お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2018年12月17日月曜日

第二回 全日本大学サッカー新人戦GL① vs東海学園大学

おはようございます!

昨日より、全日本大学サッカー新人戦が
開幕いたしました!

GLを3試合行い、準決勝、決勝と
進められるこの大会。

GL初戦の東海学園大学との一戦の様子を
お届けします!

ナイターにて行われた試合のため、
画質が悪くなっております。ご了承ください。

学生でのミーティングの様子です!
キャプテンを早川が務めます!


山田トレーナーとお話ししていました!
怪我で関東の決勝には出られませんでしたが
今日で公式戦に復帰することができました!
活躍に期待です☆
早川


気持ちを一つに。
円陣を組みます!

鈴木フィジカルトレーナーの
ご指導のもとアップが進められます♪

持井

みんなでアップを盛り上げ、
いい雰囲気でした☆
稲見

越智

二人組で行います!
狩土名、常本

時里

西矢、岩田

GKの様子です!
早川

青嶋


須貝

住永

笑顔も見られました!
杉浦

須貝



蓮川

越智

ピッチ内アップへと移ります!
狩土名
緊張感のある、いい空気感です!
坂本


石井

ミーティングを終え、
入場を待ちます。


雨が降っていた影響もあり非常に寒く、
みんなの吐く息が白くなっていました

本日のスタメンです!!
18:30kick offという
遅い時間でした

サブの選手たちは
片付けを手伝ってくれます!


序盤から責められる時間が続き、
前半12分にCKから先制を許してしまいます


悔しい失点ですが、
まだ試合は始まったばかり。
切り替えて前に向かって行くほかありません!

体を張った守備を見せます!
須貝

石井


須貝



蓮川
杉浦

狩土名

積極的にプレッシャーをかけて行く佐藤凌
気持ちが出ているプレーです!!



常本


狩土名

アップの際もそうでしたが、
大きな声を出してチームを鼓舞してくれます!
住永


佐藤凌


坂本
キレキレのドリブルで相手を交わします!
ボールは神崎の元へ!

そして佐藤凌が裏へと抜け出します!!!

そのままクロスをあげます!!



しかしこのボールは合わず。
CKを獲得します!

上がってくる蓮川、石井
後ろから大きな声で指示を出す早川
頼もしさが溢れます!
キッカーは住永

佐藤凌が合わせましたが
ゴールとはなりませんでした。

常本


前線に向かってボールを蹴りこみます!
このパスで裏に抜け出したのは佐藤凌!



ゴールに迫り続けましたが、
なかなか同点弾とはなりません。

石井

坂本

仕掛けていきます!!

そのまま佐藤凌の元へパス!
シュート!!



ここはGKに弾かれます。
杉浦



危ないときも常本がしっかり
ボールを奪い返します!


そしてそのままカウンターを仕掛けていきました!!


セットプレーの時
二人で話していました!
蓮川、早川

住永

狩土名が高い打点でシュートを放ちました!

蓮川

ドリブルで縦に仕掛けていきます!!

そのまま倒され、いい位置でのFKを
獲得!

住永が蹴りましたが
ここでも追いつくことはできません。
常本

坂本
前半35分
住永から、、、





狩土名へ!

決まりました!!
ガッツポーズをする神崎


やっと同点!!
しかしまだ同点。
勝ち越しゴールを奪いにいきます!

前半42分には佐藤凌のゴールで2-1に。
前半を勝ち越して終えることができました!


ミーティングではまだまだ
自分たちに足りないところを話し合い、
修正!再び気持ちを一つに
ピッチに向かいます!!

ハイタッチでメンバーを送り出す
サブのメンバーたちです!
岩田

時里

越智

スタッフとも握手を交わします。

後半6分には須貝がゴールを決めました!! 








狩土名と交代で入った岩田
仕掛けていきます!!

杉浦と交代で持井
佐藤凌と交代で時里が入ります!


時里

須貝

稲見が準備します!!

交代した杉浦は鈴木フィジカルコーチと
握手を交わしていました

坂本

岩田

持井

早川

岩田が仕掛けます!!





ゴールとはなりませんが、
同じく過密日程の中行われたIL全国大会で
大活躍だった岩田ならきっと
今回の新人戦でもたくさんゴールを
奪ってくれることでしょう!

坂本

常本

持井

池上コーチがベンチから大きな声で
指示を出します!
住永

後半38分には坂本と西矢が交代で入ります!
試合は3−1で終了!
見事初戦を勝利で収めることができました!



ベンチにいた蓮川がみんなに
ハイタッチをしに行っていました!
試合中みんなを大きい声で鼓舞して
チームを引っ張っていた蓮川!
この大会への思いが表に出ていました♪

タイミングが合いませんでしたが
佐藤凌もとっても素敵な笑顔でハイタッチを
交わしていました!
戻ってきました☆

しかしまだ一勝!
勝ち続けなければいけません!

栗田監督からのお話を聞きます!
宿泊先に行っても今日の反省をはなして
明日に生かそうというお話がありました!

捕食用のカステラを食べていた佐藤凌!
暗くなってしまいましたが、、
ナイスゴールでした♪
次戦も気持ちのこもった佐藤凌のゴールで
チームを勝たせてくれることでしょう!!

ブレてしまいましたが、
カステラを配ってくれている選手がいます、、!!

力安です☆
「何もしてないから撮らなくていいから!」
と言っていましたが
怪我のため試合に出場できませんでしたが、
しっかりチームをサポートしてくれました!!

ダウンを終えたみんなで一枚!
ナイス勝利です♪
タイミングが合わなかった選手がいたので
もう一枚!
明日もみんなで勝ちましょう!!!

「オフショありがとう」というと
「こちらこそありがとう!」と言ってくれた
坂本でした♪

撮っていると、「撮ろうよ!」
と住永が言ってくれました!!

近くにいた選手で♪
坂本、住永、常本、須貝

「ゴール決めた須貝を指さして撮ろう!」
と常本からの提案が!!
本当にナイスゴールでしたね☆
住永、持井、常本、須貝

荷物を運んでくれている藤原!
とっても優しいです♪


試合後は荷物の管理を
青嶋がやってくれていました!!

学連としてお仕事に来ていた1マネ後藤
が狩土名と一緒にいたので二人で一枚♪

先にバスに乗っていた2年生で
オフショットを♪

フラッシュを焚いていたので眩しかったようです、、
バス移動からの試合お疲れさま!!

ここからは宿舎の様子をお届けします♪

カメラを持っていると「撮って!」と
声をかけてくれた持井♪
力安とともに1枚!!

試合が遅かったため、
21:30からの夜ご飯。
1年生が準備してくれています!!



食事会場でもキャプテン早川が
みんなをまとめます!

坂本も気がついてくれました☆

持井と須貝の「気まずい?」ネタで
盛り上がっていました!!



テーブルずつのショットを
紹介します♪
まずは1年生!
稲見、越智、石井、岡庭
続いて2年生!
一番話が盛り上がっているように見えた
テーブルでした!!
須貝、佐藤凌、常本、力安、
持井、住永、狩土名
1、2年生癒合テーブル!
神崎、早川、岩田、時里、蓮川
坂本、杉浦

スタッフの皆さんとともに!
鈴木フィジカルコーチ、池上コーチ
山田トレーナー、青嶋、藤原、西矢
ラストはお仕事を頑張ってくれている二人の
ショットを☆
越智、岡庭


写真は以上になります!

非常にいい雰囲気で、みんなが勝ちたいという
思いや一体感を持ち、過ごしています!

遅い時間にもかかわらず、食事やお風呂の準備などを
してくださった宿舎の方に
この場をお借りして御礼申し上げます。

色々な人々に支えられて今自分たちが
ピッチに立つことができているという
責任感も背負って戦う選手たち。

今日も必ず勝利を掴みとり、
GL突破を決定づけたいと思います!!

今後も応援よろしくお願いします!!
マネージャー 堀 


【試合情報】

第二回全日本大学サッカー新人戦

GL②
12月18日(火)
vs北信越選抜
14:30 kick off
@RKU FF

GL③
12月20日(木)
vs四国選抜
14:30 kick off
@RKU FF

準決勝
12月21日(金)
vs未定
12:00 kick off
@RKU FF

決勝
12月22日(土)
vs未定
14:30 kick off
@RKU FF


0 件のコメント:

コメントを投稿

マネージャー日記2019開設のお知らせ

いつもマネージャー日記をご覧いただき、ありがとうございます。 2019年度シーズン始動にあたって、 「マネージャー日記2019」 の開設および移行をお知らせ致します。 本日より合同自主トレを開始し、 2月3日の始動日に向けて全力でTRに励んで...