんともほほえましい光景が…

本日ゴールを決めた小林に抱き着いているのは蓮川です!

少しいやそうな表情をしているように伺えますが、果たして?

これも愛ですね♪

明日に向けてもう勝負は始まっています!



みんなが集まってくれました♪

オフショットといえばこの人、佐藤瑶です!


最近ちゃっかりピンショットが多いですね☆
須貝

「おかにー」の愛称でみんなから可愛がられている岡庭
カステラをおいしそうに食べていました♪

越智もおいしそうに食べています!

一口が大きいです!
石井

バナナを食べる西矢

本日から帯同しております、小柏です!

何かを口に入れてもぐもぐしております
小動物のようでかわいらしいですね♪
小柏

バックアップお疲れさまでした!
住永 小柏

同じクラスの2人です!
常本 蓮川

蓮川が常本にいじめられていました

でもやっぱり仲良しな2人です♪

須貝が少し後ろに下がっているのは小顔効果狙いだそうです!
早川 須貝 神崎

1年生ショットです☆

本日のヒーロー、小林を囲んで♪

みんなに撫でまわされています!

どれもとても良い表情で選びきれず
たくさん載せさせていただきました!

やっぱり1年生はまだまだかわいいですね♪

オフショットは以上になります!

続いて宿での様子をお届けします♪
今回も、先日と同じく「喜仙」さんにお世話になっております。

同じゼミに入ったマネ堀と佐藤凌です☆
夕食に向かうところでした!

本日もおいしそうな夕食がズラリと並んでおります♪

みかんがうれしくてはしゃいでお水をこぼしてしまいました、坂本です。
撮らないでと言われました!

喜仙の皆様、ありがとうございます!

1年生3人組♪お疲れさまでした!
青嶋 藤原 西矢


続いて2年生テーブル♪
須貝 佐藤凌 常本 力安
佐藤瑶 持井 小柏

みなさんお疲れさまでした☆
稲見 石井 住永 杉浦 岡庭

2年もたつと、カメラ慣れしてますね♪
早川 神崎 岩田
時里 蓮川 坂本 狩土名

そして!カメラをとっていたら早川が
「マネ撮ってあげるよ!」
と、撮ってくれたので記念に載せさせていただきます。
マネ堀 マネ青木
写真は以上になります!

この大会遠征を通して
シーズン終盤で1,2年生が更に一回り成長したように感じます。
来年チームを支える中堅学年が
ますます頼もしくなっております。

さて、いよいよは本日は準決勝です。
引退をもう間もなく迎える4年生も全員
今日は竜ケ崎まで応援に駆けつけてくれます!
もう一度、全員で日本一になりましょう!
強い明治の姿を見せつけましょう!
仲間を信じて闘いましょう!
応援よろしくお願い致します!

マネージャー 青木 

【試合情報】

12月21日
第二回全日本大学サッカー新人戦
準決勝
vs阪南大学
12:00 kick off
@RKU FF


決勝
12月22日(土)
vs未定
14:30 kick off
@浦和駒場スタジアム





0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...